Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

RAGUMAN2014@佐倉 関西名物の白菜入りラーメンが佐倉に登場だ!

2014年ももうあと10日足らず、、ですね。

今年は、佐倉がラーメン激戦区になりました。

そのクライマックス(?)に、RAGUMANというお店が登場しました。

詳しくは、悪麺友らんちばさんのブログをご覧ください。熱いです!
http://blog.livedoor.jp/lanciba/archives/52108355.html 

そういうことです(苦笑)。

らんちばさんの熱い思い、伝わってきました。

なので、僕はある程度距離をとって、、、

色々とありますが、基本的には「一種のみ」です。

トッピングが色々と変わりますが、基本は一本。

潔いです。つけ麺もまぜそばもありません。らぐまんラーメン一本です。

 

僕は、お初なので、らぐまんラーメン+豆腐トッピングを頂きました。

こちらのラーメンは、いわゆる「中華屋さん」のタンメンに近い感じのラーメンでした。

白菜が入っていて、奈良や大阪の有名店を連想させます。神座とか、彩華とか、、、

お味的には、ダシ深いタンメンという感じですかね。(白醤油ですが、、、)

意外にシンプルで、さらっとタイプのラーメンでした。

店名からしてもっと凝った感じなのかなと思いきや、ストレート。

これに、驚きでしたね。

豆腐トッピングは新しいですねー。タンメン系なので、豆腐はばっちり合います。

凛と同様に、いわゆる濃厚系に慣れた人には若干物足りないかもしれませんが、、、

単純に、タンメンが好きな人にはたまらない一杯となるかな、と。

 

そしてこちらが、「ミックスらぐまん」です。チャーシュー+バター+コーンです。

こちらは、バターが入ることで、塩バターラーメン風になっています。(白醤油ですが、、、)

うん、全然味が違います。面白い!

基本的にスープがシンプルなので、色々と味のバリエーションもアレンジできそうですね。

僕的には、焦がしガーリック系だったり、魚介系だったり、そういう変化があると、リピートするかな、と。

新激戦区で、どこまでファンを増やせるか。

場所も場所ですし、是非頑張ってほしいと思います。

でも、らんちばさんという応援団もいることですし、大丈夫かな?!

***

僕的には、この佐倉エリアでは、やはり『喜多方食堂』がイチオシかな。リピートしたくなります。

『凛』もこれからもっともっと面白くなりそう。

さらに、『麺屋ぱんどら』という力のあるお店もありますし、『松信』も根強い人気を誇っています。

その中で、この『RAGUMAN』がどこまで奮闘できるか。。。

期待したいと思います!

お店の前は、合同庁舎になっています。

なので、広々~~~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 成田線 総武本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事