かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

揃いました

2023-11-11 | Weblog
ご無沙汰しております。
書こう、書こうと思いつつ、一年たってしまいました。
気がついたらもうカニがスーパーに並んでいるではないですか。
どうもこちらに来てからなんだか余裕がなく、やっと最近動き出した気が。
今週やっと、引っ越しの時にダンボールに入れたままになっていた本を整理することができました。(遅すぎ
かっぱブログを忘れずにいてくださる方、ありがとうございます。

最近の我が家ですが・・・相変わらずです。
最近ではないのですが、家族みんなでショッピングモールに買い物に行った時のこと。
私一人だけが別行動で歩いていたところ・・・
見つけてしまいました。

 マッチョすぎる箸置き2

アレです。我が家でアレと言えば、意外と何度か登場しているアレです。

あの時ゲットした3体の箸置き。
我が家は父さんの帰りが遅く、3人でご飯を食べることが多いので、箸置きは3つで足りています。
しかし休日など、みんなで食べるときに私のだけがないのはちょっと寂しい。
そんなときに出会ってしまったのです。
”2”なので、持っているものと被ることはありません。
これは買っていいのか?
あの時あんなに拒んだというのに?
あと一歩が踏み出せないので、息子にLINEで聞いてみました。
「いいんじゃね」と返事
やってみることにしました。
そして出てきたのは
 
 

メタリックオレンジ。
他のメタリックな赤や青に比べ、すでに持っているものと同系色でやや統一感があるのでアタリと言っていいでしょう。
何年もかけて探していた私の箸置き、やっと手に入れました。
ちょっと、いや結構嬉しい。
今日は土曜日。
今夜の食卓では4人のマッチョが私たちのお箸を支えてくれます。

さてさて、かっぱブログすっかりほったらかしにしていますが
これ書こう、あれ書こうと考えてはいるので、多分またいつか書くとは思います。
覚えていたら、またのぞきに来てください。

にほんブログ村
    ガチャガチャで買ったものを長く愛用していますという方はポンっとお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちょこ)
2023-11-11 23:00:25
今年は当日中に来れました!何周年になるんでしょうか(^^)?私の方はブログはすっかり放置していて、ダイエットアプリのあすけんで毎日の日記に長女のお弁当写真を載せる程度の発信に落ち着きました。

子どもさんももうすっかり大きくなって、こがっぱくんちびかっぱくんと呼べないサイズ感でしょうか(^^;)

我が家も中2小4で、子育てという年齢の子どもではなくなり、今は生活を共にする者といったところでしょうか。もう少しゆっくり大きくなって欲しいものです。
もやしの日 (東谷文庫)
2023-11-12 19:23:07
開いて今年の書き込みがなかったらどうしよう、と思ううちに一日経っていました。
昨日のニュースから、これからは「もやしの日」と刷り込みなおそうかとも。

昨日も今日も瀬戸内側にはそれとなく陽ざしがありましたが、そちらは冬支度が急がれるのではないですか。
熊が冬眠しなくなってるのに、また冬眠かな、と。
Unknown (shachi)
2023-11-18 15:14:54
あんちょこさん
おひさしぶりです。
年に一度の親戚の集まりのようになりましたね。

上の子はにゅるにゅると背が伸び、すでに父さんを超えています。
下の子はまだ私にも届かず。
いつか兄よりも背が伸びて、兄に「ふっ。チビだな」と言うのが夢だそうです
Unknown (shachi)
2023-11-18 15:20:31
東谷文庫さん
去年いただいたコメントのお返事もほったらかしていました。
すみません
二年分です。

こちらは急に寒くなり、ベランダから見える大山に雪が積もっていました。
スーパーのカニは初出荷から少し落ち着き、親ガニが399円。
カニ汁のおいしい季節となりました。

コメントを投稿