のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

大根を採りに行きました

2014年12月25日 21時19分23秒 | 日記

うちの畑の大根は種まきが遅かったので ちょっと小ぶりです。

我が家はかなり食べるんで あんまり畑から採ってかえると

全部食べてしまいそうなんで・・・実家のぶんが無くなっちゃう(笑)

なので、今日はよその畑に大根を盗みに・・・嘘です。

いつも野菜をくれるおじさんがいつでも採っていいからと言ってくれるんで

遠慮なくいただくことにしました。

 

いつも綺麗にしてるんですよ。

働き者のおじさんなんですが 最近は腰痛であまり畑に出ていません。

なので、大根がかなり大きかった・・・

比較するものがないので大きさがわかんないね(汗)

うちの大根の3倍はある・・・重い。

2本いただきました。ありがとう、おじさん♪

 

昨日はクリスマスイヴということで 娘がケーキを買ってきてくれました。

めっちゃあま・・・いや、おいしかったですよんww

クリスマスケーキでイチゴ味は初めてだわ。

そして、最近はペットちゃんのもあるんですね。

犬、猫用だそうで・・・わんこのりりさんは大喜びでしたが

猫のすずさんはなめるだけで食べませんでした。

贅沢な猫じゃ(笑)

 

さぁ、スーパーの食料品売り場はお正月ムードが濃くなってきましたよ。

安いかまぼこが無くなっちゃう~

明日も頑張るよん ヽ(*^^*)ノ

 

 

 

Merry Christmas, Darling - The Carpenters


Merry Christmas だそうですね (⌒-⌒)

2014年12月24日 16時51分46秒 | 日記

世の中はクリスマスイヴらしい。

毎年のことだが 我が家にはあまり関係ない(笑)

夕食後に娘が買ってくるケーキを食べるくらいかなぁ~

 

いつものように仕事してました。

同じような人、たくさんいるよね。平日だしね。

なので庭の写真でも・・・元気な子たちだけ。

南天は真っ赤に熟れて綺麗です。鳥にも食べられてないわ。

ヘデラも元気に壁に張り付いてます。

この壁全体に張り付いてほしいんですが まだ先は遠い。

 

今年雪で折れたティーツリーもこんなに枝が増えて大きくなりました。

そろそろ枝数減らさんと・・・ちょっと邪魔になってきました。

 

こぼれ種のマーレインも茎を伸ばす準備にかかったようです。

来年は茎が2mくらい伸びて黄色い花が咲きますよ。

 

で、先日黒いビニールをかぶせたハーブたち。

 

とりあえず透明なものに変えて 中が見えるようになりました。

寒そうだな~

クリスマスイヴにこんなことやってます(笑)

 

今年もあとちょっとですね。

少しは掃除しなきゃね・・・明日も頑張るよん ヽ(*^^*)ノ

 

 

やっぱ、これかな~

John Lennon - Happy Christmas


イルミネーション見てきました。

2014年12月22日 21時56分28秒 | 日記

岡山市内の西川のイルミネーションがクリスマスまでということらしいので

見に行きました。寒い・・・

ついでにオープンしてからまだ行っていない 岡山イオンにも行ってきました。

今日はこれでもかというくらいイルミネーションを見たので

お腹いっぱい・・・写真だけならべます。

行きは道が大渋滞・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、これくらいで勘弁してください~って感じです。

昨日は友人が晴海トリトンのイルミネーションの写真を見せてくれました。

綺麗でしたよ~。 

今日みたいに一度にたくさん見ると感動が無くなっちゃいますね(笑)

街中を久しぶりに歩いて 目をひいたのは やはりこれ!

 

 

大手の和菓子屋さんに飾ってあった大きなリースです。

高い位置に飾ってあったので 正面からは写真が撮れませんでした。

上手に作ってますね~ こんなん作りたいわ。

今日は冬至だということをすっかり忘れてました~ orz

 

明日も頑張るよん ヽ(*^^*)ノ

 

 

 

 

Queen - '39 (Official Lyric Video)


アップし忘れてた・・・

2014年12月21日 22時04分07秒 | 石鹸

昨日アップし忘れてた石鹸。

あんまり雨が降るんで さすがに石鹸が心配になりました。

袋入りのものは全部袋からだして 水とりぞうさんと乾燥剤と一緒にカンカンにしまいこみました。

それでも前回乾燥剤も入れてたので ベタベタ状態ではなかったんで ちょっと安心しました。

かなり威力はあるようです。

よかった・・・

 

そして、石鹸に押すスタンプですが どーも気に入らん。

左側のぶんはネットで買ったもの。

1文字ずつ文字を横からスライドさせて並べます。

これは最初から使っているのですが いちいち石鹸によって文字を並べ替えるのが面倒なので

たくさん買って石鹸の名前を最初から用意しておこうと思い

100円ショップで似たようなクッキースタンプを買ったんですが失敗でした。

100円ショップのものは文字を土台に差し込むので

固めの石鹸に押し込むと 文字が全部抜けて取れてしまいます・・・@@@

まいった・・・4個も買ったのに~

面倒でもスライド式のを使います。がまん、がまん・・・

 

今日は11月の家族展のお疲れ様会と忘年会を兼ねて

家族全員で食事~

お疲れ様でした。

 

ますます頑張りますよん ヽ(*^^*)ノ

 

 

久々に聴いたので・・・

Carpenters I Need To Be In Love live


英国庭園へ行って来ました。

2014年12月20日 21時25分09秒 | 日記

熊山英国庭園でクリスマスコンサートがあるということなんで行ってきました。

夕方からなんでいつもと雰囲気が違います。

キャンドルがたくさん並べられていました。

この左側の建物の中には私たちが作った商品が並べられています。

 

 

 

今日は朝からかなりの雨が降っていましたが

コンサートが始まる前には止みました。

外でのコンサートの予定でしたが 雨があがっても足元は悪いので建物の中でのコンサートになりました。

ここにも・・・

エプロンが・・・うちの刺繍入りです。

 

中学生の吹奏楽、保育園児の歌などなど・・・みなさん頑張ってましたよ~。

そして、最後のこの方たち・・・

プロなんでしょうね~

ここで演奏してもらうのが悪いみたい。

とてもお上手でした。久々にクラシック聴きました。

たまにはいいですよね~

 

あたりも暗くなってキャンドルも・・・

やっぱり暗いけど(笑)いい感じ・・・

今日はいい息抜きができました。

ちょっと寒かったけどね。

 

明日も頑張るよん ヽ(*^^*)ノ

 

Queen- -You're My Best Friend-