聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

春ギル

2009-04-11 17:40:41 | 釣行
今日は、ウチから40分程北上した某沼へバイクで!




KGBはまだ少し早そうなので、プチプチツーリングがてら
行って来ました。

沼と言っても面積的には、けっこう広くて、今から17~8年前に
2~3回行ってバスを釣ったトコです。

開始は、まずウエットフライで様子見です。

すると、20M先辺りにフライオヤジを発見!
顔面白髭に濃いサングラスで、ヒジョーに取っ付き悪そうなジジイ。

なにやら、ピシピシと釣ってじゃあーりませんか!?

ムカつくなぁ・・・。

でも、そばへ行って「釣れてますねぇ。フライはなんですか?」なんて
聞けるよーな雰囲気のジジイじゃナイ!

ウエットで番数を変えるも、私は、てんで反応ナシ・・。

あーっ腹立つ&焦る・・・。

少しして、場所を動くと桟橋付近の日陰で・・・あれ?? 良く見ると・・。


水面にアラマァ!懐かしのギル君が!!!

なーんだ!ならばドライでトップゲーム成立じゃん!

昨年、作っておいた必殺のマイクロバグこと「#14ノーティー・ホッパー」
(と命名!)



EVAボディなので浮力抜群ダス!これでイタダキ!

ガボッとは迫力ないけど、ポショッと出たぜ!!



今年初の春ギル!

その後は6連発で、ギャラリーも集まって!!




あのジジイ。多分、ドライミッジでセコくやってたんだワ・・。

偏向グラスを忘れてなければ、もっと早く沢山釣れた・・と後悔しました。


早朝は35cmのバスもワームで釣れたらしいので、今度はバスも狙おうかと!


つーか、KGBもいよいよ本番かなぁ!!






明日は、千葉の富津へ友人とシーバスです!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (磯)
2009-04-13 23:02:46
も少し温く成ったら連れてって下さいナ。
Unknown (seamonky)
2009-04-13 23:40:14
磯さん!
お帰りなさい!
KGBももう間もなく!ご一緒しましょう。
でもその前に湾奥ツーバスヤッツケないと!

コメントを投稿