内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

免許取消の最長は10年です。

2017年12月28日 | 交通違反
バイクにあおり運転、ひき逃げ事故に有罪判決 「腹立て犯行に及んだのは短絡的」京都地裁

こんな感じで『故意に負傷させた』場合や、重大な違反を故意にやったことによって起こした事故には『運転傷害』もしくは『危険運転致傷等』という違反になることがありまして、
これは被害者の怪我の重さによって45点~55点という途方もない点数が付いてしまいます。

ちなみに被害者が死亡した場合には【運転殺人等】もしくは【危険運転致死等】という違反で62点が付きます。
※この62点は単体の違反点数としては最大のものです。

またこれは『事故までの違反』ですので、
ニュースの《ひき逃げ》は〔事故からの違反〕と時系列的に2つの違反として扱われますので、違反点数は合計になり単純に考えても80点以上になります。

ただ、免許取消になった後の再取得できない期間の上限は10年ですので、仮に他の違反歴が無い場合には70点以上はどんな悪質な違反者でも処分は同じという事になってしまいます。
とはいえ、このクラスになると刑事処分の内容で高額な罰金になったり、懲役になったりしますので、やはり重大な違反であればあるほど処罰の全体は大きくなります。

こういう違反で軽減された方がいるのかいないのかと聞かれた場合、
「僕の事務所での軽減成功事例で最も大きい点数は106点ですし、50~80点台というのはそれほど珍しくありません」と答えます。
もちろんこの記事に出るような確信犯的な大悪党は無料相談の時点でお断りすると思いますが、普通の人であれば完全に絶望とは言えない場合もよくありますので、一度お問い合わせいただければと思います。


運転免許取消処分の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384