横浜焼売(シウマイ)物語2024

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

ピカピカの新年度。野毛山動物園63歳

2014-04-01 | 横浜ラブ
今日から新年度。

消費税の事はおいといて、
野毛山動物園は開園63年目に突入です。

累計入場者数がなんと…5500万人!!
日本の人口の約半分が来園した計算ですよ。

園内の耐耐震化改修工事もほぼ終り、なにげにいろいろリニューアル。
まずスタッフの制服がリニューアル。ク●ネ●ヤ●トみたい!っていわないで(笑)




エントランス広場のカレンダーがリニューアル


そしてキリン展示場などがリニューアル。

そうそう、キリンのソラくんは先日急逝したお父さん(テビチ)に代わり,赤い羽共同募金のPR大使に就任したんですよ。
応援よろしく。


園内の桜も満開です。


春の野毛山に遊びにきてね!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野毛山動物園 (もののはじめのiina)
2018-05-25 19:10:17
無料なのが嬉しいです。

動物園の動物は、みなオールヌードなのです。

こんなことを断るのは、横浜美術館でヌード展を鑑賞していたからです。

返信する

コメントを投稿