旅路 とまりぎ

いくつかのグループでのできごと(主に旅)

赤塚でイカ団新年会

2012年01月19日 | 集まり

  赤塚でイカ団新年会

                              とまりぎ

 イカ団という会のひとりが、練馬区内で転居したという連絡が入った。それでは皆で集まって新年会だということで、計画してくれたのが赤塚の焼肉屋山陽だった。

 昔は10人程度の集まりだったのだが、最近では5~6人に減ってきている。その程度の人数は集まると思っていたら3人だった。

 赤塚は光が丘から比較的近くなので、都営大江戸線の終点光が丘駅から歩く。

               

 子供たちが遊んでいるところがあって、秋の陽公園とある。

 門から中を見ると、庭園のようになっている。

 赤塚新町小学校と光が丘第八小学校の道を進む。

               

 途中でインドカレーの店を見つけた。最近あちこちで見かけるようになった。日本人はカレーが好きなようだ。店の名前がそれぞれ違っているから、味もそれなりに微妙に違っている。気に入った一軒の店が京王線上北沢駅近くの「ナマステ」だ。昔は赤坂のザ・タージへ出かけたものだったが。

                    

 川越街道へ出ると、東京メトロ有楽町線と副都心線の地下鉄赤塚駅の入口が見える。さらに先へ行くと東武東上線下赤塚駅のところに、踏切がある。

                     

 急行が所沢方面へ通り抜ける。

 駅の北口から東京大仏へ行ったときに歩いた商店街へ行く。NOTOYAという衣料品の安い店があるので入る。寝間着の在庫がなくなったのを覚えていたので、買う。ほかの店の半分近い値段だ。

 

 焼肉山陽。素材がいいのだろう。美味い。しかも安い。価値ある店だ。

 地元の人には来やすいかもしれないが、電車を乗り換えて来るのはちょっと遠いな。

       

 帰りは下赤塚駅北口から池袋経由で。

 三人だけの新年会だったが、それなりに楽しい会だった。幹事に感謝。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋駅東口 | トップ | 有楽町から銀座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

集まり」カテゴリの最新記事