風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1388)栄冠はいずこへ?(都市対抗野球)

2012年07月21日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 奉公先が変わり朝の出立が早くなったため、朝のラジオ体操が聴けなくなっていました。今朝は休みでしたので久々に耳にしましたが、平時のスタジオ放送から「夏の全国巡回ラジオ体操」に変わっていました。夏休みが始まったのですね。



 本日21日、縁あって都市対抗野球大会を観に東京ドームに行きました。全国各地の代表となった32の社会人野球チームが黒獅子旗(優勝旗)を目指し戦っています。

 とにかく応援が賑やかです。プロ野球の応援団の賑やかさが時折話題になりますが、その比ではありません。試合開始から終了まで、攻守問わず休むことなく応援が続きます。観客の多くは出場企業の従業員、親戚縁者、グループ企業の面々なのでしょう。揃いの衣装、バンバンスティックで応援団の指示に従い応援していました。


(本心からの応援者はどのくらい? -東京ドーム 2012/07/21-)

 そんな光景が敵味方それぞれに繰り広げられているのですが、応援団員がサインや目くばせで入れ替わっていく様は見ていて面白くかつ感心するものがあります。相当な練習を積んでいるのでしょうね。

2011/07/21の一品・・・1022)房総ワンデイハイク 銚子市(10景目 川口神社)
2010/07/21の一品・・・お休みでした
2009/07/21の一品・・・534)盛岡散歩 遊歩道水没
2008/07/21の一品・・・314)盛岡散歩 仙北町界隈9(浜藤私邸跡)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1387)房総ワンデイハイク 富... | トップ | 1389)栄冠はいずこへ?(高校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事