Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

GATE-nxxn- / NEIN! kei-version 10代の頃の曲を録り直してみた

2017年5月7日レコーディング。

この曲(原曲)は僕が16歳くらいの時に作った曲です。

1991年頃かな!?

この当時、アルバム一曲目は1分くらいの「ショートソング」が鉄則だった。

ZI:KILLの「TERO」、LUNA SEAの「FATE」、Gilles de Raisの「Suicide」など…。

この曲はその伝統に従って作りました。

あれから25年以上過ぎて、改めて自由に作り直してみました。

ライブ一発目に相応しい一曲かなと思っています。

Say, everybody NEIN!

***

10代の頃のGATEはアップテンポで軽い感じでした。

20代の頃に録り直したGATEは、ネオV系の影響も受けて、グロい感じに。

で、今回は、シンプルで、より落ち着いた感じになったかな!?

同じ曲でも、演奏する年齢に応じて、変わってくるんだなぁと思いました。

当時のまま、当時のようにレコーディングするのもいいけど、

今の「解釈」が入ると、また違った曲のイメージができて、面白いかな、と。

死ぬまで、音楽人生は、終わらないな、きっと。

No Music, No life!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「My original Songs 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事