19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

明日から清水の七夕まつりですね。でも。。。

2019-07-03 22:25:46 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。
 きょう夕方から雨が強く降ると
 お天気予報で言っていましたので
 長靴履いて行ったけど、
 雨ふりませんでした。

 でも、今は外で雨の音がして
 強くなってきてますよ。
 明日の朝が一番大変そうです!

 さて、きょうの日記。
 ひとネタ写真が2枚ほどあります。
 どちらにしましょ?

 季節がら、こっちかな?



 明日7月4日から7日まで
 清水七夕まつりが開催されます♪

 今年も行こうと思ってます。

 巴川の灯ろうまつり
 平日16日の火曜日。
 行きたいけど無理ですね。

 あ!そうそう。
 この前、清水駅前銀座を歩いて
 びっくりしたことがあるんです!

 それはコーヒーのBOSSのCMにも
 出た「おおぎや」さんが
 なくなっていたことです!!



 駅前銀座の終わりの方にあった
 洋品店さん。
 建物がなくなってました。。。

 子供の頃からあったものが
 なくなる寂しさを感じた
 19なのでした。

 空間も“ぽっかり”と穴が
 開いた感じですが、

 心にも穴が開いた感じです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず回しちゃったガチャです♪ | トップ | 静岡DC間違い探し♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年の (haru)
2019-07-04 09:24:44
こんにちは。

おおぎやさん、昨年の11月に閉店しました。
私はちょうど食中毒になって寝込んでいて、
回復して、通りがかってビックリ!でした。

ご高齢の男性がお一人で運営なさっていましたので、
御病気かなにかで閉店したのでは、と思っています。
毎日通る通勤路です。通るたびに切なくなります。

七夕まつり、ほぼ毎年のように雨に祟られますね。
駅前銀座はアーケードがあるからいいけど、銀座通りの方は気の毒です。
今年も行きます♪ (19)
2019-07-04 21:10:55
haruさん、こんにちわです。

おおぎやさん。去年に閉店されてたんですね。
土曜日しか銀座を歩くことがないので、
閉店していたとは思いませんでした。

本当に子供の頃から「あの場所」にあったので、
建物がなくなっていたのには驚いてしまいました!
さみしいです。

清水七夕祭り。土曜日のみのお天気を調べてみました。
 2018 曇り
 2017 晴れ
 2016 曇り小雨
 2015 曇り
 2014 曇り小雨
 2013 曇り
 2012 曇り
 2011 曇り 都まんじゅうさん閉店
 2010 雨
 2009 曇り
曇りの日が多かったです。と言うことは。前後雨が
降っていると思われます。清水銀座さん大変です。

今年も見に行こうと思ってますが、
清水銀座さんは軒先飾りになりそうですね。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事