みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

忙しいんだ

2017年06月09日 | 

庭の木が花盛り








ことに、テマリカンボクが、すごいです











15センチくらいの装飾花が、びっしりとつき、重そうになっています









そういえば









干しシイタケを食べてみたら








OH!MY!GOD!









ものすごく美味しかった!買ってきたものと変わらぬ美味しさと香り!!







安い時にたくさん作っておきましょう!!







そういえば、









このあいだ、散歩中に見つけちゃったのです









オカヒジキ!!







さっそく採って茹でて









トマトなんかといっしょに胡麻マヨ和えでいただきました








美味しかったなぁ。血圧を下げる働きがあるそうですよ!









そんなこんなで、あれもやりたい、これもやりたいと色々手を出していて









ミニドッグランの草刈りをしなかったので、大変な藪状態になっています








今週末には、やらなくちゃね…









でも、でも、これだけは、読みたいんだ!!








ずっと待ってた本です。楽しみ!!!








やることありすぎて、1日24時間じゃ足りません…


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-06-09 15:41:12
おおてまりの花見事ですね。
白くなる前の緑が好きです(*^_^*)
ご近所さんにありますがもう散ってしまいました。
おかひじきは自生しているの?
今年はタネをまき損なっていますがこれからでもいいかな。
美味しそうです(*^_^*)
そしてしいたけうまくできてよかったわね。
また作ってくださいな。

やりたいことがたくさんあって大変だわねええ~~~
返信する
Unknown (Coro)
2017-06-09 20:29:16
おばちゃん達も、今でこそ庭仕事を楽しんでおりますが、若い頃はそんな余裕もなく・・・。σ(・_・)

武田百合子さんの本、おばちゃんも読んでみたいです。(*^_^*)
返信する
さいちママ様 (みかん母)
2017-06-11 06:28:08
おかひじき、近くの浜辺で自生しています!
歯触りが何とも言えず美味しいですよ!
ことしこそ、ママさんの家のガーデンを目指していたのに
6月中旬だというのに、いまだに草刈りさえできていません。。。
ほんとうに、ため息が出てしまいます。
返信する
Coro様 (みかん母)
2017-06-11 06:30:15
そうなんです、富士日記を読んでいる人にしかわからない、
あの日のこと、あの場面のこと、すごく鮮明に書いてあって、
あ、これは、あの日のことだ!なんて思うと、感動してしまいます。
なにより、百合子さんが泰淳氏にものすごく敬愛の気持ちでまいにち過ごしていたことがわかる
ものすごく感動の一冊です!!
返信する

コメントを投稿