Senboうそ本当

広東省恵州市→宮崎県に転居。
話題は波乗り、流木、温泉、里山、農耕、
撮影、中国語、タクシー乗務、アルトサックス。

KISAKIにて怪魚を確認

2023年03月03日 | 宮崎いきもの図鑑

以下は」木崎浜(宮崎県宮崎市)で先日撮影したものです。

一緒に収めたバッグが45cmあるので体長120cmってとこです。腐食が進んでいて、なおさら奇妙な外観に。

この尾ひれのかたちはクジラのようにも見えますが・・・お腹の下に広がってる帯? 撮影した時は「ひれ」だろうと思ってましたが、それにしては不自然に大きい。なので、おそらく裏側の表皮がはがれて広がった状態なのかと思います。それならイルカとかクジラ、あるいはサメの仲間って感じがしてくる。それともクジラにそっくりなエイリアンか。

砂浜につけられた無数の足跡は、カラスです。ここに数羽集まっていたので「そこに何かある」ってことがわかりました。

 

木崎浜の正しい読み方は「KISAKI HAMA」です。

・・・・・・・・・・・

 

このブログ内の関連記事

木崎浜 クジラ2頭漂着
2021年07月15日 | 宮崎いきもの図鑑


コメントを投稿