由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース173…。林業遺産「台場クヌギ」。

2014-06-27 01:40:01 | 日記
今夜もTwitterでRTした農ニュースを。
元記事は、神戸新聞のデジタル版です。
(日付は配信日)
詳細は、サイトでチェックして下さいね。




(6月26日)
兵庫県の話題。
日本森林学会(東京都)により、
川西市黒川の里山が林業遺産として選定されたそうです。

炭の原料とするために独特の樹形をした「台場クヌギ」を、
見ることができるとのこと。
妙見山の中腹では「台場クヌギの小径(こみち)」として、
遊歩道も整備されたそうです。




世界遺産など、~遺産と名の付く言葉はいくつかありますが、
林業遺産。そんなのもあるのですね。

サイトに写真が掲載されていますが、
「台場クヌギ」は不思議な形です。




さて。
最近、私のTwitterアカウントでは、
空と草花の写真が多いですね~。
気ままにスマホで。

そろそろ猫じゃらしの季節。
いい写真が撮れたら、アップします☆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース172…。里山... | トップ | 農・エコニュース174…。スロ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事のお願いの件 (飯塚玲児)
2014-07-07 09:52:02
仕事をお願いしたいのですが、以下のブログからメッセージをいただけますと幸いです。http://blogs.yahoo.co.jp/lazy_angler

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事