旋律はいつもドリン系

高校時代のマンドリンクラブの話です。
若干、ほんとのことをベースのフィクションです。

(7)来るな!ワシの肉は固いのじゃ。

2008年05月30日 00時20分01秒 | 1章-はじまりは、こんなもん

目次 〈1章-はじまりは、こんなもん〉の最初から
   〈2章-D線の切れる音〉の最初から
----------------------------------------------

藤本正輝はすでに教室にいた。
他に数人の男子もいて、ワシら『階段遠回り組』と合わせると、
1年5組の男子ほぼ全員が揃っているようだ。

でも、おかしい。
ワシとネンは藤本を避けるために、
駅から学校まで小走りでやってきたのだ。
絶対にワシ達のほうが早く学校に入っているはずなのだ。

考えられることは一つ。
藤本はあの女子の海を泳ぎきったのだ。恐るべし藤本。

(あれ?でも様子が変だぞ)
藤本の様子がおかしい。窓から空なんか見てる。
頬杖なんかついて鼻唄でもうたっているみたいだ。
なんか、らしくないぞ藤本正輝。

しかし、油断はならん。
ワシらと出身中学の違う奴は脳天気な顔をしているが、
ここはライオンの檻なのだ。
ワシは餌にはなりたくない、
もしなるとしても出来るだけ最後の方がいい。

周りをよく見ると、ワシと同じ中学出身がもう1人いた。
顔しか知らない奴(石田)だったが、
そいつもかなり緊張した顔をしていた。
きっと、ワシも同じ顔をしているんだろう。

藤本がワシら『階段遠回り組』を見た。

見るな!


そして、立ち上がり、こちらに近づいてくるじゃないか。

来るな!


ワシは頭から血がサーと引いていくのがわかった。
擬音が聞こえてくるほどだ。

ワシは何も知らない他の中学出身の奴の影に隠れようと、
後ずさりしようとしたが、足が震えてきた。

石田の足はまるで貧乏ゆすりだ。

こっちに来るな!

ワシの肉は固いのじゃ!
-------------------------------------------------------
ランキング上がってくると、なんか励みになりますね。
でも、自分でも思わないほどの進展の遅さに驚きます。
はやく、チハルに楽器の練習させたい!リアルでも、もちろん練習不足だ。
-------------------------------------------------------
↓はげみになりますので、もしよければお願いします。
人気ブログランキングへ

↓お手数でなければこっちも、お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いが~~~い (きんちゃん)
2008-05-30 17:04:45
いが~~~いと純情だったんですね。
「階段遠回り組」とは>>>>>
福塩線 備後弁の応酬で賑やか。いや、やかましいかったんでは

マンドリン 組に入るのはもうじきかな?
返信する
ありがとうございます (チハル)
2008-05-30 22:43:21
きんちゃんさん
コメントありがとうございます
コメントの書き方、教えてもらいました。

文章、書くの結構たいへんです。
はやくも挫折しそうですが、がんばりますので
応援、宜しくお願いします
返信する
商業高校あこがれ (大和なでしこ )
2008-05-31 07:52:28
今になって思えば商業高校に行っておれば
どんだけ良かったかと思うなでしこでありまする
借方 貸方 貸借対照表?損益????
なんなんこれ?
マンドリンばかりでなく商業の話もよろしゅう
返信する
なでしこさん、ありがとうございます (チハル)
2008-05-31 14:13:06
大和なでしこさん、コメントありがとうございます
商業高校の話ですか。あまり考えてませんでした。
出来るだけ、ご期待にそえるよう、頑張ります。
また、感想などお願いします。
返信する

コメントを投稿