島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

ヲィ…公務員…(-"-;)

2024年04月28日 | 地域・行政
 今年もまた「子ども110番の家」の確認作業の時期になり、確認作業のお願いのお手紙が、役所から届きました。
 今年度より「子ども110番の家」や「青少年指導員」を管轄する部署が、教育委員会から「子ども未来局」に移管されました。それで、封筒の差出人の欄も、訂正の紙が貼ってあるわけですが…(-"-;)こんなに小さい紙をチマチマずらして貼るぐらいなら、私なら刷り直すなぁ…。


 
 昨年度、返信用封筒のあて先が「様」になっていたのですが、今年はちゃんと「行」に直っています。



 ただ、せっかく部署が移動したわけなので、これを機にメールでの受付も開始して欲しいです。そもそもメアドあるじゃん。今どきFAXか郵送だけなんて…┐('~`;)┌



 そういうわけで、ウロウロジロジロと、ステッカーを確認しながら歩いております。不審者だって通報しないでね。

コメントを投稿