旋律はいつもドリン系

高校時代のマンドリンクラブの話です。
若干、ほんとのことをベースのフィクションです。

(1)マンドリンという楽器をご存じですか?

2008年05月25日 00時23分35秒 | 1章-はじまりは、こんなもん
目次 〈1章-はじまりは、こんなもん〉の最初から
   〈2章-D線の切れる音〉の最初から
----------------------------------------------

マンドリンという楽器をご存じですか?
イチジクみたいな形をした、小ぶりな楽器です。

上手い人が弾くとコロコロとした、綺麗な音がします。
下手が弾くとガチャガチャうるさいです。

イタリアが発祥らしいのですが、日本でも(一部では)けっこう盛んです。

私は高校入学と同時にマンドリンクラブに入りました。
もうずいぶん前のことです。

飽き性の自分がよく、続いたなあと思います。なんでかな?と…
そんなことを小説風に書いていこうと思います

よろしくお願いします
-------------------------------------------------------
↓はげみになりますので、もしよければお願いします。
人気ブログランキングへ

↓お手数でなければこっちも、お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村 マンドリン

にほんブログ村 小説ブログへ←こちらも一つ


コメントを投稿