Senboうそ本当

広東省恵州市→宮崎県に転居。
話題は波乗り、流木、温泉、里山、農耕、
撮影、中国語、タクシー乗務、アルトサックス。

しっかりもの女性サーファーの会話

2016年08月29日 | 空車&珍走&迷走

この日ご乗車になった二人の女性はまだ20代前半だと思います。
会話の内容から推測すると二人とも鹿児島出身、既婚の方は宮崎市内に住んでいて独身の友達が宮崎に遊びに来ていた様子。そして二人ともサーフィンが趣味。
そして“しっかりもの”は既婚の彼女。後部座席で以下のような会話が交わされました。

A「彼氏を作るならサーファーはやめた方がいいよ」
A「夫婦そろって海に出掛けちゃったら、誰が子供の面倒見るのよ!」
A「私はインドア系に絞ってパートナーを探したの」
A「ダンナの趣味は音楽、なので部屋にこもってることが多い」

B「週末いつも海に出掛けて、いいかげんにしろって言われない?」

A「ない」
A「こないだ日曜日にダンナが休日出勤することになったんだけど」
A「朝は私が海から戻るまで子守、1時間ほど遅刻して出勤してくれたの」
A「上司にも『ヨメが波乗りに出掛けるので遅れます』って報告したらしい」
A「子ども好きだし、うちの母親からも気に入られてるんだ」

B「ねえ、運転手さんもサーフィンやるんでしょ?」
B「奥さんも波乗りするんですか?」

掲示された乗務員の名札に「趣味:サーフィン」って記入されてるので話がこっちに回ってきました。私も話に加わり 今朝の木崎浜のコンディションは、宮崎にあるリーフブレイクのポイントは・・・などの情報交換を行いました。


コメントを投稿