日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今年の牛は大外れ

2017-02-07 18:04:18 | 日記

節分大祭の牛替行事

牛替券今年は1枚も当たらなかった~(@_@;)

毎年必ず当たっていた干支の置物も・・・

22枚もあったのになぁ、、、

仕方ないので

外れ券20枚でもらってきたのがコレ!

エプロン

ちょっと体にあててみよう

割烹着の上に着てるからボテーとして

どこかの食堂のおばちゃんみたい(笑)

 

景品引換所にはコレがたくさん積み上げてあった。

今思うにコレも天神様への寄付品だったかもね~

出す品物が無い市内の業者は

3000円寄付しなくちゃいけないのよ!

写真を撮った後は

きれいに折り畳んで

町内会のバザーに出そう!(笑)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい洗濯機が来たけれど! | トップ | 謝りたい人 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はずれでも (しお)
2017-02-07 21:01:54
何かを貰えるんですか?
干支の置物とか当たったらよかったのに。
牛が当たれば牛一頭分のお肉をもらえるとか?
それにしても、面白いくじですね(*^。^*)

エプロン、お似合いですよ。
バザーに出すんですか?
返信する
残念でしたね (あざみ)
2017-02-07 23:00:00
牛1頭分のお肉が当たらなくても
22枚もあったら何か当たっても
良さそうなものですね。
ちょっと残念でしたね。
でもこのエプロン、重宝しそう。
これバザーに出すのですか(*^。^*)
返信する
Unknown (あさがお)
2017-02-08 08:07:29
残念でしたね~。
このエプロン 町内会のバザーに出すのですか?
何かに利用するのは 賢いやりかた。
私も 新品で使わないものは 
幼稚園や保育所のバザーに出します。
もう 関係なくなったのですが 
去年まで お世話になった所ですからね。
協力しますよ。
そういえば うちの町内会はバザーとかやらないわ。
やればいいのに・・・。
返信する
ハズレでしたか(๑˃̵ᴗ˂̵) (miharu)
2017-02-08 09:18:26
毎年何か当たりがありましたので
こんな年もありますよね。

いつかくるかもしれない大当たり🎯を
また楽しみにしましょうね〜(^_^)
返信する
干支の置物 (しおさん)
2017-02-08 18:09:33
昨年なんか2つも当たったんですよ~(^.^)
今年は0
こんな年は初めてじゃないけど久しぶり!
子牛がもらえるんですよ。
1年後にその牛を売ったお金がもらえるらしい(^_^;)
今年は誰に当ったのか知る気もしないわ(笑)
給食おばさんのエプロンみたい、やだー絶対着ない!(笑)
お菓子のほうが良かったかしらね。
返信する
今年は (あざみさん)
2017-02-08 18:13:49
運が無い年になりそうですよ~(笑)
年末ジャンボも当たらなかったし、、、
バザーにだしたら買う人居るかな?とおもうエプロンです(笑)
牛はネ生きた子牛!貰ってもね~
返信する
バザーように (あさがおさん)
2017-02-08 18:16:42
除けておくものたくさんありますよ。
このエプロンも仲間入り~(笑)
だんだんと高齢化してきて人数も少なくなってきて
我が町内も昨年は初めてバザーやりませんでしたね~
どこも同じように理由でしょうね。
返信する
今年は0の年 (miharuさん)
2017-02-08 18:19:53
年末ジャンボも0でした。
毎年5枚しか買わないのにその前は3千円当たったのにね~(笑)
その前は300円(^.^)
そうそういつか来る大当たり元気で待ちましょう。
牛は要らないけど・・・当たったら
けっこう天神様の行事に駆り出されるそうです。
返信する

コメントを投稿