Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

とんこつラーメン一代@都賀店 今年初の一代♪

 

今年初めての一代へ♪

一代は僕の生活(食生活)にとても近いラーメン。「食べに行く」っていう目的感覚はなくて、「ふらっと立ち寄る」というさりげなさのあるラーメン屋さん。感動を求めるというよりは、安心を求めるっていう感じかな。

今日も醤油ラーメン(ラーメン+チャーシュー丼セット)。850円。

それほどドロッとしていないライトな豚骨スープ、すっとするさわやかさ、結構刺激的なしょっぱさ、何かと個性的な豚骨醤油ラーメンだ。色んなタイプの「豚骨醤油」があるけど、一代のラーメンは濃いめであっさりの豚骨醤油だ。特にここ都賀店の一代はサラサラしたスープだ。黄金らぁめんという別メニューもあることからも分かるように、根本的にあっさりしたスープを提供している。

毎日食べられる庶民のラーメンって言ってもいいかもしれない。やっぱり大好きだなぁ~~~ LOVE 一代♪

一代@都賀
千葉市若葉区都賀2-18-13
043-235-1844
11:00-15:00 18:00-23:00(week day)
11:00-16:00 18:00-23:00(sunday only)
水曜日OFF

2007年12月9日の記事はこちら
2007年9月28日の記事はこちら

2007年9月24日の記事はこちら
2007年8月27日の記事はこちら
2007年7月16日の記事はこちら
2007年4月23日の記事はこちら
2007年3月23日の記事はこちら
2007年2月16日の記事はこちら
2007年1月16日の記事はこちら
2006年12月30日の記事はこちら
2006年11月14日の記事はこちら
2006年11月5日の記事はこちら(それ以前はこちらを参照)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事