Sanzokume'No'Waraji

『小さな幸せは、意外に大きな喜びを連れて来たりします...。』

得たモノ失ったモノ …

2011-10-11 | Weblog

葛西臨海公園にて…
2年ぶり…かと思えばおよそ3年ぶりのblogの更新になっていたので正直驚いた。
大切なモノを失って2年…あれからずいぶん環境が変わった。
あれだけのめり込んでいた仕事も辞めてみんな驚くかもしれない、いやずいぶん驚かれているが毎日おじいちゃんおばあちゃんに囲まれている。
安月給で通勤のガソリン代が勿体ないから、あの頃休日に趣味で乗っていた自転車をこいで…
脳みそが擦りきれるくらい毎日仕事のことを考えて、仕事をしながら笑った記憶もない自分が、出来る限り笑顔で、無神経にならないように誰かの気持ちを分かろうとしている。

きっとまだまだ無神経だろうけど…。

『お前は失ったモノの大きさに気が付いてない!』

あれから何度も言われた台詞だ。

きっと価値観が正常ならその通りなのかもしれない。
自分から放り出したことにいつか酷く後悔するのかも知れない。
結局何も変わらなかったし、去るモノは予定通り去った。

ただ得たモノの大きさは僕にしか分からない。
あの頃着ていたスーツよりもジャージ姿が結構気に入っていたり、また新しい、今度は黄色のジャージを新調したり。

ありがとうが嬉しかったり、ゴメンねが言えるようになったり、誰かの気持ちが気になって仕方ない毎日が続いたり…。

大変なこと辛いこと…そんなことはどんな環境にいたってある。
でも今ある喜びはきっとここにしかない。
そんな毎日があることをあの頃の自分に自慢したいと思う。
(Utsunomiya)




最新の画像もっと見る