やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

首も廻り難く なって

2017-06-25 21:06:43 | 今日のやれこら
“今日は 何するか なぁ”

雨は,夜の間だけ 朝には止みました。
湿度は上昇,気温も上昇  『蒸し 蒸し』

“汗だ 汗だ 汗をかけば”

ジットしていれば,身体は 余計に 『むん むん』
汗を掻いて,暑さを「凌ぐ」事に したんです。

“これを使えば 芝の養生 足腰鍛練+上腕強化 汗もかくぞー“
という事で
取り出したのが,「ローン スパイク」なるもので

庭の芝を,「手入れ」する ことにしたんです。

右足乗せて
『ヨイショ ヨイショ」と 踏み込んで
両手を使って
『グサッ グサッ』と 横捻り

足を,替え 『ヨイショ グサッ ヨイショ グサッ』

10分もすれば
みるみる,汗は吹き出して・・・・


“せっかく始めたんだから なぁ”

何とか,30分ほどは 「頑張った」ん ですが


“もうダメ 足腰 限界 肩も・・”

一旦,休憩すれば
足腰痛み
とても,「仕事」を再会する元気など 湧かなくて

そして,何より 
時間経過とともに,首も廻り難く なって

“Lawnと Loanは 違うんだけどなぁ”

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローン スパイク (tango)
2017-06-26 10:54:13
便利なものがあるのですね~~
ローンでもスペルが違いますね・・・
芝生が広いのですね?
我が家は狭い庭の草取りだけ・・
小さなスコップで間に合います
それでも草取りは嫌です・・
返信する
tango様へ (やれこら)
2017-06-26 18:27:24
手入れが行き届きません。
緑が美しくて良いと思い芝生にしましたが・・・
ローンスパイクは簡単なようで,力が要ります。
運動だと思い,気まぐれに使っています。
草取り,この時期は蚊も出ますし,厄介ですね。

川棚温泉で疲れを癒され良かったですね。
ご主人様が一日も早くお元気になられます様に・・・
返信する

コメントを投稿