19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~迷走?静鉄電車まつり♪

2011-08-13 20:12:11 | お散歩王国=私の足跡
 はぁ、足が本当に「棒」となっております。いつもなら1日1万歩を
 超えてますが、ここ2日で6日分歩いてしまいました。。。(という
 ことは3万歩×2です。)最初の3万歩は後日。まずは本日分という
 ことで。

 今回も迷走してきました~。静鉄電車まつりがあるということでした
 ので、直接に行けばいいものを、JRの草薙駅から静鉄の長沼駅まで
 歩いてしまいました。



 駅を降りて「考える犬」さんにご挨拶。考える犬さんは県立美術館
 までに48犬いるそうですが、4つ位しか見つけておりません。
 ドコにいるのでしょうね?



 横を見たら「龍星花火」の説明もありましたのでパチリ。
 打ち上げまでの口上が長いんですよね~。
 さて、出発です。と、交差点を直ぐに右折して歩いて行くと…。



「桜井戸」なるものを発見です。昔、ここに泉が湧き出ていて、
 桜の古木もあったのですが、安政の大地震により減水。そして
 明治に枯れ井戸になったそうです。


 もしこの道を通らなかったらたぶん一生知らないで終わって
 いたかもしれませんね。


 そして静鉄運動場駅。本日も炎天下の暑暑でしたので、500ml
 ペットボトルエンプティ!前日なんか4本飲んだのに体重が減って
 ましたよ。母さん、あの水分とカロリー、ドコに飛んで行ったので
 しょう?



 橋を渡っているときに向こうにグランシップが見えましたのでパチリ。
 う~ん、なんでこんなところ歩いているのでしょう?



 そして静鉄古庄駅。たぶん2度目はない?
 そしてそして、やっとこ、1時間15分後に長沼駅に到着です。
 はあ、東静岡駅からだと10分も掛からないのに…。



 夏休みですので大勢の子供たちが、お父さん、お母さんに連れられて
 来ていました。



 車輪です。パンタグラフです。
 見てたら、2年前の新幹線なるほどを思い出してました。
 今年は休活でしたので。そして、いつもの彼に♪



 デワ1号くんで~す♪相変わらず“渋い黒光り”!っす♪

 そして本日のメインイベント。洗車体験





 子供たちが大はしゃぎしてました♪



 終了後に床見たら水!少しドアが開いていたようです!
 もし、もう少し開いていたら…!

 ということで本日その1は終了です。この後にもう1つ
 イベント会場に向かった19なのでした。(だから足が
 棒なんですよ。何も考えてない?)ではでは~。

 PS.
 「静けさや、つわものどもが、夢のあと」です。


 
 去年はココに来てたんですよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんもく通信:入荷しました♪  | トップ | お散歩~うまいものツインメ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (haru)
2011-08-13 21:09:24
こんにちは!

行かれたのですね。
私も行ってきました。ひょっとして、同じ電車に乗っていたかも・・・・
洗車体験、11時~のに乗りましたが・・・
一番前?後?入り口から一番遠いところにいました。
髪の長い男性がいらっしゃいましたので、ちょっと声をかけてみましたが、別人のようでした。
・・・え・・・と「じゅうきゅうさん」とお呼びすればいいのでしょうか?

19さんお薦めのもう一箇所にも行きたかったのですが、墓参りが控えていましたので、実家へ向かいました。
真っ直ぐに向かっていたら。。。 (19)
2011-08-13 22:05:18
haruさん、こんばんわです。

時間帯はズレちゃってました。そのまま東静岡経由で
長沼だったら、お会いできていたと思います。

名前ですが、「さわさん」でいいですよ。
19は呼びづらいですから。「さわ」の
方が間違っていても、聞かれた人は受け答えが
できますので。

ちなみに「さわ」は「茶話」ってことで♪
誤変換で出たんですけど、気にってます♪

さて、私の髪型ですが、ポニーテールのような
感じです。が、
長いので折り曲げてます。←これがポイント!
こんな髪型の男性はいません!!一目で判る?

ということで、もし、さわやかで見かけたら
お声をお掛け下さい。ではでは~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事