Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

らーめん友心@成田 横浜系?! なかなかいける豚骨醤油!

千葉の某有名人気ラーメン店主さんお二人とラーメンを食べに成田に向かいました☆
ラーメン屋店主さんとラーメンを食べに行くという不思議な経験もフリークならではじゃないかな。
ありがたいお話です(^w^)
(日々ラーメンを作りながら、さらにフリークと食べ歩くって、すごくないですか?
そういう努力をしているからこそ、人気を保てるんでしょうね!! 普通しないですからね)

で、向かったのは『らーめん友心』という今年オープンの新店です。
噂によると、もう第二号店?も出すんだとか。
ならば、食わねば、と思った次第であります。



今回は三人で三種。
とんこつ醤油、とんこつ揚げねぎ、あっさり中華しょうゆ。

 

この中で一番いいなと思ったのは、とんこつ揚げねぎかな。
それなりに濃厚な豚骨醤油スープに真っ黒い揚げねぎが入っています。
最近、揚げねぎをフューチャーしたラーメンってあんまりないですよね。
いや、改めて揚げねぎの魅力を感じてしまいました。

スープもそれなりにコクがあって、重量感がありますね。
基本的には、横浜豚骨系ですね。でも、家系ではないですね。似てますが。



とんこつ醤油ラーメンは、横浜を感じる結構重たいスープです。
基本的にはとんこつ揚げねぎラーメンと同じです。
横浜系、家系みたいなラーメンが食べたいときはいいかも?



あっさり中華しょうゆは、まさに昔ながらの中華そば。こちらはかなり平凡でした。
仄かに魚介は感じますが、チープな味わいが際立って、ちょっと食べててきつかったです。
こちらはもっともっと研究した方がいいかな、と。
旨味、深みがなさすぎでした。

ただ、平凡なラーメンが食べたい一杯にはなっているかな?!
ま、マニアの戯言なので…(^^;

見た目はなかなかよかったです。なんかお子様ラーメンみたいな感じがしますよね。

あ、そうか。このラーメン、もしかしたら子ども向けなのかも?!
お父さんは濃厚なラーメンを食べ、子どもにはあっさりを食べさせる、
そういうことだったのか?!?!(汗)
ならば、この味にも納得がいく!!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 成田線 総武本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事