goo

ひろ君が召天して丸7年

 今日はひろ君の命日。ひろ君が召天して今日で丸7年が経った。
7年も経った気がしない。いつもひろ君のことを思い出す。特に最近はそうである。
「信仰は、望んでいることを保証し、目に見えないものを確信させるものです。
 信仰がなければ、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神がご自分を求める者には報いてくださる方であることを、信じなければならないのです。」ヘブル11:1,6
ひろ君は、この御言葉のように歩んでいたんだろうなと思い、私もこのような信仰者になりたいと、ひろ君の教会での喜び方や生き様を思い出し、私もやっと変わってきた。
自分が自分が…、ではなく神様に委ね神様と共に歩もうと、ひろ君のように。
私だけでなく、父さんも、お兄ちゃんもかなり変わった。夫婦喧嘩は大夫前から無くなっているし、ここ最近ではお兄ちゃんと私もすっごく仲良しになって、家族が神様を真ん中にして、お互い助け合い励まし合う愛の関係になっている。

お兄ちゃんと今、一緒に頑張っていること。
それは、筋トレ。
中年太りの体形になっていたお兄ちゃんが去年のある日、このままではダメだ!痩せなければ!とダイエットを始めた。
お兄ちゃんは自分で決めたことはストイックに実行するタイプ。みるみる痩せて5ヶ月で17キロ痩せた。その後、痩せるだけでは健康的ではない、筋肉をつけよう!と筋トレを始めた。
私もお兄ちゃんに勧められたので、お兄ちゃんが私のトレーナーになって最近からやり始めた。筋トレを始めて、お兄ちゃんにはトレーナーの賜物がある、ということが分かった。とても教え方がうまいのだ。お兄ちゃんは全然、上から目線ではない。私のやり方を見て、何故このような態勢になってしまうのか、実際にやってみて、ここここに力が入りすぎているから、ここをこうしてみたら!などど、具体的に教えてくれる。すごい!!
お兄ちゃんの賜物が分かったのも、お兄ちゃんと仲良くなれたからだ。私の内に、お兄ちゃんの内に、それぞれの内におられる聖霊様が私たちを新しくして下さり愛の関係に復興させて下さった。
天国にいるひろ君も、今の母さんとお兄ちゃんの関係を喜んでくれているだろう。

我が家の庭、お花がいっぱいです。
桜に

椿に

ニューギニアインパチェンスに

ナリヤラン
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7回目の召天者...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。