内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

『ちゃんと読め』と言われればそれまでなんですが、やっぱりちゃんと書いてほしいと思います。

2017年12月26日 | 雑談
駐車料金、表示に注意=高額請求の苦情相次ぐ―消費者庁
ざっくり言えば『最大料金24時間○○円』という記載の場合に
最初の24時間だけなのか、24時間○○円を何回も繰り返してくれるのかが分からないということです。

まぁ駐車場側は「『繰り返しあり』とは書いてないですよね?」と答えると思います。
しかし『最初の24時間のみ』とも書いてなかったりするんですよ

さらに言えば
利用規約の所に小さく書かれてることもあるんですが・・・読まない人が大半だと思います。

また、銀座やオフィス街などによくあるんですが
『最大料金6時間〇〇円(ただし1~3番車室に限る)』というのもあります。

そしてこれの意地悪バージョンとして『最大料金6時間○○円(ただし1~6番車室に限る』
という記載がある状態で6と9が微妙に分かりにくく書かれてたりすると「どっちやねん!」と一人ツッコミをしてしまいます。

さすがに最近はあまりにも悪質なのは減ってきましたが
それでも車室限定の最大料金は勘弁してほしいなと思います。

とはいえ、
値段なんて売る側が決めるんですから
嫌なら停めなければ良いだけです。

なので僕は自分が止める時にはよほどの事が無い限り
たとえ時間当たりの料金が多少安かったとしても、車室限定の最大料金の駐車場には停めないようにしているのです。


運転免許取消処分の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384