風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1730)盛岡秋景 盛岡城跡公園

2013年11月24日 | 盛岡彷徨
 昨年も招待いただいたNPO法人のコンサートに今年も招かれましたが、同じテーブルのご婦人達が終始観賞そっちのけで喋り続けていたのには閉口しました。たまりかねて「お話が弾むようなら表でどうですか?」と水を向けたら睨まれ、その後表に出ていきました。こちらもあまりよい気分でなかったですが、最後に会場一体で歌った「ふるさと」に心がなごみました。終わり良ければ・・です。



 秋景色のストックがもう少しあるので、もう少しお付き合い下さい。本日ご覧いただくのは盛岡城跡公園の紅葉です。前回の盛岡生活時は訪れた事がありませんでしたが、春の桜と同じように紅葉もきれいらしいです。過去の埋め合わせではないですが、この秋は2度訪れました。


(ひんやりした城跡公園 -盛岡市内丸 2013/11/06-)

 1度目は開庁時間に合わせて市役所に向かう途中でした。意外、と言っていいのかどうか分かりませんが、幾人もカメラを構えている人が居ました。もっともスーツ姿で愛でているのは私ぐらいで、他は第2の人生を謳歌中らしき方や休みを利用しての撮影という雰囲気の方々でした。


( -同- )

 肝心の紅葉は、見頃をやや過ぎた感がありましたが朝日に照らされてきれいでした。しかしその「きれい」をカメラに収めるのは非常に難しかったです。何枚も撮った中からまともなのがご覧いただいた2枚です。これが「まとも」なのですから、お恥ずかしい限りです。


にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪

2012/11/24の一品・・・1508)千葉散歩 千葉市(秋晴れの青葉の森公園)
2011/11/24の一品・・・1148)千葉の紅葉 市原市&長柄町(イチョウ2景)
2010/11/24の一品・・・全通まであと10日 七戸町(みちの駅しちのへ)
2009/11/24の一品・・・596)いばらきっ!! ひたちの国は極彩四季
2008/11/24の一品・・・405)駆け足台湾 ウー(5)
2007/11/24の一品・・・102)今週の宴2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1729)盛岡秋景 続・岩山展望... | トップ | 1731)盛岡秋景 続・盛岡城跡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです!! (おきもの)
2013-11-24 09:10:01
物事をはっきり言えない人が増えたこのご時勢でなかなか度胸のある行動には驚きです。(゜ロ゜)ギョェ

私ならとても注意できないのでそっと濃厚な透かし屁をかまして表に追いやるくらいしか思いつきませんね。(^m^ )クスッ

最近は逆恨みでいきなり『ブスっ』と刺されたりする時代なので独り身じゃない方は気をつけた方が良いですよ。(`・ゝ・´)ゞ

返信する
Re:さすがです!! (店主)
2013-11-24 22:09:30
<おきものさん
ご心配ありがとうございます。逆恨みされないようやんわりと言ったつもりですが、「やんわり」を嫌味に取る人もいるでしょうし、ちょっと緊張はしました。
返信する

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事