Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

北熊支那そば@熊本 ハマる味!背脂豚骨ラーメンが旨い!

 

大黒ラーメンの目の前に、「北熊支那そば」があったので、訪れました。

北熊支那そばは、関東エリアでは食べられない味ということで、訪問しました。

名前の由来は、北海道のラーメンを熊本で、という意味らしいです。が、北海道ラーメンがウリというわけでもなさそうです。

メニューはいっぱいあります。どれも美味しそう。。。

   

北熊支那そば(小)を頂きました。

  

かわいいサイズの器で登場です。連食にはありがたいです。

さて、お味ですが、、、

これ、旨いっす。大ぶりの背脂がゴロゴロと入った豚骨ラーメン。いや、こりゃ、旨い。すごいインパクトです。ちょっとどろっとした感じが、ベジポタ風でした。

背脂ラーメン大好きな千葉人には絶対に合う味のような気がします。。。 味的に、なりたけに一風堂を混ぜたような味わいでした。つまりは、王道×王道=異端、という感じ。

いわゆるトラディショナルな「熊本ラーメン」ではないですが、これはこれでかなり独創的な世界観をもっています。

メンマもかなりジャンクに味付けされていて、個性的。

麺も、縮れた中太麺で、こちらのラーメンとしては異質。

凄いです。

お腹いっぱいなのに、最後まで夢中で食べてしまいました。

あと♪

キムチが食べ放題です。嬉しいサービスです。

***

ここは、来てよかった! 意外性もあった。オリジナリティーもある。

ちなみに、僕の出身の三重にもあるそうです。

近所にあったら、絶対に通うな。。。

僕的には、「ラーメン一代」の熊本バージョン、という位置づけですかね。

ハマります。

コメント一覧

通りがかりのラーメン好き熊本県民
初めまして、通りがかりのラーメン好き熊本県民です。

北熊ですが・・・実は豚骨ではなく、鶏がらスープです。
「これが鶏!?」というようなスープなので
知らない人だと気がつかれないと思います。

最近の熊本は非豚骨系の店がガンガン出店していて
ここ数年で様々なジャンルのラーメンが食べれるように
なりました。

また熊本来てくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事