やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

似たようなものか

2016-01-23 07:24:59 | 今日のやれこら
冷え込み,一段と厳しくなるようです。
当地,予報最低気温,日曜日の朝は-5℃です。
雪も滅多に積もらない瀬戸内です。
-5℃にも驚きますが,よりびっくりは予報最高気温です。
「1℃で雪も有り」,だそうです。

雪が積もると出かけるのは大変だからと,スーパーへ買い出しです。

スーパーは,戦前は練兵場,その後大学だった跡地に有ります。
周りには,広域避難所兼公園が出来ています。

連れ合いの買い物は,とかく・・・・・です。
公園を散策しながら,待ち時間をやり過ごすことにします。

「すみません,ちょっと通してもらえます」
スーパーの出口側,自転車置き場の通路です。
『ペチャクチャ,ペチャクチャ』
買い物袋を下げた,中年以上?の「女子」が二人,通路を塞いでお話し中です。
声を掛けて,少し脇に寄ってもらいました。

公園の中に「おとぎの国ばら園(ばら物語)」と名の付いた人口丘が有ります。
5100本,330品種のばらが植えて有るんだそうです。


ばらの盛りの時期には賑わう公園ですが,今日は大寒の翌日です。
「閑散」と言うより「人っ子一人」,見かけるのは,鳩ばかりです。


公園をウロウロ,「おとぎの国ばら園」にも上りました。

鳩も追っかけました。
丘のテラスに居た,カラスにも話しかけました。


“えっ! あっ! まだ喋ってる”

40分は充分立っているはずですが,まだ「女子」二人は

『ペチャクチャ,ペチャクチャ』

多少の日差しが有るとはいえ,この寒い日に・・・

”「女子」は,強い!! 「元男子」には,絶対無理だ”


”こっちも,似たようなものか”

連れ合い「元女子」のお買い物も・・・ やっとレジに並んだ所です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべりタイム (<tango>)
2016-01-23 08:33:37
女性の活力のもとです…
何の話題があるかって??いろいろです
勿論私はあまりおしゃべりが好きではありません
レッスンで喋り続け<1234,2341、QQS~~…>
いい加減つかれてしゃべりたくないのです
笑顔も見せないといけないし‥もともと指導者は好きでないんです
…英語の教師の免許があるのに先生の職業を選ばず
秘書という仕事を選びました<性格が我儘だから…>
それが指導者になっているのですよ<わらいですね>
奥様もパソコンをされているようですね!!御夫妻で
愉しいでうね。雪が大したことがなければよいですね
私も夕方、早めに帰ろうと思っています
滑らないように気を付けたいです
返信する
はじめまして (やれこら)
2016-01-23 09:55:21
tango先生 やれこらの連れ合いでございます。
ついつい調子に乗って,夫のブログから皆様のブログを拝読させていただき,楽しんでおりました。
失礼をお許しくださいませ。
私の友人も,社交ダンスが好きで長年稽古しています。
踊る場や機会が少ないし,「社交ダンス???」という周りの反応も有るそうです。
思いっきりダンスを楽しむために,船旅をする方々もいらっしゃるとか聞きました。
tango様が,楽しい楽しい!踊りまくります!とおっしゃるお気持ちがブログからあふれていて,思わず「がんばって」と応援いたしております。

失礼のお詫びとご挨拶まで。 
返信する
ブログ友 (やれこら奥様へ<tango>)
2016-01-23 13:13:13
私はやれこら様のブログをとても楽しんでおります
文章も面白いし、考え方が楽しいのですよ!
一人で何度クスクス笑ったことでしょう~~
思い出してもおかしいんです…
私もハトやカラスの仲間かもしれません
これから、よろしくお願いいたします!!
どうぞ参戦してくださいね~~
社交ダンスはぼけ防止でとてもよい運動です
NHK文化センターで月曜日、土曜日と指導して
水曜日はダンスレッスン場です。
以前はstudioを経営していました。船に乗る生徒さんもいらっしゃいますよ~~
これから先もどうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿