サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

全日本セミロリ愛好協会発足!現在の会員:56人!久しぶりにage。

2008-10-28 23:17:05 | そのたもろもろモロ
 さてさて、我らがセミロリ協会も着実に版図を広げているな。よしよし。
 ※2007/03/16に会員50人を達成!皆様のご尽力、感謝します。セミロリの認知度が上がってるようです。多分。

 協会の活動内容はというと…
 ただ
セミロリ体型の女の子(勿論二次元限定)に萌える

 ということだけ。新規会員受付chu♥

 スルーされたら悲しいけど、二次元愛好家として、このセミロリというジャンルがどれだけ指示されているのかを試したくなったり。
 取り合えず、賛同してくださる方は、ご一報くださいませ。活動内容は…特にありません。
 ただ、『この管理人さんはこんな体型・キャラが好きなんだ』と認めてもらえるだけでもokです。

 さて…するーされないことを祈りつつ。次の日、「俺はなんという書込みをしてしまったんだ!」と後悔すること請け合い。



 <サトシアキラのなぜなに俺的嗜好解説:セミロリキャラとは?>
 対象年齢:10台前半から16歳まで(これ重要)の、お赤飯後(これも重要)のキャラを差す。基本的に第二次性徴がハッキリ表れていて、
 尚且つその箇所が激しく自己主張していないのがポイント。
 具体的に言うと、バストは70半ばから70後半まで。
 大きさよりもカタチ重視だが、二次元ならそこの所は無問題でしょう。

 セミロリキャラとはなんぞや?理解するためにはコチラ
 電撃JAP様の記事

 博士と助手のセミロリ講座

 博士と助手のセミロリ講座Ⅱ

 博士と助手のセミロリ講座Ⅲ~めぐりあい虚空(そら)~

 博士と助手のセミロリ講座Ⅳ~セミロリの鼓動~

 博士と助手のセミロリ講座Ⅴ~巨乳じゃない!~

自分の記事

 セミロリを熱く語る!(1発目)

 セミロリを熱く語る!(にはつめ)

 このあたりをどうぞ!

 
 <代表的俺的フェイバリットセミロリキャラ>

 一、ホシノ・ルリ16歳。
 
 
 ステキムテキ完璧!はい!



 一、白鐘双樹(TV版オルタナティヴ)。
 
 冷静に思い返してみると、実はストライクゾーンだった。作品の出来に依るところが大きいかも。



 一、清浦刹那。
 
 ママにまでなっちゃうのは行きすぎですが。



 一、アズマリア・ヘンドリック。
 
 これサイキョー流。何を隠そう、俺のPCの萌え画像フォルダは、「あず画像」という。

 一、川本さつき。マイナーですか、そうですか。

 一、前原しのぶ。登場初期はギリギリだったが、成長するに従い見事にセミロリに昇格。

 一、皆城乙姫。『お別れ』時の過激な格好の適乳ぶりが…

 一、七瀬香奈花。
 
 「年上のお姉ちゃん」という複雑さがないす。

 一、森野苺。
 
 中身は大人なところがまたグッド。外見的には完璧。

 推奨セミロリキャラ追加!一、小野寺樺恋。
 


 ハァハァどうだい兄弟、微妙なラインにそそられないかい?
 顔の可愛さは言うにや及ばず、このあるでもないないでもないおムネが堪らないだろう?


 現在視聴している作品での注目株

 一、パキラ。文句ナシ。ありそでなさそな微乳具合。これがゆうまだとなさ杉、鉄子だとありすぎ?微妙なセンだが。

 一、ちょこfromちょこッとSister。
 

 どうだい?この微妙なライン…設定的には13歳あたりかな。無邪気さが幼く見せてるけど。

 これくらいにしとこうか。数が多すぎるんで…とりあえずアズマリアだけは別格って事で。これで大体のイメージは掴んでいただけるかな、と。

 今のところはバナーも何も無いですが、「自分の手で盛り上げてやるっ!」という気概のある方は是非ご参加下さい。
 当管理人は非常にずぼらです。後、入会を希望する方は、コメントで希望をするときに、お気に入りセミロリキャラを挙げてみてください。
 必須ではないですが、みんなで「おお、いい趣味してるね!」と喜び合いたいです。


 現在の協会員:

 No.1 サトシ「無謀な言いだしっぺ」アキラ
 No.2 雅弘様
 No.3 コサッタ(第23軍日常報告)様
 No.4 JAP(電撃JAP)様
 No.5 智仁様
 No.6 減塩食卓塩(株式会社ダンゴムシ食品減塩食卓塩開発部)
 No.7 mokyuxtu(Anime Impression)様
 No.8 jagi様
 No.9 そら(G@ppai)様
 No.10 endlessspace(endlessspace-無限空間)様
 No.11 pochi(優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―)様
 No.12 スクニン(スクアニ!)様
 No.13 ゆう(ヌルヲタゆうの電波塔)様
 No.14 夜天の空(夜天と閃光の織り成す世界)様
 No.15 大天使めたとろん(Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~)様
 No.16 Zafu(ヲタな高校生活)様
 No.17 秋(社会派ヲタ日記)様
 No.18 ゼルエル(MASブログ)
 No.19 スレイド(我が名はスレイド。)
 No.20 yuta(暇潰し日記)様
 No.21 水上雷太(全日本スポーツ少女振興会 仮総本部)様
 No.22 S.I.N(山武雷 蔵夫徒(サムライクラフト))様
 No.23 Cahron
 No.24 mossy(Brilliant Corners)様
 No.25 テトラ(未来から来た地中生物の別館)
 No.26 マキタ(The E.D.S.)様
 No.27 yunoha(俳人生息空間)様
 No.28 マドマル様
 No.29 東鳩狂(二千万パワーズ)様
 No.30 大河(萌えアニゲ情報館)様
 No.31 らてらる~と(らてらるしょっつ!!)様
 No.32 相剋(無気力日誌)様
 No.33 霜月ラネイ(Let it bE~適当日記)様
 No.34 Benta(月の魔法)様
 No.35 supa(めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。)様
 No.36 たかふみ(The Agency(仮))
 No.37 senshu(無気力系・せんしゅぼーえー! ~A級戦犯あらかると~)様
 No.38 オノッチ(自堕落学生日記)様
 No.39 弥永壱哉(studio WATERCASTLE blog)様
 No.40 。ネギ。(ネギの部屋)様
 No.41 終ノ空(おとなもこどもも、おねーさんも。(月光。))
 No.42 夜天(夜空に浮かぶ、月の城)様
 No.43 rise (絶望の前の光明)様
 No.44 セキ様
 No.45 雑音リスナー様
 No.46 satomi
 No.47 イカロス(イカロスの部屋)
 No.48 トッティ様
 No.49 aina-k様
 No.50 スカイ
 No.51 天の川いろいろなジャンルの日記
 No.52 明善(明善的な見方)
 No.53 かつカツニコパクブログ1号館
 No.54 あーく様
 NO.55 7258(割れた月と一枚の羽)様
 No.56 キスカ(オタとして軸がぶれている)様
 2007/03/25追記

 アキバOSさん内
 「セミロリのお兄ちゃんお待たせしました」護くんに女神の祝福を!DVD2巻の記事にて取り上げて頂きました。

 セミロリの認知度もこうして上がっていて本当に嬉しいです。実際に調べてみても、『セミロリ』という言葉自体は協会立ち上げ前にもあったようですが、この際自分が元祖でもいいか!←勝手




WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。




 電撃JAP様のご好意により、遂にバナー完成!
 貴方も自分のブログ・HPにこのバナーを張り、世に女性の一番美しい時代・セミロリを布教してみませんか!?

 160x40


 200x50



 320x80


 漢サイズ

コメント (168)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ef -a tale of melodies. 04.... | トップ | とらドラ! 第5話・「かわし... »
最新の画像もっと見る

168 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅弘)
2006-05-09 07:58:49
おお!とうとう発足したんですな。

もちろん俺も入らせて頂きます。



セミロリを大いに広めましょう。

ツンデレと並ぶ属性と言われるくらいに(笑)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-09 10:28:56
 賛同どうもです!



>おお!とうとう発足したんですな。



 といっても、活動は無きに等しいんですが。とにかく、雅弘さんに協会No.2を捧げます。



>セミロリを大いに広めましょう。ツンデレと並ぶ属性と言われるくらいに(笑)



 その意気や良し!地味ながらもアピールしましょう。取りあえず、協会員が集まったらブログでも作りますか…今のところ、作品の感想に協会推薦キャラを挙げておきます。
Unknown (コサッタ)
2006-05-09 19:36:08
はじめまして。第23軍日常報告のコサッタです。



セミロリという事ですが、タクロアの副大統領ですね。

セミロリキャラも大好きなので、入会したいと思います。よろしいでしょうか。

それでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-09 20:18:37
 はーい、ご同意有り難うございます!

 それでは会員No.3を差し上げます。



 今はまだアンダーグラウンドな存在ですが…ヤリますよぅ!
Unknown (JAP)
2006-05-09 22:33:09
サトシアキラさん こんばんわ~



双樹もアズもさつきタン(←これ重要ですね。ジンキ最萌)

もストライクゾーンの私にとっては、入会するしかないでしょう、

フォ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!(マテ





・・・しのむと本屋ちゃんもターゲットでしたよね?



それでは、失礼します。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-09 22:54:03
 どうも、まいどですー。



>さつきタン(←これ重要ですね。ジンキ最萌)



 これはオメガ高い!途中でレイープされそうになった時はハラハラ、下半身は腫れ腫れしたものです。あのお兄ちゃんっ子っぷりがいいんですよね。



>入会するしかないでしょう、

フォ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!(マテ



 オッケーーーーーイ!入会歓ゲイ致しますフォーーーーウ!!



>・・・しのむと本屋ちゃんもターゲットでしたよね?



 もちろんです!大好物ですよ!



 JAPさんには会員No.4を差し上げます!それではよしなに。
Unknown (智仁)
2006-05-18 04:48:29
ええと、こちらですか?

日本の未来を担う有望な少女にありったけの愛を注ぐ協会は?



僕にも注がせてください。
Unknown (智仁)
2006-05-18 04:54:14
最近のお気に入りセミロリキャラは長門有希です。

アニメよりも小説(ラノベ)に好きなセミロリキャラが多いですかね。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-18 11:07:51
>日本の未来を担う有望な少女にありったけの愛を注ぐ協会は?僕にも注がせてください。



 ええどうぞどうぞ、愛にも色々な形の愛が有ります。もちろん即物的な意味でも…



 では、強引に会員No.5を授けます!返品不可です。



>セミロリキャラは長門有希です。



 水着姿でもなかなかに起伏の少ない、良いボディでしたね。惜しむらくは、有希はセミロリ界からの引退が(年齢的に)近いということでしょうか。



>アニメよりも小説(ラノベ)に好きなセミロリキャラが多いですかね。



 ほほう、それは気になりますね。大好物なだけに。よろしければ紹介していただき、協会の普及に貢献下さい。
Unknown (智仁)
2006-05-19 04:21:52
謹んで拝領いたします。恐悦至極。



>小説(ラノベ)

文系なのに僕を物理好きにさせた「ウィザーズ・ブレイン」の女の子たちは可愛いです。

最初は設定に慣れるのに苦労しますが、作者も巻を追うごとに成長していった(偉そうな言い方ですが)名作だと思っています。(未完)



あとは既出の「イリヤの空、UFOの夏」ですかね。

駒都えーじさんですし。

ただストーリーの方に対する思い入れが強すぎて、そういう対象として見たことは全くと言っていいほどないです。

唯一、主人公の妹の「ほ兄ちゃん!」(気持ちが昂ぶると「お」が上手く言えず「ほ」になる)にはやられました。

コメントを投稿

そのたもろもろモロ」カテゴリの最新記事