Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

Choco Pretzels◆Alpia ドイツのチョコブレッツェルはしょっぱくて甘くてウマい!

昨日、SAS(睡眠時無呼吸症候群)について書いたばかりで、あれなんですけど…

ドイツ好きの人なら、買わずにはいられないスナック菓子を見つけました!

その名も、

Choco Pretzel

であります!!

Pretzelは、ドイツ語のBretzelの英語表記になります。

「Bretzel? or Pretzel?」という面白い記事がありました

ここで、「Bretzel is the German word for what we know as pretzel」と書いてあるので、英語圏の人がいう「pretzel」は、ドイツ語でいう「Bretzel」と同じだと分かります。

でも、全く同じっていう感じでもないんですよね…。ブレッツェルとプレッツェル、どう区別すればいいのか。結構地味にずっと悩んでいます(苦笑)。

こちらのalpiaは、たしかドイツのメーカーだったような…

Made in Germany

って書いてあります。

うん、やっぱりドイツ産のお菓子だ\(^o^)/

西友で売っていたんですが、西友が輸入者になっていますね。

そうか、こういう輸入業もあるんだなぁ、、、(改めて)。

株式会社西友プロキュアメント

という会社みたいです。

合同会社西友のグループ会社みたいですね。

しかも、西友の今の社長さんって、リオネル・デスクリーさんというベルギー出身の方なんですね。

リオネル・デスクリーさんについてはこちら

西友の社長さんは、ベルギー人…

となると、ヨーロッパのお菓子事情も相当詳しいはず…(妄想)。

しかし、西友の社長さんがベルギーの人だったとは、、、(知らないことだらけですね…)

で、こちらがChoco Pretzelです!!

ドイツ産のプレッツェル(ブレッツェル)なので、「しょっぱい」です!!

チョコでコーティングされていますが、中のプレッツェルはしょっぱいんです。

甘さとしょっぱさがガツンと迫ってくるドイツらしい味わいのスナック菓子。

これは、いいですね~~。

3時のおやつにも、23時のおつまみにもぴったりです!!

西友独自に輸入している商品なので、amazonにはなさそうですね。

調べてみると…

ブルボンも出してるのか…

これはアメリカ産?? 

あるにはあるけれど、、、

多分、このalpiaのチョコプレッツェルが一番しょっぱいんじゃないかな??

このしょっぱさこそ、ドイツのBretzelの最大の特徴なんですよね~!!

…てなかんじでねっ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドイツ・ヨーロッパへの誘い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事