島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

チェリーセージ

2024年04月29日 | 植物
 今日は1日中、雨がよく降りました。こんな日はベランダの植物の手入れに最適で、夏に向けて丸坊主にしたり、夫の遺品のクローバーを挿しなおしたり…と捗りました。今はぴよこが「鼻血ティッシュ」だと揶揄する「チェリーセージ」がきれいに咲いています。



 昔は「みどりの日」と言われていた今日ですが、八王子で大学生をしていた時から一緒に暮らして広島に連れて帰った茶トラ猫の30年目の命日でもあります。今でも声やゴロゴロ喉を鳴らす音や、一緒に寝ていた感触、顔をうずめた時のお日様の匂いを、忘れることはありません。

コメントを投稿