風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1667)盛岡梅雨景色 じゃじゃじゃ!

2013年07月21日 | 盛岡彷徨
 本日は参院選ですが、選挙戦終盤の新聞紙面に載っていた「首相動向」によると、その日の首相は朝8時前に東京を新幹線で発ち、高田→大船渡→釜石→遠野→花巻と遊説して22時過ぎに帰京したとありました。距離感覚のある身には中々の強行軍だと思いましたが、その成果はいかに?今宵に大勢は判明することでしょう。 



 盛岡梅雨景色、本日は手短に。

 櫻山神社を詣でた後は盛岡城跡公園をひと回り・・・と考えていましたが、雨はますます激しくなったので諦め、素直に大通りを歩いて盛岡駅へ向かいました。

 その大通りアーケードに入ったところに、時刻と気温を交互に表示する電光表示板がありました。何度かな?と思って表示の切り替えを眺めていたら・・・じゃじゃじゃ!


(ユーモアでしょうか? -盛岡市大通 2013/07/06-)

 氷点下3度の中、雨はますます激しくなってきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

2012/07/21の一品・・・1388)栄冠はいずこへ?(都市対抗野球)
2011/07/21の一品・・・1022)房総ワンデイハイク 銚子市(10景目 川口神社)
2010/07/21の一品・・・お休みでした
2009/07/21の一品・・・534)盛岡散歩 遊歩道水没
2008/07/21の一品・・・314)盛岡散歩 仙北町界隈9(浜藤私邸跡)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1666)盛岡梅雨景色 櫻山神社 | トップ | 1668)盛岡梅雨景色 茶色い北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事