風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1668)盛岡梅雨景色 茶色い北上川

2013年07月23日 | 盛岡彷徨
 先日の前説で触れた「どこでもドア」は、某プロバイダーの「ドラえもんの出す道具で欲しい物」の第1位でした。私の中でも上位に入る道具ですが、今一番欲しいのはドラえもんの道具ではなく、パーマンに出てくる「コピーロボット」です。彼?が居れば奉公は総て任せてしまい、私(オリジナル)は趣味に専念するのですが・・・。



 盛岡梅雨景色、おなじみ開運橋から見た北上川です。幾度もご覧いただいているので新鮮味はないかと思いますが、最後はやはりここからの眺めで締めたいと思います。

 とはいえ、最近ご覧いただいているのは穏やかな姿が多かったかと思います。本日は久々に増水した北上川で、流れは茶色く濁っています。雨脚は弱まってきましたが、増水はもうしばらく続くことでしょう。


(ダム放水中の北上川 -盛岡市大通 2013/07/06-)

 盛岡バスセンターから約40分、いつもご覧いただいている盛岡とちょっと違う盛岡をご覧いただけたかとは思います。連載中に盛岡の梅雨が明けなくてホッとしています(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

2012/07/23の一品・・・1390)房総ワンデイハイク 富山鋸南(8景目 醍醐新兵衛之墓所)
2011/07/23の一品・・・1024)岩手散歩 続・南部再訪(紫波町 初夏の南昌山)
2010/07/23の一品・・・お休みでした
2009/07/23の一品・・・535)盛岡散歩 雫石川豹変
2008/07/23の一品・・・316)盛岡散歩 雫石川8橋(雫石川とは・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1667)盛岡梅雨景色 じゃじゃ... | トップ | 1669)岩手散歩 遠野市(坂の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事