サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

全日本セミロリ愛好協会発足!現在の会員:56人!久しぶりにage。

2008-10-28 23:17:05 | そのたもろもろモロ
 さてさて、我らがセミロリ協会も着実に版図を広げているな。よしよし。
 ※2007/03/16に会員50人を達成!皆様のご尽力、感謝します。セミロリの認知度が上がってるようです。多分。

 協会の活動内容はというと…
 ただ
セミロリ体型の女の子(勿論二次元限定)に萌える

 ということだけ。新規会員受付chu♥

 スルーされたら悲しいけど、二次元愛好家として、このセミロリというジャンルがどれだけ指示されているのかを試したくなったり。
 取り合えず、賛同してくださる方は、ご一報くださいませ。活動内容は…特にありません。
 ただ、『この管理人さんはこんな体型・キャラが好きなんだ』と認めてもらえるだけでもokです。

 さて…するーされないことを祈りつつ。次の日、「俺はなんという書込みをしてしまったんだ!」と後悔すること請け合い。



 <サトシアキラのなぜなに俺的嗜好解説:セミロリキャラとは?>
 対象年齢:10台前半から16歳まで(これ重要)の、お赤飯後(これも重要)のキャラを差す。基本的に第二次性徴がハッキリ表れていて、
 尚且つその箇所が激しく自己主張していないのがポイント。
 具体的に言うと、バストは70半ばから70後半まで。
 大きさよりもカタチ重視だが、二次元ならそこの所は無問題でしょう。

 セミロリキャラとはなんぞや?理解するためにはコチラ
 電撃JAP様の記事

 博士と助手のセミロリ講座

 博士と助手のセミロリ講座Ⅱ

 博士と助手のセミロリ講座Ⅲ~めぐりあい虚空(そら)~

 博士と助手のセミロリ講座Ⅳ~セミロリの鼓動~

 博士と助手のセミロリ講座Ⅴ~巨乳じゃない!~

自分の記事

 セミロリを熱く語る!(1発目)

 セミロリを熱く語る!(にはつめ)

 このあたりをどうぞ!

 
 <代表的俺的フェイバリットセミロリキャラ>

 一、ホシノ・ルリ16歳。
 
 
 ステキムテキ完璧!はい!



 一、白鐘双樹(TV版オルタナティヴ)。
 
 冷静に思い返してみると、実はストライクゾーンだった。作品の出来に依るところが大きいかも。



 一、清浦刹那。
 
 ママにまでなっちゃうのは行きすぎですが。



 一、アズマリア・ヘンドリック。
 
 これサイキョー流。何を隠そう、俺のPCの萌え画像フォルダは、「あず画像」という。

 一、川本さつき。マイナーですか、そうですか。

 一、前原しのぶ。登場初期はギリギリだったが、成長するに従い見事にセミロリに昇格。

 一、皆城乙姫。『お別れ』時の過激な格好の適乳ぶりが…

 一、七瀬香奈花。
 
 「年上のお姉ちゃん」という複雑さがないす。

 一、森野苺。
 
 中身は大人なところがまたグッド。外見的には完璧。

 推奨セミロリキャラ追加!一、小野寺樺恋。
 


 ハァハァどうだい兄弟、微妙なラインにそそられないかい?
 顔の可愛さは言うにや及ばず、このあるでもないないでもないおムネが堪らないだろう?


 現在視聴している作品での注目株

 一、パキラ。文句ナシ。ありそでなさそな微乳具合。これがゆうまだとなさ杉、鉄子だとありすぎ?微妙なセンだが。

 一、ちょこfromちょこッとSister。
 

 どうだい?この微妙なライン…設定的には13歳あたりかな。無邪気さが幼く見せてるけど。

 これくらいにしとこうか。数が多すぎるんで…とりあえずアズマリアだけは別格って事で。これで大体のイメージは掴んでいただけるかな、と。

 今のところはバナーも何も無いですが、「自分の手で盛り上げてやるっ!」という気概のある方は是非ご参加下さい。
 当管理人は非常にずぼらです。後、入会を希望する方は、コメントで希望をするときに、お気に入りセミロリキャラを挙げてみてください。
 必須ではないですが、みんなで「おお、いい趣味してるね!」と喜び合いたいです。


 現在の協会員:

 No.1 サトシ「無謀な言いだしっぺ」アキラ
 No.2 雅弘様
 No.3 コサッタ(第23軍日常報告)様
 No.4 JAP(電撃JAP)様
 No.5 智仁様
 No.6 減塩食卓塩(株式会社ダンゴムシ食品減塩食卓塩開発部)
 No.7 mokyuxtu(Anime Impression)様
 No.8 jagi様
 No.9 そら(G@ppai)様
 No.10 endlessspace(endlessspace-無限空間)様
 No.11 pochi(優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―)様
 No.12 スクニン(スクアニ!)様
 No.13 ゆう(ヌルヲタゆうの電波塔)様
 No.14 夜天の空(夜天と閃光の織り成す世界)様
 No.15 大天使めたとろん(Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~)様
 No.16 Zafu(ヲタな高校生活)様
 No.17 秋(社会派ヲタ日記)様
 No.18 ゼルエル(MASブログ)
 No.19 スレイド(我が名はスレイド。)
 No.20 yuta(暇潰し日記)様
 No.21 水上雷太(全日本スポーツ少女振興会 仮総本部)様
 No.22 S.I.N(山武雷 蔵夫徒(サムライクラフト))様
 No.23 Cahron
 No.24 mossy(Brilliant Corners)様
 No.25 テトラ(未来から来た地中生物の別館)
 No.26 マキタ(The E.D.S.)様
 No.27 yunoha(俳人生息空間)様
 No.28 マドマル様
 No.29 東鳩狂(二千万パワーズ)様
 No.30 大河(萌えアニゲ情報館)様
 No.31 らてらる~と(らてらるしょっつ!!)様
 No.32 相剋(無気力日誌)様
 No.33 霜月ラネイ(Let it bE~適当日記)様
 No.34 Benta(月の魔法)様
 No.35 supa(めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。)様
 No.36 たかふみ(The Agency(仮))
 No.37 senshu(無気力系・せんしゅぼーえー! ~A級戦犯あらかると~)様
 No.38 オノッチ(自堕落学生日記)様
 No.39 弥永壱哉(studio WATERCASTLE blog)様
 No.40 。ネギ。(ネギの部屋)様
 No.41 終ノ空(おとなもこどもも、おねーさんも。(月光。))
 No.42 夜天(夜空に浮かぶ、月の城)様
 No.43 rise (絶望の前の光明)様
 No.44 セキ様
 No.45 雑音リスナー様
 No.46 satomi
 No.47 イカロス(イカロスの部屋)
 No.48 トッティ様
 No.49 aina-k様
 No.50 スカイ
 No.51 天の川いろいろなジャンルの日記
 No.52 明善(明善的な見方)
 No.53 かつカツニコパクブログ1号館
 No.54 あーく様
 NO.55 7258(割れた月と一枚の羽)様
 No.56 キスカ(オタとして軸がぶれている)様
 2007/03/25追記

 アキバOSさん内
 「セミロリのお兄ちゃんお待たせしました」護くんに女神の祝福を!DVD2巻の記事にて取り上げて頂きました。

 セミロリの認知度もこうして上がっていて本当に嬉しいです。実際に調べてみても、『セミロリ』という言葉自体は協会立ち上げ前にもあったようですが、この際自分が元祖でもいいか!←勝手




WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。




 電撃JAP様のご好意により、遂にバナー完成!
 貴方も自分のブログ・HPにこのバナーを張り、世に女性の一番美しい時代・セミロリを布教してみませんか!?

 160x40


 200x50



 320x80


 漢サイズ
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (168)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ef -a tale of melodies. 04.... | トップ | とらドラ! 第5話・「かわし... »
最近の画像もっと見る

168 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅弘)
2006-05-09 07:58:49
おお!とうとう発足したんですな。

もちろん俺も入らせて頂きます。



セミロリを大いに広めましょう。

ツンデレと並ぶ属性と言われるくらいに(笑)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-09 10:28:56
 賛同どうもです!



>おお!とうとう発足したんですな。



 といっても、活動は無きに等しいんですが。とにかく、雅弘さんに協会No.2を捧げます。



>セミロリを大いに広めましょう。ツンデレと並ぶ属性と言われるくらいに(笑)



 その意気や良し!地味ながらもアピールしましょう。取りあえず、協会員が集まったらブログでも作りますか…今のところ、作品の感想に協会推薦キャラを挙げておきます。
Unknown (コサッタ)
2006-05-09 19:36:08
はじめまして。第23軍日常報告のコサッタです。



セミロリという事ですが、タクロアの副大統領ですね。

セミロリキャラも大好きなので、入会したいと思います。よろしいでしょうか。

それでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-09 20:18:37
 はーい、ご同意有り難うございます!

 それでは会員No.3を差し上げます。



 今はまだアンダーグラウンドな存在ですが…ヤリますよぅ!
Unknown (JAP)
2006-05-09 22:33:09
サトシアキラさん こんばんわ~



双樹もアズもさつきタン(←これ重要ですね。ジンキ最萌)

もストライクゾーンの私にとっては、入会するしかないでしょう、

フォ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!(マテ





・・・しのむと本屋ちゃんもターゲットでしたよね?



それでは、失礼します。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-09 22:54:03
 どうも、まいどですー。



>さつきタン(←これ重要ですね。ジンキ最萌)



 これはオメガ高い!途中でレイープされそうになった時はハラハラ、下半身は腫れ腫れしたものです。あのお兄ちゃんっ子っぷりがいいんですよね。



>入会するしかないでしょう、

フォ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!(マテ



 オッケーーーーーイ!入会歓ゲイ致しますフォーーーーウ!!



>・・・しのむと本屋ちゃんもターゲットでしたよね?



 もちろんです!大好物ですよ!



 JAPさんには会員No.4を差し上げます!それではよしなに。
Unknown (智仁)
2006-05-18 04:48:29
ええと、こちらですか?

日本の未来を担う有望な少女にありったけの愛を注ぐ協会は?



僕にも注がせてください。
Unknown (智仁)
2006-05-18 04:54:14
最近のお気に入りセミロリキャラは長門有希です。

アニメよりも小説(ラノベ)に好きなセミロリキャラが多いですかね。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-18 11:07:51
>日本の未来を担う有望な少女にありったけの愛を注ぐ協会は?僕にも注がせてください。



 ええどうぞどうぞ、愛にも色々な形の愛が有ります。もちろん即物的な意味でも…



 では、強引に会員No.5を授けます!返品不可です。



>セミロリキャラは長門有希です。



 水着姿でもなかなかに起伏の少ない、良いボディでしたね。惜しむらくは、有希はセミロリ界からの引退が(年齢的に)近いということでしょうか。



>アニメよりも小説(ラノベ)に好きなセミロリキャラが多いですかね。



 ほほう、それは気になりますね。大好物なだけに。よろしければ紹介していただき、協会の普及に貢献下さい。
Unknown (智仁)
2006-05-19 04:21:52
謹んで拝領いたします。恐悦至極。



>小説(ラノベ)

文系なのに僕を物理好きにさせた「ウィザーズ・ブレイン」の女の子たちは可愛いです。

最初は設定に慣れるのに苦労しますが、作者も巻を追うごとに成長していった(偉そうな言い方ですが)名作だと思っています。(未完)



あとは既出の「イリヤの空、UFOの夏」ですかね。

駒都えーじさんですし。

ただストーリーの方に対する思い入れが強すぎて、そういう対象として見たことは全くと言っていいほどないです。

唯一、主人公の妹の「ほ兄ちゃん!」(気持ちが昂ぶると「お」が上手く言えず「ほ」になる)にはやられました。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-19 10:13:34
>謹んで拝領いたします。恐悦至極。



 ご活躍を期待いたします!



>ウィザーズ・ブレイン



 これはチェックしなくてはですね。柔らかそうな線がよろしいです。



>駒都えーじさんですし。



 なるほど、下世話な言い方ですが「はいてない」絵師さんですね。某ゲームからも分かるとおり、全体的にセミロリな画を描くようですね。それに分が加わるとなれば、これは必見でしょうか。



 布教活動、ご苦労様であります。
Unknown (コサッタ)
2006-05-19 19:09:45
お久しぶりです。

今日、授業中、描いた絵ですがこんな感じもセミロリ認定できるでしょうか。

http://blog20.fc2.com/c/coswata/file/2006_5-19-02.jpg



協会員として、セミロリを広めようと、非オタクの友達に伝えようと頑張っているのですが。

言葉だけでは、何かと不便なものでして。いっその事、描いてみようと頑張ってみたのですが。



正直、セミロリと言っていいのか不安でして。そこで、貴方の教えを請おうと参った次第であります。

迷える子羊に道を指し示していただけないでしょうか。

それでは。
Unknown (コサッタ)
2006-05-19 19:12:01
たびたびすみません。

先程の絵ですが、そのまま、リンクをクリックしたのでは見れないのでアドレスを直に入れてください。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-19 19:56:13
>授業中

>迷える子羊に道を指し示していただけないでしょうか。



 うはは、その心意気、しかと見届けました!さてイラストですが、その体型といい雰囲気と言い、立派にセミロリ認定できます。活発そうな子ですね。その調子で頑張ってください。



>非オタクの友達に伝えようと頑張っているのですが



 それは心強い!どんどん布教してください!人脈は力です!



Unknown (コサッタ)
2006-05-20 21:16:37
セミロリ認定ありがとうございます。

救いようがあるのか疑問に思うほど下手な絵ですが、更に精進していこうと思っております。

そして、何時の日か全世界にセミロリの素晴らしさを伝える事が出来れば。

それでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-20 22:00:35
>更に精進していこうと思っております。

そして、何時の日か全世界にセミロリの素晴らしさを伝える事が出来れば。



 是非とも、願っています!発起人自身があまり画をやらないものなので、「セミロリとはこういうものだっ!」と表わすことが出来ないのがもどかしいですが…こんな会員がいるとは心強いです。
Unknown (智仁)
2006-05-23 03:21:21
本当はことりが好きなんですがことりはセミロリじゃないですし……。

まああれですよ。

僕がみんなに愛を注いであげますよ。

長門かわいいよ長門。

ハルヒもね。



URLは以前言ってた絵に飛びます。

僕のHPに繋がってたりしますが更新も昨日久々にやった位なので無視してくれれば。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-23 09:54:02
>僕がみんなに愛を注いであげますよ。



 そうそう、ねっとりと濃い愛を注いでやってください。目下、自分が視聴した作品内でのセミロリキャラリストでも作ろうかと思ってます。



>URLは以前言ってた絵に飛びます。



 おお、上手いじゃないですか!しかも塗りまで…これは確かに守護神級の可愛さですね!



 直接は関係ないですが、HNの『智仁』さんとは、そういった由来なんですね。自分も、新人時代の彼のスライダーにはシビれました。
Unknown (智仁)
2006-05-24 03:19:54
ホントに自分でもなんで描けたのか意味不明です。



>伊藤智仁

新人時代を知る人に出会えるとは感激です!

僕は動画でしか見たこと無いです……。

スライダーはぐにょって曲がりますし、ストレートも今でいう藤川選手ぐらいのものを持っていたとてもいい選手でした。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-24 09:33:48
>ホントに自分でもなんで描けたのか意味不明です。



 それでも、自分の手で描いたものの良さは格別ですね。



>スライダーはぐにょって曲がりますし、ストレートも今でいう藤川選手ぐらいのものを持っていたとてもいい選手でした。



 そうですね、当時は殆ど伝説級の投手でした…新人時代の防御率・0.91がそれを物語ってますね。
Unknown (減塩食卓塩)
2006-05-26 17:22:39
セミロリ!?

これはイイ響きですねぇしかも愛好会ですか

僕も入会させてください!!

この美しい響きをもっと皆さんと分かち合いたいです!!

ちなみに自分はあの中だとアズマリアが一番押しですかね。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-26 17:46:51
>僕も入会させてください!!



 おお、同志よ!快く歓迎いたします。



>この美しい響きをもっと皆さんと分かち合いたいです!!



 そうです、セミロリこそ女体が一番美しい時!その良さが分かるとは流石に同志です!会員No.6を差し上げますので、これからもよろしくですっ!



>ちなみに自分はあの中だとアズマリアが一番押しですかね。



 そうですかそうですか!あの涙目で薄幸キャラと来ては、身震いせずにはいられませんよね!
バナー試作してみました (JAP)
2006-06-01 23:54:49
サトシアキラさん こんばんわ~



取り敢えずなんですがバナー試作してみました。



(160×40)

http://dengekijap.cocolog-nifty.com/semiloli_160_40.jpg

(200×50)

http://dengekijap.cocolog-nifty.com/semiloli_200_50.jpg

(320×80)

http://dengekijap.cocolog-nifty.com/semiloli_320_80.jpg

(2000×500)←需要を考えていない漢バナーです(マテ

http://dengekijap.cocolog-nifty.com/semiloli_2000_500.jpg



元絵は全部パキラタソです。今週放送分でエロイのが有ったので・・・

絵柄が一緒なのは元ファイルが一緒で縮小しているだけです(ォィ



それでは、失礼します
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-02 00:19:19
 フオオオオオゥ!オッケーイ!



 素晴らしいです!小規模な活動ながら、いつかは作ろうと思っていたのですが…まさか作っていただけるなんて!何だか、この協会が本格始動したようで、これでより一層活動に打ち込めます。有り難うございました。



 今週はかなーり良かったですね。イヌりるが持ち上がる位に…あのパキラに反応するメガネイケメンも協会員に加えたいくらいです。



 では、漢バナーは責任を持って私が貼り付けておきます。では!ジークセミロリ、ハイルセミロリ!
でか!!! (スカイ)
2006-06-02 17:32:15
漢サイズって…(汗

何もここまででかくしなくてもなぁ(苦笑

いや、セミロリは良いんですが、何でこんなトンデモバナーを…(汗



>フェイバリットセミロリキャラ



とりあえず、知ってるキャラは5人。

てか、由詫かなみは守備範囲外ですか、そうですか。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-02 17:42:42
>何でこんなトンデモバナーを…(汗



 それはその…作者様にお伺いを立ててみないことには…^^;個人的には好きですよ、もちろん。確実に重くなるでしょうけど、協会の発起人として思わず張り付けてしまいました。



>由詫かなみは守備範囲外ですか、そうですか。



 いえ、立派に守備範囲です…下限ギリギリですけど。良い子ですよね。もしよろしければ、入会しませんか?もしされなくても、セミロリキャラを挙げていただけるだけでも嬉しいです。
Unknown (コサッタ)
2006-06-02 20:08:36
凄いバナーが出来上がっていますね。

まじぽかは事情により見れていませんが、自分も貼り付けさせていただきます。無論、ビッグサイズを。



自分も、JAPさまみたいに凄いバナーを作れるようになりたいものです。

それでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-02 20:13:02
>自分も貼り付けさせていただきます。無論、ビッグサイズを。



 おお、同志よ! 戦友の数が増えて有り難し!しかし本トに漢サイズですな。即ち、これを貼り付けている我らは真の漢!さあ、セミロリ女子をなめ回しましょう。



>自分も、JAPさまみたいに凄いバナーを作れるようになりたいものです。



 ええ、本当にもう…頭の下がる思いですね。それでは、張り切っていきましょう。



漢バナー作った理由ですか? (JAP)
2006-06-02 21:24:46
サトシアキラさん こんばんわ~



作った理由ですか?

大きい事は良い事だからに決まっているからじゃないですかぁぁっ、

オッケイィィィィッ、セミロリフォ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!(マテ



で本当の理由はですね、元のファイルが3200×800で作っているので

これなら漢バナー作れるじゃん、という単純な理由です(ォィ



コサッタさんの所も貼ってありますねぇ~

で、制作者自身はまだ貼っていないという不忠義をやらかしております(ォィ

ということで貼り付けますよぉ~



それでは、失礼します。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-02 22:17:44
>大きい事は良い事だからに決まっているからじゃないですかぁぁっ、

オッケイィィィィッ、セミロリフォ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!(マテ



 それでこそ漢ですフォーーー!羨ましいのは、元画像が極めて綺麗な所ですね。



>これなら漢バナー作れるじゃん、という単純な理由です(ォィ





 その理由も漢!正に漢!もっと漢バナー張る漢が増えると良いですね、これだけの出来なのですから。



>ということで貼り付けますよぉ~



 どんと来いでーす!これからも会員一丸、セミロリを愛しましょう!重ね重ね、有り難うございました!
参加させていただきたく (mokyuxtu)
2006-06-03 01:59:35
こんばんは、Anime Impressionのmokyuxtuです。



協会会長自らお誘い頂いては断る事は出来ません。

末席に加えさせていただけたら幸いです。

僕はぽか~んのゆうまとふたご姫のファインです。

どちらも天真爛漫で、見ていて飽きない所が良いです。



ついでと言ってはなんですが、リンクを張らせて頂いても宜しいでしょうか?
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-03 09:07:37
 なんだか強引に誘ったようで恐縮ですが、ともあれ入会歓迎いたします。会員No.7を授与しますので、返品不可です。



>どちらも天真爛漫で、見ていて飽きない所が良いです。



 ゆうまは言うには及びませんが、ふたご姫の方もちょくちょくキャラを見かけますね。変身後(?)の髪型が好きです。



 リンクの件、了解いたしました。よろしくです。それではこれからも平らに近いおムネを愛でましょう。
支援活動中です。 (きつねのるーと)
2006-06-04 01:39:30
こんばんは。ご無沙汰していますが、きつねのるーとです。



私自身はセミロリ属性はないのですがなんとなく面白そうなので今回書いた記事にここへのリンクをつけて“セミロリ”なる言葉を広めるべく支援を開始中です。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-04 09:13:01
 こちらこそ御無沙汰ですー。視聴物は被っていないんですが、たまに遊びに行ってますよ。



 それにしても援護射撃有り難うございます!これからもご協力していただけたら幸いです。
Unknown (Caz)
2006-06-05 02:17:13
わたくし的には「セミロリだけど大人っぽい(もしくは勝気)だけれども体系に少々コンプレックスをもっている」という相反する感情や性格を兼ね備えた人物が最も理想系なのですが。まぁエロゲのやりすぎなんですが。

残念ながらボンキュッボン好きなので、陰ながら応援させていただきます。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-05 08:40:12
>「セミロリだけど大人っぽい(もしくは勝気)だけれども体系に少々コンプレックスをもっている」



 なるほど、それもかなり良いですね…そのギャップを愛でるのもまた堪りません。ついついイジめちゃったりして…もちろん床の中で。



>残念ながらボンキュッボン好きなので



 んんんんん残念。しかしその萌芽が見えますので、宗旨替えを待ってます。ともかく、応援有り難うございます。
Unknown (jagi)
2006-06-06 01:04:12
二十歳以上の女には興味はありません。この中にロリ、ひんぬー、金髪ツインテールがいたら、あたしのところに来なさい。以上



どうも、二次元ロリが大好物な男、jagiがやってきましたよw

全日本セミロリ愛好協会の存在はずっと気になってたのに挨拶が遅れてしまいました(汗



パキちゃんのバナーとても可愛いですね。今期最高の嫁ですw

セミロリっていいですね。

ふくらみかけの未発達な微乳とかハァハァしますよねw



・・・

・・・・



ガチロリも大好きな私はどうしたらいいですか!?



セミロリも好きだけど第二次性徴前の小学生とか幼女も大好きな私はやっぱダメですか?

(苺ましまろ感想とかで小学生こそ最萌であると説いた前科アリw)

Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-06 10:21:03
>二十歳以上の女には興味はありません。この中にロリ、ひんぬー、金髪ツインテールがいたら、あたしのところに来なさい。以上



 そしてそれは現実になってしまう…二次元では。



>どうも、二次元ロリが大好物な男、jagiがやってきましたよw全日本セミロリ愛好協会の存在はずっと気になってたのに挨拶が遅れてしまいました(汗



 おおおー、それはつまりご参加ということでよろしいですね分かりました、某宗教のように強引に会員になっていただきます!jagiさんは割と守備範囲が広いと思っていたのですが、実は…!なんとも心強い限りです!



>パキちゃんのバナーとても可愛いですね。今期最高の嫁ですw



 まさしく!JAPさんには感謝することしきりです。パキラは堪りませんな…多分、まじぽかの中でも人気が飛び抜けてるような気が…



>セミロリっていいですね。

ふくらみかけの未発達な微乳とかハァハァしますよねw



 そうです、あの微妙な危うさがサイコーなんです!『女』の領域に足を踏み入れたばかりの戸惑いが(以下略)



>ガチロリも大好きな私はどうしたらいいですか!?



セミロリも好きだけど第二次性徴前の小学生とか幼女も大好きな私はやっぱダメですか?

(苺ましまろ感想とかで小学生こそ最萌であると説いた前科アリw)





 二次元無罪!二次元無罪!←気分的には



 要するに、「セミロリのみ」に限定するものではないので、全然オッケーですよフォーーーウ!というわけで、参加表明有り難うございました。…違いましたっけ?w
Unknown (Caz)
2006-06-07 12:37:04
あぁやばい、jagiさんの「ふくらみかけ」という単語が頭から離れない。いいですよね(洗脳

ちなみにビジュアル面で最もセミロリで萌えるキャラはカレイドスターのロゼッタあたりが素晴らしいかと、わたくし的に。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-07 12:58:52
>jagiさんの「ふくらみかけ」という単語が頭から離れない。いいですよね(洗脳



 ああ…イイ…ホントに…イイ…大人への、扉に…手を掛けた…ばか…り…。



 妄想(他の箇所含む)が膨らみます。



>カレイドスターのロゼッタあたりが素晴らしいかと、わたくし的に。



 最初出てきたときは、何とも精神的に危うかったようですが、後々重要なポジションを占めるに至ったようですね。正確なコメントが出来なくて済みません。
Unknown (endlessspace)
2006-06-18 12:25:37
どうもこんにちは・・・

お久しぶりです。



以前からこの協会に入りたいなぁと思っていたのですがなかなか言い出せなくて・・・



十分な活躍は出来ないかも知れませんが

セミロリマンセー(;゜д゜)な自分が

参加させてもらえれば嬉しいです。



「ふくらみかけ」とか「発展途上」とかの単語は

マジでそそります(;゜∀゜)=3
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-18 12:47:01
 おお、こちらこそお世話になっております。



>以前からこの協会に入りたいなぁと思っていたのですがなかなか言い出せなくて・・・



 ひょっとして、あまりのテンションに引いちゃったりしましたか?



>十分な活躍は出来ないかも知れませんが



 いえいえ、現代民主主義は数こそ力!!

 というわけで、目出度くNo.10を進呈いたします。

 これからも微妙なラインの少女を愛でてやってください。



>「ふくらみかけ」とか「発展途上」とかの単語は

マジでそそります(;゜∀゜)=3



 まったく、まったく!

 女体の神秘を今まさに体現しようとしている、そのつぼみが美しいんですよね。

 真紅の薔薇は確かに美しいですが、

 そのつぼみは慎ましやかで味があるモンです。

 お目が高い。
Unknown (pochi)
2006-06-18 21:28:38
どうも初めまして。

セミロリ好きの集まりがあると聞いたので、飛んで来ました(*´ー`)

私も是非参加させてください!よろしくお願いします!

これからはセミロリの時代ですよねー♪
入らせてください~♪ (スクニン)
2006-06-18 22:33:27
さて、endlessspaceさんが入会したということでw

発展途上とは いいセリフですなぁ ハァハァ(蹴



もちろん入らせてもらいます 宜しくお願いします



ブログ名 スクアニ

アド   http://sukuani.blog27.fc2.com/
是非是非是非是非いれてください!!! (ゆう)
2006-06-18 23:25:47
感動しました!マジでww 



スクニンさんの紹介で早速きましたぁ



是非参加させてくださいww



セミロリバンザーイ!!
こ、こいつぁ…w (夜天の空)
2006-06-18 23:43:38


こんないい同盟があるなんて感動ヽ(´ー`)ノ

ゆうさんと同じくスクニンさんのブログからかっ飛んで参りましたww



もち、参加しますのでお願いしますw



自分が運営してるフェイト同盟もセミロリキャラですからッ!(爆



というわけでおねがいしま~すm(_ _)m



追記・あと相互リンクお願いできますか?

pochiさん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-06-18 23:56:47
 はいはーい、こちらこそ初めまして!



>セミロリ好きの集まりがあると聞いたので、飛んで来ました(*´ー`)



 おお、飛んでこられるとは相当心に響いたんですな。入会歓迎致します。これからも、世間的には微妙なラインの少女を愛でていきましょう!というわけで、会員NO.11を進呈いたします!
スクニンさん、ゆうさん、夜天の空さん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-06-19 00:06:46
 どうも皆さん、参加表明有り難うございます!特に何をやろうと思ってるわけでもないんですが、いいんですかねぇ(笑)?



 スクニンさん



>発展途上とは いいセリフですなぁ ハァハァ(蹴



 本当に、そのままの姿を愛でるも好し、

 また未来へ思いを馳せることも可能な便利なセミロリです!

 いや、本心を言うと未来なんてどうでもいいんですけどね。

 No.12進呈です。



 ゆうさん江



>感動しました!マジでww 



 感動までしていただけるとは、潜在需要があったようですね。

 同好の士が大勢いて心強いです。

 会員No.13進呈です。



 夜天の空さん江



>ゆうさんと同じくスクニンさんのブログからかっ飛んで参りましたww



 スクニンさん繋がりですね。みんな纏めていらっしゃいデス。



>自分が運営してるフェイト同盟もセミロリキャラですからッ!(爆



 おお、代表的キャラであるフェイトの大元締め様でしたか。それは心強い!

 会員No.14進呈です。



>追記・あと相互リンクお願いできますか?



 了解しましたー。今後ともよろしくです。

 
入会激しく希望です!! (めたとろん)
2006-06-19 02:25:31
はじめましてです!

「Gene leads a Road」の管理人、堕天使めたとろんです!



初めて来ていきなりですみませんが、是非私も入会させてくださいませ!!

いや、こんなジャンルがあるとは知りませんでした!

私は基本的にロリキャラ好きなんですが、どこか小さすぎるのは…、っていうのがあったんです。

しかし、この煮え切らない感性をセミロリという言葉がしっかりとカバーしてくれました!ww

発展途上最高です…はぁ…♪

この微妙な感じがとても好きです…。



この世界に踏み入って、1年足らずでここまで堕ちるとは思ってもいませんでしたがww

しかし、それも誇りですww(ぇ



ところで、私の中で今1番お気に入りキャラなひぐらしのレナはセミロリに入るのでしょうか?
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-19 09:15:52
 セミロリ協会へようこそ!入会歓迎いたします。



>しかし、この煮え切らない感性をセミロリという言葉がしっかりとカバーしてくれました!ww

発展途上最高です…はぁ…♪

この微妙な感じがとても好きです…。



 そうです、『微妙』が一つのキーワードですね。

 これから何色に染まってゆくのか興味津々、

 その過程を愛でるのが楽しいんです。 これより幼いと、色を染めるための布地も用意されていませんからね。



>この世界に踏み入って、1年足らずでここまで堕ちるとは思ってもいませんでしたがww

しかし、それも誇りですww(ぇ



 ほう、一年足らずですか。それはご愁傷…ゲフンゲフン

 しかし、この世界に少しでも心引かれたなら、時間は関係ありませんよ。

 さあ、これからも泥沼にハマって抜け出せなくなりましょう!



>ところで、

 私の中で今1番お気に入りキャラなひぐらしのレナは

 セミロリに入るのでしょうか?



 ひぐらし自身は視聴していないので、詳しいことは言えませんが…

 肝心なのは「信じる心」です!他にも

 レナはセミロリだと言っている方もいるので、安心してください。

 それでは、No.15を進呈します。
Unknown (JAP)
2006-06-20 01:27:10
会長 こんばんわ~



協会員15名突破を記念して、また啓蒙記事を書いてみました。

でも正直ネタ切れです。誰か私よりセンスのある方が

啓蒙記事を書いて下さい~



・・・投げっぱなしでは無いですよ(マテ



それでは、失礼します。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-20 11:13:12
 どうも、こんばんはです。



>また啓蒙記事を書いてみました。

でも正直ネタ切れです。

 誰か私よりセンスのある方が啓蒙記事を書いて下さい~



 これはまた、活動感謝いたします。ここは一つ、会長が出張っていくしか…

 と思ったんですが、自分にもセンスがあるかどうかは…

 とにかく、近いうちに何かしらの行動を起こさないとクーデターが起こりかねないので、

 自分でも啓蒙記事を書こうかと思ってます。



 それでは、毎度どうもです。
初めまして (ゼルエル)
2006-06-20 19:22:51
初めまして、未だに胸を張って、こういう活動が出来ていなかったゼルエルと申します。

しかし、この協会を見たときに、「絶対に入らねば!」と思い、入会希望をします。



いやぁ、最初どういうキャラクターが対象なのかと思っていましたが、ホシノ・ルリという名前を見て、即決でしたよ。



これからも末永く宜しくお願いします!
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-20 21:04:27
 そうですか、ホシノ・ルリ好きなら完璧に同志です。よくぞ決断していただきました。!



 それでは、No.18を進呈いたします。これからも、セミロリキャラに溢れんばかりのネバネバした愛を注いであげましょう!



 
感動した☆ (ジャギー)
2006-06-21 23:03:44
感動しました☆

自分は今まで自分の属性が分からず、苦悩し罵倒される毎日でした。

でも、セミロリという言葉を知り、聞く事によって自分は一皮剥けたと思います。

もし、良ければこんな自分を皆様の仲間にして頂きたいと思います。

自分も刹那、愛してます☆
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-22 00:14:13
 お悩みになっていたんですね。ですが、ご安心下さい。ここには同好の士が沢山いらっしゃいます。



 思い切りその思いを共有して、楽しんでくださいね。



 刹那がお好みでしたか。私も、誠に抱きかかえられている(記事中のキャプにもありますね)姿が、セミロリの醍醐味を現していて大好きです。
Unknown (ジャギー)
2006-06-22 19:33:24
ありがとうございます。

これで皆さんの仲間になれたようですね。

嬉しいです。

これからもこの同盟を広げれるように

自分の欲求を消化します☆
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-22 20:19:21
 いえいえ、こちらこそ同志が増えて心強いばかりです。



>これからもこの同盟を広げれるように

自分の欲求を消化します☆



 そうです、自らの欲求をブチ撒ける事も協会の為になります。どんどんやっちゃって下さい。
Unknown (yuta)
2006-06-23 23:26:22
セミロリ体型はいいものだ。

多分最高にいいものだ。

いいものは決して無くならない。



と、いうわけで私も加入させて下さい。



個人的にセミロリ体型で不老不死属性が加わるとモアベターですが(笑)それは規格から外れてしまいますかね。

もちろん素セミロリも好きであります。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-23 23:35:08
>いいものは決して無くならない。



 そう、その通り!誠に良いことを仰りますね!



>と、いうわけで私も加入させて下さい。



 参加表明、承りました。会員No、区切りの20を進呈いたします。



>不老不死属性が加わると



 ん、んん??かなりレアな属性ですが、お気に入りのキャラなどは居るのでしょうか。



 ともあれ、入会歓迎いたします。
Unknown (yuta)
2006-06-23 23:55:03
>かなりレアな属性ですが、お気に入りのキャラなどは居るのでしょうか。

ワイルドアームズ2ndのマリアベルに幻想水滸伝2のシエラ、ナムコクロスカプコンの小牟などなどの人外キャラ(主に吸血鬼系)が好みなのです。

永遠に変わらない、変われない、そんなところが萌えどころ。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-24 00:27:36
 なるほど、吸血鬼ですかー。



 セミロリかつ不老不死なら、いい体型を保ってられますものね。ご報告、有り難うございます。
参加表明致します。 (水上雷太)
2006-06-27 20:51:34
 はじめまして管理人様。



 自分、電網の片隅で、全日本スポーツ少女振興会 会長をやっております、水上雷太と申しますm(_ _)m



 さて当方、属性としては古くからありながら影の薄いスポーツ少女をもっと広めようと言う趣旨で活動しておりますが(かなり適当

 セミロリは好きです。つーか、スポーツ少女で活発でセミロリなジョシチューが一番好き(爆



 そんな訳で参加表明させて頂きますので、コ ン ゴ ト モ  ヨ ロ シ ク。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-27 21:30:49
こちらこそ初めまして、この頭の痛い(笑)男が提唱したジャンルにご賛同戴き嬉しく思います。



>スポーツ少女で活発でセミロリなジョシチューが一番好き(爆



 なるほど、スポーツ少女ですか。セミロリなら、スク水などが似合いそうですね。もっとも身が軽い時期のスポーツをする少女…なかなかソソるものがあります。ジョシチュー素晴らしい。



 と言うわけで、会員No.21を進呈いたします。これからもよろしくです。

 
うわー (智仁)
2006-06-27 21:40:01
すごい数になってきましたね。

その中でNo.5を頂いているのはとても光栄なことであります。

EVAで言うとカヲルですか。なお光栄です。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-27 21:44:20
>すごい数になってきましたね。



 そうですね、これだけ潜在的な需要をもつジャンルだとは思いませんでした。この方式だと、マイナーキャラにも陽が当りますからね。



>その中でNo.5を頂いているのはとても光栄なことであります。



 早めに反応していただけましたからね。…早くても特に特典はないのですが…幹部への昇格が早くなるとか(そもそも幹部って何だ)。



>EVAで言うとカヲルですか。なお光栄です。



 お、カヲルがお気に入りなのですか?自分もあのBLも真っ青の回は唖然としました。
Unknown (智仁)
2006-06-28 04:12:08
>幹部

宗教法人化してきそうですね。w



>カヲル

恥ずかしいことをああも臆面なく言えてしまえるところが好きです。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-28 09:09:20
>宗教法人化してきそうですね。w



 そうなると、ますます怪しい方向へ…只でさえ怪しいのですから、自重しましょうかw



>恥ずかしいことをああも臆面なく言えてしまえるところが好きです。



 そうですね、一時騒然となったのもわかります。格好良いですしね。
俺を入れろ!! (S.I.N)
2006-06-28 17:37:43
たのもうー!! 入会希望で御座る!!



オタク組織“山武雷 蔵夫徒”が首領、S.I.N(シン)と申します。



成程、セミロリとはまた好い言葉を挙げられたものだ。成長過程に於いて、女性の一番面白い時期を限定し、定義するとは感じ入りました。

当方、ナイスバディー姉や巨乳(爆乳は不可)ロリにも目がない無節操ぶりですが、会員とさせて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。



推奨するセミロリキャラ

『華麗なる食卓』より

曽根崎 結維

フラン(胸はデカめ)

『機動戦士ガンダムC.D.A』より

ハマーン・カーン(やはり胸はデカめ)

『ENCOUNTER―遭遇―』より

此之花 咲夜

『幻想戦記ルリルラ』より

イズルハ

『イケてる2人』より

小泉 明

『聖戦士ダンバイン』より

シーラ・ラパーナ

『Phanrom』より

アイン

『マブラヴ』より

ラクロスイベントで登場する、名も台詞も無いポニーテール少女



マイナーを中心に攻めてみた。
啓蒙記事とはちょっと違うかな? (水上雷太)
2006-06-28 20:29:52
>この頭の痛い(笑)男が~



 すみません。うちの脳内妄想キャラども(特にほむら)は好き勝手しゃべってくれやがりますので(汗



さて、本題。

 実は、うちのキャラの中で萌えの求道者にして、“萌え学(感情たる萌えを分類、明文化することにより、萌えを広く学ぼうと言う趣旨です。)”講師 Dr.ノーザンウェストがセミロリについて語っておりますので、お暇な方は是非受講してみて下さいませ。



 以上、宣伝と弁明と主に宣伝…(マテ
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-28 20:35:41
>たのもうー!! 入会希望で御座る!!



 なんとも頼もしそうな漢の到来!入会、歓迎致します。しかしすごいサイトを運営してらっしゃるんですね。頭もとい腹を抱えてしまいました。



>成程、セミロリとはまた好い言葉を挙げられたものだ。成長過程に於いて、女性の一番面白い時期を限定し、定義するとは感じ入りました。



 有り難き言葉に存じます。なかなかこういった嗜好を見受けられないので、それならばと自ら立ち上げてしまいました。



>推奨するセミロリキャラ



 沢山挙げてくださり感謝の極みに御座候。しかし、マイナーどころと仰って居るだけ合って、恥ずかしながらあまり膝を打つことが出来ません…しかし、その中でも



>『イケてる2人』より

小泉 明



 小泉とは!まさしくセミロリの極み!あのちっこい身体、あまりにぴったり過ぎて首が痛くなるくらい頷きました!最近は揉まれすぎて大きくなっているのが気がかりですが…



 ともあれ、会員No.22を進呈いたします。これからもよろしくです。
水上雷太さん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-06-28 20:37:33
>すみません。うちの脳内妄想キャラども(特にほむら)は好き勝手しゃべってくれやがりますので(汗



 いえいえ、いいんですよー。本人は既に解脱状態(開き直りともいう)ですので。



>以上、宣伝と弁明と主に宣伝…(マテ

 

 分かりました、早速受講してみたいと思います。
水上さん繋がりの便乗ということで (charon)
2006-06-29 01:58:04
はじめまして。

個人サイトcharonの管理人のcharonです。



入会希望でございます。



マイ・フェイバリットは、

ガンスリンガーガールのコ達

(選ぶなんてできないよぉッ!)

地獄少女の閻魔あい

とでもしておきます。

(……なんで人外ばかりなのだろう)



心のゆがみやすい時期、

自分のなかに哲学を持っていく自己意識の時期。

ゆえにセミロリの暗黒面は

大事な一要素であると感じます。



それでは、活動がんばってください。
参加表明 (mossy)
2006-06-29 10:06:42
こんにちは~

Brilliant Cornersのmossyと申します

全日本セミロリ愛好協会に参加させてください(^^;



>尚且つその箇所が激しく自己主張していないのがポイント

この部分まったくもって同感でございます!

もう肉の塊にはうんざりなんだ~



>16歳まで(これ重要)

上限16歳の根拠はなんなんでしょう

もしや17歳教徒を阻止するためか(^.^ ;



いずれにしろ、よろしくおねがいします~

わたしもルリルリは16歳のほうが好きですよ~
charonさん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-06-29 11:05:32
こちらこそ初めまして。イラストを描いてらっしゃるんですね。常々言っているんですが、本当に絵心のある人は羨ましいです。



>(選ぶなんてできないよぉッ!)



 心の叫び、しかと受け止めました。しかし、あの公社はなぜに妙齢の子達を選ぶのでしょうね…それについても詳しい設定があるのでしょうが、こちらとしては非常にナイスですね。



>ゆえにセミロリの暗黒面は

大事な一要素であると感じます。



 なるほど、不安定さが逆にソソるという…分かるような気がします。





それでは、張り切って会員No.23を進呈いたします。これからもよろしくです。
mossyさん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-06-29 11:09:58
>もう肉の塊にはうんざりなんだ~



 肉の塊!誠に上手いことを仰りますね。たしかに飽き飽きしてきます。



>上限16歳の根拠はなんなんでしょう



 私の趣味です(←気分的に特大フォントで)。つまり、あんまり意味はない(重要と書いておきながら)ですので、お気になさらずに。



>わたしもルリルリは16歳のほうが好きですよ~



 TV版だと幼すぎますからね。理解者が居て下さって有り難いです。



 それでは、会員No.24を進呈します。参加どうもでしたー。
Unknown (テトラ)
2006-07-04 01:49:33
どうも~こんにちは。

未来から来た地中生物の別館のテトラです!



私も是非、全日本セミロリ愛好協会に参加させてください!!

良く考えてみると、自分の好きなキャラは8割方セミロリでしたw



ではでは、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
入会希望用紙はここに提出でしょうか? (マキタ)
2006-07-04 02:33:50
水上雷太博士(w)からの情報を耳に挟みました。

うん、素晴らしいですよ、セミロリは。

まさに彼女らこそ『つぼみ』という形容に相応しいでしょう。

セミロリという言葉を知らなかった(思い付かなかった)頃、『少女』と言う表現でかなりアレでアレな文章を自分のブログに書きました。

http://eds.blog5.fc2.com/blog-entry-39.html

今読み返しても思うのは只一つ。病んでるよ、これ書いたヤツ…。



えー、Myフェイバリット・セミロリ。

・シャーリー

・東京赤ずきん

・ガンスリ(俺も選べん…)

・ポチタマ(特にポチ)



最近はめっきり出番が減りましたが、私も自ブログでろりっこを飼っております。

名称未定。通称『炉メイド』さんをw
テトラさん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-07-04 08:23:05
 入会希望、嬉しく思います。これで区切りの25人目です。会員No.25を授けますので、これからも容赦なく少女達を白く染め上げてやって下さい。



>自分の好きなキャラは8割方セミロリでしたw



 素晴らしい。ようやく気付いてしまったんですね。
マキタさん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-07-04 08:30:33
>セミロリという言葉を知らなかった(思い付かなかった)頃、『少女』と言う表現でかなりアレでアレな文章を自分のブログに書きました。



 ほうほう…かなり興味深い…頭の中でいけない物質が出ていそうな崇高な考えですね。セミロリ協会員に相応しい。フェイバリットキャラを見ても分かります。特にシャーリーなんて…



>通称『炉メイド』さんをw



 うーん、たっぷり愛情を注いでやりたくなりますね、特濃練乳を。



 というわけで、会員No.26を進呈します。これからもよろしくです。
リンク報告 (S.I.N)
2006-07-04 16:13:27
此の度、我がサイトのプチ更新を機に、

こちらのブログをリンクに追加させて頂きました。



宜しくお願い致します。





俺もガンスリ娘は選べない・・・・

いや、敢えて挙げるならトリエラなんだが、

「じゃあ他は捨てられるか?」と訊かれれば答えは否である。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-07-04 16:23:28
 了解いたしました、益々よろしくです。



>いや、敢えて挙げるならトリエラなんだが、

「じゃあ他は捨てられるか?」と訊かれれば答えは否である。



 確かに…自分もどちらかというとトリエラですが、その他の子もそれぞれ味があって…
Unknown (JAP)
2006-07-05 00:00:29
会長 こんばんわ~



25名超えおめでとうございます~

昨日の公約通り啓蒙記事第4弾書きました~

昨日の宣言通りあの方も入っております~



それでは、失礼します。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-07-05 01:17:23
どうもこんばんはです。セミロリ普及への尽力、感謝してもし足りないッス!



 あの方…いいですね、ほんとに。リアルの人間にときめいたのは久し振りですよ。



 それでは。
入会希望 (yunoha)
2006-07-05 05:24:26
お初です。

ふつつかものですが、当然ながらセミロリ入会希望です。

いやぁセミロリいいですな。



>>ホシノ・ルリ

最高

>>白鐘双樹

この双子最高です。

>>アズマリア・ヘンドリック

あの天然が原作共々大好きであります。

>>川本さつき。マイナーですか、そうですか。

いいえ。

そんなことはありません。

すくなくとも私の脳内ではw

>>前原しのぶ

しのぶちゃん最高であります。

>>皆城乙姫

登場が後半だけとは言えあのかわいさは反則級。



といった感じで重度のセミロリ&ロリ信望者であります。

よろしくおねがいします。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-07-05 09:20:12
 こちらこそ初めましてです。



>>>ホシノ・ルリ

最高



 ですよね!彼女を見た瞬間、胸の奥と下の方に熱いときめきが…



>>>白鐘双樹

この双子最高です。



 性格が反対なのに仲が良い…理想ですね。



>すくなくとも私の脳内ではw



 マイナーだと思っていたのですが、賛同者が多くて安心しました。原作は未読の未熟者ですが。



>>>前原しのぶ

しのぶちゃん最高であります。



 景太郎をヌっ殺して奪い去りたくなりますね。



>>>皆城乙姫

登場が後半だけとは言えあのかわいさは反則級。



 しかも最後が…泣かせてくれました。



 それでは、会員No.27を進呈いたします。お互いマイノリティとしてひっそりと生きるより、セミロリ協会でハジけましょう!
セミロリ好きの集合場所はここですか? (マドマル)
2006-07-06 19:38:55
会員No.22のS.I.Nの弟子で、同じオタク組織“山武雷 蔵夫徒”の窓間涙と申します。



ええと、仲間に入れて頂きたく参上致しました。



しかしセミロリとは、実にしっくりくる言葉をお作りになった。

サトシアキラ会長殿の提唱されるセミロリとは、まさにロリの始原たるニンフェットのことですな?

ロリの持つ意味が拡大解釈されている今、こうして新たに括りを作る事で原点が守られる事に繋がると喜ばしいです。

感銘を受けました。



セミロリの発展を願いまして、これにて失礼致します。





あ、僕の好きなセミロリキャラは、セーラーサターン土萠ほたるですな、うん。

Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-07-06 20:40:12
 こちらこそ初めまして。チェインメイルの装着実験、腹と頭を抱えて大笑いいたしました。



>まさにロリの始原たるニンフェットのことですな?



 まさしく!妖しい魅力をお分かり頂けて光栄であります。



>ロリの持つ意味が拡大解釈されている今、こうして新たに括りを作る事で原点が守られる事に繋がると喜ばしいです。

感銘を受けました。



 自分の思考が暴走したが故の協会発足とはいえ、同志が集まるのは喜ばしい限りではあります。



 セイキの有無でしか男女の区別の付かぬガチロリではなく、明らかに女性と分かるところに意義があると思うのです。



>セーラーサターン土萠ほたるですな、うん。



 なるほど!私も悶絶いたしましたよ、あの薄幸一直線なシナリオと、皆口さんのお声!



 それでは、会員No.28を進呈いたします。

 ニトロ信者と言うことで、S.I.N様共々武闘派として期待しております(おいおい)。

 ニトロでストライクなセミロリというと…やっぱしアル・アジフですかね。
何故ウチが武闘派…ああ!チェインメイルか (S.I.N)
2006-07-07 12:29:14
師が師なら弟子も弟子、恥多き山武雷 蔵夫徒です。だが其れを誇りに生きるもサムクラ。…尚更恥だ。



アルに代表されるニトロ歴代ヒロインは、外見年齢10才くらいと、セミロリというよりはロリかと思う。

しかし画を見るとセミロリ認定出来るもの(機神飛翔のアルなど)もあり、ここは悩みどころ。

もともとニトロヒロインは外見と実際の年齢が大きく違う事が多々あるので、定義し難い。



勿論、会長殿の言われる「16歳まで」というところの重要性はよく解って居りますが、二次元萌えである以上、年齢設定に捉われず、単に外見で判断する(反応する)のも自然な成り行きと思います。



ここは、ロリとセミロリとの区別を付ける為、調査をすべきかと。例えば会員の皆様に、なるべく境界線の微妙なキャラを挙げ、「このキャラはロリ、このキャラはセミロリ」と判定し、出来ればその理由、考察を述べて頂く。



各々方、如何だろうか。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-07-07 13:12:23
>だが其れを誇りに生きるもサムクラ。…尚更恥だ。



 いえ、突き詰めれば立派に漢の道であります!



>勿論、会長殿の言われる「16歳まで」というところの重要性はよく解って居りますが、二次元萌えである以上、年齢設定に捉われず、単に外見で判断する(反応する)のも自然な成り行きと思います。



 年齢設定は二次元の性質上難しいものです…

 後に述べますが、16歳までというのも、あくまで願望であって必須項目ではありません。



>ここは、ロリとセミロリとの区別を付ける為、調査をすべきかと。例えば会員の皆様に、なるべく境界線の微妙なキャラを挙げ、「このキャラはロリ、このキャラはセミロリ」と判定し、出来ればその理由、考察を述べて頂く。



 それも一つの手かなとは思うのですが、もともと『セミロリ』という定義が個人の主観によるものなので、

 厳密に括りを設けるべきでは無いと思っているのです。



 個人の主観ということは、人それぞれに解釈が違うということでもありますので、

 出来るならあまり実年齢等に囚われず、例え自分が『これはロリだろ』と思うキャラでも、他の会員が『セミロリだ』と推薦するのであれば、

 必ず『セミ』と見られる部分が存在していると思いますので、

 なるべくその意図を酌み、『それもアリかな』と受け止めてもらえれば幸いであります。 

 どうか、ご一考願えれば幸いであります。
すいません (ジャギー)
2006-08-03 00:40:36
あの、諸事情によりハンネを変えましたので、

名簿の名前を「ジャギー」から「スレイド」に

変えてもらえますか?
またまたすいません (スレイド)
2006-08-03 00:54:14
ブログ名も「我が名はスレイド。」に

変わりましたので、変更御願いします。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-08-03 09:51:01
 了解いたしました。修正しておきます。
watasi (東鳩狂)
2006-08-18 14:13:19
全日本セミロリ愛好協会・本部
わたしもお仲間に入れてください。 (東鳩狂)
2006-08-18 14:23:37
すいません!あまりに興奮しすぎて中途半端なコメントをしてしましました。

全日本セミロリ愛好協会・本部はここですよね?

ぜひ私もお仲間にさせてください。

貴方様ほどの剛のお方に漢と言われて私は気付きました。

漢とは主に侍を指す言葉。

侍とは己の信念を貫き通す存在。

ならば私は二次元ロリを愛す精神を貫き通す義務がある!

やっとこのことに気付きました・・。

本来の自分を取り戻したような気がします。

二次元ロリは芸術であり、人間が芸術を愛する感性を身につけているのは当然のこと。

私の中に眠っていた感性を起こしてくださったのはサトシアキラ様、貴方です。



ちなみに好きなセミロリキャラは多すぎて決めるのが不可能と思われるのであえてノーコメントですw



それでは長文失礼しました。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-08-18 18:15:38
 決意の程、しかと見届けました。



>私は二次元ロリを愛す精神を貫き通す義務がある!



 うら若き身でありながらセミロリの魅力に開眼した東鳩狂さんの眼力に敬服したします。



>二次元ロリは芸術であり、人間が芸術を愛する感性を身につけているのは当然のこと。



 んんーーー!!素晴らしい!芸術であると分かっていただけましたか。

 そうなのです、まさしく『青い果実』は最良の膨らみなのです。



>あえてノーコメントですw



 うはは、お察しします。取りあえず、自分が思いつく限りのセミロリキャラでも列挙しておきます。



 それでは、会員No.29を進呈いたします。

 一緒に青い果実にネバネバした愛情を注いでやりましょう!
セミアクティブホーミングミサイル(ぇ (スカイ)
2006-08-22 17:36:59
>久々新協会員!!!!!

確かに随分長いこと28人でしたよね。

あと一人で30人の大台ですかw

自分は……どうかなぁ。



そういえば、いぬかみっ!10巻に出てきたともはねスーパーバージョンがセミロリだと思ったり思わなかったり…w
じゃ、じゃみんぐっ! (サトシアキラ@管理人)
2006-08-22 18:38:41
>確かに随分長いこと28人でしたよね。

あと一人で30人の大台ですかw



 まあ、セミロリも随分浸透してきたと思うので(え?)、順当な結果だと思います。

 もともと裾野が広い嗜好じゃないですしね。



>自分は……どうかなぁ。



 別に大きいキャラが好きでも、セミロリ内に好きなキャラが居ればいいのですよw



>いぬかみっ!10巻に出てきたともはねスーパーバージョンがセミロリだと思ったり思わなかったり…w



 フオオオオオウ!最新刊ですね!

 表紙がようこと…だれだろうなぁ、この薫に似ている女の子はw

 (wikiでうっかり内容を見てしまったため、トボけています)。



 しかしともはねが成長?した姿が拝めるとは…

そこはチャフ(金属片)ですなw (スカイ)
2006-08-22 22:38:30
>もともと裾野が広い嗜好じゃないですしね。

でも、個人ブログにしては結構集まりましたね。

ま、うちのサイトでやったらきっと一人も…orz



>(wikiでうっかり内容を見てしまったため、トボけています)。

うわぁ、見ちゃったのか…。

あれは最大級のネタバレだからなぁ…。



>しかしともはねが成長?した姿が拝めるとは…

ともはねに関してはまぁ置いといて。

10巻面白かったですよ~w

ぶっちゃけ、9巻は買えなくても10巻は買っておくべきかもしれないw

9巻はあくまで短編集だから。

まぁ、それでもなでしこが好きなら買って損は無いと思うけどw

ただ、アニメ化の影響なのか、10巻はますます男の裸と変態に磨きがかかっていたような気も(苦笑

もちろん、まともな部分もありますよ?w

あの薫に似ている女の子とか、間違いなくセミロリだろうしw



…カオル萌えでセミロリ入っちゃおうかな(爆
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-08-22 22:49:48
>個人ブログにしては結構集まりましたね。



 うーん、やはりそうなんでしょうか…自分も、始める前は一人でも集まるのかどうか不安でしたが。

 潜在的な需要はあったようですね。



>あれは最大級のネタバレだからなぁ…。



 そうなんですよ…結構上の方に書いてあったので。まあ心構えが出来ましたけど。



>それでもなでしこが好きなら買って損は無いと思うけどw



 取りあえず全巻そろえようとブック○オフに行ったら、4件くらいハシゴしても見つかりませんでした。

 この前は全巻揃っていて、そこで4・5巻を買ったのに…アニメ化の効果が出てるんでしょうか。



>10巻はますます男の裸と変態に磨きがかかっていたような気も(苦笑



 アニメは1話からあのエピソードを持ってきただけあって、変態度が高いですよね。

 開き直っちゃったんでしょうか…



>あの薫に似ている女の子とか、間違いなくセミロリだろうしw



…カオル萌えでセミロリ入っちゃおうかな(爆



 ナイスなアイディアだと思います。アニメに出てくるのが楽しみです。
同盟希望 (大河)
2006-08-25 00:34:22
始めまして!!大河と申します!!



昨日このサイトにたどり着き…迷入りたいと思いました!!

とにかく熱いです!!

二次元を愛してやまない自分としてはここに入らなければ男じゃないと思いました!!



是非参加させて下さい!!由託かなみは大好きです!!



あとよろしければ相互リンクもお願いしたいです!!こちからからは登録させてもらったので確認してもらえるとありがたいです!!
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-08-25 00:40:33
 こちらこそ初めましてです。セミロリ好きの同士に出会えて光栄であります。



>二次元を愛してやまない自分としてはここに入らなければ男じゃないと思いました!!



 なんだか色々と矛盾しているような気がしますがそれは誰も同じ!



 それでは、栄えある会員No.30を進呈します。これからもよろしくです!



 相互リンクの件も承知いたしました。それでは。
あ・・・ (らてらる~と)
2006-09-14 15:53:23
コメントもできたんですか・・・。

今さっきweb拍手で入会希望してしまいました・・・。

さて、初めまして。らてらる~とと申すものです。

出来れば相互もして欲しいなと。

よろしくです。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-09-14 16:34:26
 はーい、こちらこそ初めまして。

 了解いたしました。会員No.31を進呈しまっす。

 相互も貼っておきましたので、これからもよろしくです。
入会熱望 (相剋)
2006-09-17 18:48:35
はじめまして

「無気力日誌」というブログをやってる相剋と申します。

セミロリ

良い言葉ですね。

私も是非是非、加えて頂きたいです。



ちなみに、私の好きなキャラは

スクルド(ああっ女神様)

赤ずきん(おとぎ銃士赤ずきん)

火乃香(ザ・サード)

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)

イリヤ(Fate/stay nigiht)

です。



アズマリアはガチ!!
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-09-17 19:29:40
 はーい、ご入会ありがとうございます。会員No.32を進呈いたします。これからもよろしくです。



 なるほど、見事なまでにセミロリキャラがお好きですな。

 しかもアズまで…!大変素晴らしい!何せ背筋に電撃が走ったくらいにツボなキャラだったんで…

 恐らく、自分にとってもセミロリ好きを本格的に自覚するキッカケとなったキャラですので、

 思い入れもひとしおです。
入会希望です (霜月ラネイ)
2006-10-14 05:07:42
初めまして。

「Let it bE~適当日記」という、適当なブログ書いている霜月と申します。



「ロリコンで無い」と思いつつ、ロリコン扱いされる自分ですが、セミロリという概念は素晴らしい。



よくよく考えれば、自分の好きなロリキャラは、殆どセミロリっぽい気もしますし(ぇ!





自分の好きなセミロリキャラは(ロリが混じっていないと願いたい)



漫画(4コマ多め・・・)

ゆの(ひだまりスケッチ)

ルーシア・ミレクリス(ねこきっさ)

小田とみか(特ダネ三面キャプターズ)

川添珠姫(BAMBOO BLADE)

高坂葵(兄妹はじめました)

七瀬香奈花(成恵の世界)

七瀬八重(トリコロ)

水無月まひる(まほらば)



ラノベ

シャナ(灼眼のシャナ)

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ゼロの使い魔)

秋庭里香(半分の月がのぼる空)

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)



ゲーム

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/stay night)

香坂アリス(水月)

香坂マリア(水月)

月宮あゆ(Kanon)

北条沙都子(ひぐらしのなく頃に)

松原葵(To Heart)



・・・キリが無いのでこの辺りで。

それでは、よろしくお願いします。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-10-14 07:38:53
 こちらこそはじめましてです。そのたぎる思いのやり場に困っていた、存分にぶちまけちゃってください。



>自分の好きなセミロリキャラは(ロリが混じっていないと願いたい)



 大丈夫ですよぉ!見事なセミロリばかりですね。

 特に最近はラノベ勢の映像化が頻繁ですから、その未成熟なぼでぃを鑑賞できる機会が増えたのは大変喜ばしいことです。



 それでは会員No.33を進呈します。これからもよろしくです。
久々の啓蒙記事UPです~ (JAP)
2006-10-15 22:42:59
会長 こんばんは~



TB撃ちましたが3ヶ月ぶりに啓蒙記事書きました~

やはりセレクションが難しいですね。それだけに

強力なキャラが多いということですかね~



それでは、失礼します。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-10-15 23:03:49
 オッケーーーーーイ!何もしない会長の代わりに常に最前線の矢面に立つ我らがJAPさんがまたやってくれましたよフオオオオーウ!



 毎度有難うございます。

 前期と今期は一気に良いキャラが増えましたね!詳しくは追ってコメントいたします。
入会希望です (Benta)
2006-10-19 22:40:42
はじめまして。

「月の魔法」というアホなブログをやらせてもらっているBentaと申します。



本当に2次元の世界は芸術です、神の領域です。

そう思っている自分がここに参加しないなど私の功名が廃ります(オイ

というわけで参加希望します。よろしくお願いします。

またよろしければ、相互リンクもお願いします。



好きなセミロリキャラ

 長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)



男として一人に絞りました。

長門さんは21世紀最高のセミロリキャラです!!
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-10-19 23:18:39
 こちらこそ初めましてです。



 参加表明、真に感謝いたします。心ゆくまで微妙なラインにハァハァしようではありませんか。

 相互リンクなんですが、今のところ満席状態でして…申し訳ございません。



>男として一人に絞りました。

長門さんは21世紀最高のセミロリキャラです!!



 その心意気、しかと受け止めました。SOS団三人娘、

 更には朝倉・鶴屋両名を入れても一番微妙なぼでぃの長門さんに心惹かれる、

 これぞまさしくセミロリ好きであります!



 それでは会員No.34を進退いたします。これからもよろしくです。
入会希望… (supa)
2006-10-21 01:06:05
どうも、かなりのご無沙汰してます。



アニメの感想書いていた頃に相互リンクさせていただいていた者です。

(「めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。」とか言うブログです)



今では諸々の事情でブログもまともに更新してませんがorz



余計な事ばかり話してしまいましたが、本題。

セミロリ協会、入会希望です。



フェイトを筆頭に、長門さん、シャナ、つい最近だとルイズやら…

好きになるキャラがセミロリである事もしばしば…



こんな者ですが、よろしくお願いしますm(__)m
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-10-21 09:14:11
 これはどうもお久しぶりです。最近はお忙しいのでしょうか。



>フェイトを筆頭に、長門さん、シャナ、つい最近だとルイズやら…

好きになるキャラがセミロリである事もしばしば…



 おお、やはり見事にセミロリ愛好家ですね。素晴らしいです。

 セミロリプラスαなキャラも多いですね。ツンデレとか。



 それでは入会を歓迎いたします。会員No.35を進呈いたしますので、これからもたまにでよいのでコメントでもしてください。
Unknown (たかふみ)
2006-10-27 12:46:44
初めまして、スク水女子中学生絵師やってる

たかふみと申します。

コレは参加せずにはいられない!!



会員の末席に加えさせていただければ之幸いです。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-10-27 13:57:55
 こちらこそ初めまして。



 フオオオオウ!素晴らしい絵師さまのご登場です!『スク水にはきょぬー要らず』を体現するかのようなイラスト、

 ジーンズを良く穿く身としては常に前屈みになるようなデキであります。



 会員No.36を進呈いたしますので、これからもよろしくです。…イテテ
お兄ちゃん (みき)
2006-10-31 00:59:25
ダ・カーポの「芳野さくら」ちゃんは、対象外なのでしょうか?
ごめんなさい (みき)
2006-10-31 01:01:52
芳乃でしたね。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-10-31 11:59:19
 いえいえ、さくらは下限ですが立派にセミロリですよ。ご安心(?)下さい。

 何しろ原作では…いえいえ、何でもございません。
 そんな子がただの子供であるわけがありませんから。
入会希望 (オノッチ)
2006-10-31 20:09:33
コメントをさせてらうのは初のではじめましてオノッチと申します

以前からちょくちょくアニメ感想のTBさせてももらい、また一度ネットラジオでもこちらの記事を紹介させて貰ったものです

さてさて、今回は思い切ってこちらのせみロリ愛好協会への入信希望をさせていただきたいと思います

やっぱりアニメキャラのセミロリはいいですね
かなりのキャラクターが既に上げられているようですがこれからアニメ化する作品では

ながされて藍蘭島
瀬戸の花嫁
ひまわりっ!2
いきなりはっぴぃベル
なのは3期

といったところでしょうか
まだまだ未確認なものもありますがしばらくはセミロリキャラの供給は安泰ですねw
でわでわ会員に入れてもらえるようにフライングでリンクとバーナー張らせて貰いますw
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-10-31 20:49:47
 どうもお世話になっております。現在ラジオのバックナンバー
 (堀江由衣さんの演じたキャラ云々のあたり)を拝聴しながら書いております。

 なるほど、これからもセミロリキャラは沢山登場しそうですね。
 中でも個人的に注目なのは…

 藍蘭島となのはでしょうか。
 藍蘭島は期待を裏切らないおぱんちゅアニメとして(ひょっとすると原作よりも画が良くなる…!?)、
 なのははそれまでのシリーズではセミロリとして下限に近かったキャラ達がストライクど真ん中に来るという…
 本当に楽しみですね。

>しばらくはセミロリキャラの供給は安泰ですねw

 本当に喜ばしい限りです。同時に協会も安泰というものです。

 それでは、会員No.38を進呈いたします。これからもネタに困ったときは
 (自分がネタ記事書いているかどうかはともかく)
 ラジオで取り上げてやって下さいませ。
Unknown (オノッチ)
2006-10-31 21:56:51
ありがとがとうございます
それではこちらも影ながらこちらのblogとセミロリを応援していきます
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-10-31 22:02:55
 有り難いお言葉でございます。これからも盛り上げていきましょう!
フランチェスカ (みき)
2006-10-31 23:18:00
さくらちゃんはセーフでしたか、よかったよかった。
まあ、苺たんは絶対無敵なわけですが・・・

ついでといってはなんですが
花小金井ひばり
大鳥居つばめ
北浦和うずら
の三人娘さんを投入しておきます。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-10-31 23:34:04
>まあ、苺たんは絶対無敵なわけですが・・・

 苺は年齢のマジックがありますが無問題です。
 空白の時間があると言うことは全く歳を取っていないということで。

>花小金井ひばり
 大鳥居つばめ
 北浦和うずら

 おおー、『アキ電』三人娘ですね!…同い年なのに除外されている二人には悪いですが、
 ここはセミロリの場!大変結構な人材を思い出させていただきありがとうございました。
Unknown (みき)
2006-10-31 23:58:23
かもめちゃんは、劇場版のほうで‘お胸がスーパー急成長’らしいので除外させていただきました。

で、凄い娘さんを忘れていました。
TVアニメ版「まじかるカナン」の、柊ちはやちゃん♪
正直こんなのありえな~い!
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-11-01 00:10:59
>かもめちゃんは、劇場版のほうで‘お胸がスーパー急成長’らしいので除外させていただきました。

 なるほど…そういえばTV版でも結構な描写をされていましたね。

>「まじかるカナン」の、柊ちはやちゃん♪

 おお、確かに!パッと見は某札捕獲少女にそっくりですが気にしない。
 変身前が非常に美味しげな娘さんですね。ストーリーは殆ど覚えていませんが(!)、
 ちはやの『美味しさ』は良かったです。
 …あと、長い間OPが未完成だった点も…
丸山シルビア (みき)
2006-11-03 12:04:12
ちはやちゃんって、スポーツブラしてるんだよね。

過去ログ見てたら「ラムネ」のひかりんを見つけましたよ。
グッスマのフィギュア、再販しませんかねぇ・・
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-11-03 12:26:05
>スポーツブラしてるんだよね。

 ほほう、活動的なちはやにはぴったりですな。スポーツブラというのもなかなか惹かれます。

>「ラムネ」のひかりんを見つけましたよ。

 あー、イイキャラでしたね。年齢以外は素晴らしいセミロリっす。あの小ささが何とも…
 最終回で守衛に中学生と間違われるところとか。

>グッスマのフィギュア、再販しませんかねぇ・・

 アッ--!これは良いものですね。量産フィギュアとしては初期のモノと思われますが、
 これは…本当に…イイ…
協会、入会希望 (。ネギ。)
2006-11-19 21:40:52
好きなセミロリキャラは樺恋と長門ですww
ぜひぜひ、入会させてください!

セミロリを広めさせてください!!

(最近、藍蘭島のキャラもなかなかとおもいだしてきてます。)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-11-19 22:40:53
 承りました。

>好きなセミロリキャラは樺恋と長門ですww

 うーン素晴らしい。二人とも見事に中途半端な…ゲフンゲフン…

>(最近、藍蘭島のキャラもなかなかとおもいだしてきてます。)

 いいですねぇ、これから旬になるんでしょうね…確かアニメ化されるんでしたっけ。すずも良いですが、やや身体の基準が外れるので他のキャラですね。

 それでは、区切りの会員No.40を進呈いたします。これから三次元の物体に惑わされることなくセミロリキャラを愛してやって下さい。
 そして高校入学の暁にはぜひお友達をセミロリ狂わせてやって下さい!
参加希望 (終ノ空)
2006-11-23 20:01:34
最近まで断固ガチロリ派だったんですけどね・・・
なんか最近思ったらセミロリのほうが好きなキャラ多いなんてことになってたんですね・・・

こんな私でよければ参加希望です。
OKしていただければ筋肉痛になるまで踊って喜びます。
ついでに相互リンクもしていただければ倒れるまで喜びます。


好きなキャラは、
・キノの旅のティファナ(マニアックすぎか
・涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希
・MOTHER3のクマトラ(ドット絵だけなのにwwwセミロリかどうかもわからないのにwww

そういえばこのページのタイトルの文字がどせいさん語になってるようですがMOTHERのファンですか?
参加希望のことについて (終ノ空)
2006-11-23 20:03:23
どうやらURLという大事なものを忘れてたようで。
すみません。

http://cannibalism666.blog79.fc2.com/
参加表明嬉しく存じます。 (サトシアキラ@管理人)
2006-11-23 20:45:42
>なんか最近思ったらセミロリのほうが好きなキャラ多いなんてことになってたんですね・・・

 ほう、しかしそれは成長という点からはむしろ正常っ!歓迎いたします。

>OKしていただければ筋肉痛になるまで踊って喜びます。

 うはは、それではサロメチール片手に踊りまくってください!
 相互リンクは、後々小作業の後にリンクさせていただきたいと思います。
 今のところブックマークが一杯でして。

>マニアックすぎか

 『キノ』は有名なのに読んだこともないんです…

>長門有希

 今年最注目の子ですね。素晴らしかったです。

>ドット絵だけなのにwww

 そこでほら脳内補完ですよ!それでokです。

 それでは会員No.41を進呈します。これからもセミロリキャラに粘っこい愛を捧げましょう。

p.s.>そういえばこのページのタイトルの文字がどせいさん語になってるようですがMOTHERのファンですか?

 もちろんです。実を言うと1&2しかプレイしたことはないんですが、
 やっぱり糸井氏の台詞回しと概念が最高ですよね。
どうもです (終ノ空)
2006-11-23 20:59:40
ではバナー貼っておきますね。
漢バナーはさすがに無理ですが。

P,S:やっぱりMOTHERのファンでしたか。
ついに同志が見つかってうれしい次第です。
3はお勧めですよ。1と2にはなかった「人の死」という概念が加わってます。いままではフライングマンしか死ななかったからねwww
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-11-23 21:57:24
 まあ漢バナーはシャレのようなものなのでw

>いままではフライングマンしか死ななかったからねwww

 うはは、フライングマン…己の身を挺して助けてくれた勇者達ですね。
 なるほど、3はそこまで踏み込みますか。機会があれば…というより積極的にプレイしてみたいです。
参加希望なのです (夜天)
2006-11-26 19:01:21
参加させていただきたいのですが……。
宜しいのでしたら、夜空に向かって懺悔します
ついでに相互リンクをしていただければ、レクイエムを奏でます(何で

・好きなキャラは
[魔法少女リリカルなのは]なのはとフェイトとアリサとすずか
[魔法少女リリカルなのはA's]はやてとリインフォース2
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-11-26 20:14:04
 ようこそ、我らがセミロリ愛好協会へ。若い内からセミロリに目覚めるとは将来が楽しみな逸材であります。

 どうやら『なのは』が大変お気に入りのようですね。strikersでは、
 なのは達がいよいよ文句なしのセミロリに入ってくるのでたのしみですっ!

 相互リンクはただいま鋭意集中ページを作成していますので少々待ちください。

 それでは、会員No.42を進呈いたします。レクイエムも懺悔も必要ありません。
 ただ必要なのはセミロリ全国制覇へのマーチのみです!
 若年層への布教、頼みましたぞ。
セミロリ同盟参加希望 (rise)
2006-11-29 00:20:57
同盟に参加させていただきたいのですが・・・
よろしいでしょうか?

好きなキャラは
・長門有希(涼宮ハルヒ)
・シャナ(灼眼のシャナ)
・トリエラ(ガンスリンガーガール)
・古手梨花(ひぐらしのなく頃に)

梨花ちゃんはセミロリになるんですかね
ただのロリになる可能性もありますが。

それでは失礼します
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-11-29 00:26:58
 参加表明ありがとうございます。

 なるほど、お好きなキャラも見事にセミロリですね。
 梨花は…微妙ですが問題なしです。セミロリ好きの自覚がある方がそう思っているんならそれはセミロリなのです。

 それでは、会員No.43を進呈いたします。これからもよろしくです!
入会希望 (雑音リスナー)
2006-12-09 14:18:08
拍手に書き込んだけれど、無視されそうなので
あんまり暴言吐いていると、某、山の神に
睨まれます(知らんと思っていてもしっかり見てる!)恐いです
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-12-09 15:59:00
 入会希望ありがとうございます、貴重な希望者を無視なんてしませんよっ!

 まあどんなところにも目を光らせている方は居ますからね…

 それでは会員no.45を進呈します。これからも雑音に負けずに愛を注ぎましょう!
野望は大きいほどいい (クチコミ探偵団)
2007-01-07 16:34:25
すげ~!
兄さんって呼んでいいですか^^;?

この記事の内容に合うかどうか微妙なところですが、
この度は、突然の書き込みにもかかわらず、さっそく
お越しくださり誠にありがとうございます。

立ち上げの苦しい時期だけに、嬉しさも倍増です(笑

クチコミ探偵団はみなさんのご協力によって成り立って
いますから。

重ねてありがとうございます。

今後とも、何卒何卒よろしくお願い致します。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-01-07 20:26:37
 いえいえ、こちらこそ地道な作業に頭の下がる思いです。正直自動での書込みかと思ってました。

 皆さんの協力で楽しいサイトになると良いですね。それではよろしくです。
まなびストレート!は最終兵器かもしれない・・・ (JAP)
2007-01-10 00:40:33
会長 こんばんは~

会長が感想を小休止されると聞き、心にぽっかり穴が開いております・・・
早くカンバックして下さい。は、早く復帰しないと許さないんだからねっ!!(ちょいツンデレ調)(マテ

さて、おふざけは後にして、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」は
見られたでしょうか?
いやぁ、堪らんですね。セミロリの宝庫ですよこれは!!
個人的にはほっちゃん×藍ぽん×綾姫ということでかなり期待したのですが・・・
キャラも凄すぎますね、とても高二とは思えないセミロリの宝庫ですね。
今期はこれでご飯10杯はいけますよ、学美タソ(´Д`;)ハァハァ(マテ
ということで、2月頃にはまた啓蒙記事を一発ぶちかまそうと思っております。

それでは、失礼します。
ニンニコ口サイコーッスね (サトシアキラ@管理人)
2007-01-10 20:31:55
 どもこんばんはです。

>早く復帰しないと許さないんだからねっ!!(ちょいツンデレ調)(マテ

 な、何よ!そんな目で見られたって…別に嬉しくなんか…ちょっとだけ…嬉しいかも…も、もうっ、何を言わせるのよ!
 
 まあ口は災いの元というヤツですか、ちょっと文を書くのが恐くなったこともあるもので。

>いやぁ、堪らんですね。セミロリの宝庫ですよこれは!!

 もちろん見ました。本当に堪りません…個人的にはまなびよりもみかん@藍ぽんの方が気に入っています!

>キャラも凄すぎますね、とても高二とは思えないセミロリの宝庫ですね。

 ある意味で凄いです。キャラデザそのものが幼めですが、その中でも三人ばかりは年齢詐称してそうですよね。

>今期はこれでご飯10杯はいけますよ、学美タソ(´Д`;)ハァハァ(マテ

 大丈夫ですか?飛ばしすぎるとお茶碗かお箸を持つ手が腱鞘炎になりますよ。
 もっと良いシーンがあることを願ってお互いセーブしましょう。

>2月頃にはまた啓蒙記事を一発ぶちかまそうと思っております。

 おお、まなびで火がついたみたいですね。楽しみにしています。

 それでは。
Unknown (イカロス)
2007-03-03 23:18:27
同盟参加希望です♪
宜しいでしょうか~??
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-03-04 01:23:28
 参加表明ありがとうございます。

 早速会員No.47を進呈したいと思います。フェイトさんがお好みのようで、立派なセミロリ(凄い言葉)ですね。
 それでは、これからもよしなに。
ここで50GEEEEEET!!! (スカイ)
2007-03-16 10:29:38
という訳で入会希望ですw

ちなみに現在、京アニ版CLANNAD制作発表に狂喜乱舞中ww
スカイさんキターーー! (サトシアキラ@管理人)
2007-03-16 21:49:58
 何と良いタイミングでしょうか。ようやくの参加表明、ありがとうございます。
 目出度く会員No.50を進呈いたしますので、これからもご贔屓に。そういえば、スカイさんのお気に入りキャラって誰ですか?

>京アニ版CLANNAD制作発表に狂喜乱舞中ww

 あはは、とうとう来たかって感じですね。狂喜乱舞って事はスカイさんは待ち望んでいたんですか。
 例によって私は形だけのスルー宣言をさせていただきます。
関係無いけど、現在ゲームは主にFateをやってます。 (スカイ)
2007-03-16 23:26:57
「おせええええぇ!」とか言わないで下さいね(苦笑

>スカイさんのお気に入りキャラって誰ですか?

むむ、来ると思ったw
でも、誰を挙げるべきかな~?
16歳以下だったか微妙なキャラが何人か…(苦笑
見た目だけセミロリとかならいっぱいいるのに(笑
あ、でも記事にでっかく「セミロリ体型の女の子(ry」って書いてあるからそれでもOKだったり?
ああ、そうだ挙げないと。
え~っと、誰かなぁ~?
って考えてると、武官弁護士エル・ウィンのミア・ラルカイルとか、とある魔術の禁書目録の御坂美琴とか、サトシアキラさんがあまり知らなそうなキャラばかり思い浮かぶ(苦笑
確実に知ってるのでは、ながされて藍蘭島のすず。(バストが70代超えてるけど
あと、いぬかみっ!の川平カオル。(ちと影薄いけど
どうも、自分は10代前半よりは16歳辺りというセミロリぎりぎりの方が好みなようでw
ちなみに、記事に挙がってる名前は半分くらいは分かります。

>スカイさんは待ち望んでいたんですか。

実を言うとそういうわけではなくて。
CLANNADをやり終えたのがつい2ヶ月くらい前で、まだ記憶(笑&涙)がかなり残ってる時期だったために、この突然の情報への喜びが半端無かったんですよ。
ちなみに、CLANNADはギャグが面白過ぎるので、むしろそっちに期待していますw
もちろん、本筋も期待しますけどねw
ただ、どういう構成にするのか…。
ぶっちゃけ、2クールじゃ終わらないし。
ギアス構成(2クール×2クール)という噂もあるし。
ま、その辺は情報公開を気長に待つだけですね。
fateですか…ギブアップしました (サトシアキラ@管理人)
2007-03-16 23:44:24
>「おせええええぇ!」とか言わないで下さいね(苦笑

 いえいえ、てっきり興味がないものかとwそれだけに悦びもひとしおです。

>あ、でも記事にでっかく「セミロリ体型の女の子(ry」って書いてあるからそれでもOKだったり?

 まあ定義自体曖昧ですから、ぶっちゃけなんでもいいんですけどね。

>サトシアキラさんがあまり知らなそうなキャラばかり思い浮かぶ(苦笑

 ご想像の通り分かりません…しかしきっと良いキャラなんでしょう。

>自分は10代前半よりは16歳辺りというセミロリぎりぎりの方が好みなようでw

 それでも全然オッケーなんですよっ♪半分分かるだけでも嬉しいッス。
 セミロリたる所以が分かっていただけるかと思います。

>まだ記憶(笑&涙)がかなり残ってる時期だったために

 あー、それは来ますよね。自分の頭の中で構成されていた物が映像になるんですから。
 しかも京アニwこんな出来レースなら大歓迎です。

>CLANNADはギャグが面白過ぎるので

 本当にそうですよね。だからそれ以外の部分が浮くというか。
 とりあえずボコられる陽平と、何かにつけて彼にもめ事を押しつける主人公には笑いました。

>ギアス構成(2クール×2クール)という噂もあるし。

 死ぬほど長いから、それが原因でギブしちゃう人も大勢いるとか…
 かく言う私もそれが原因の一助なのですが。まあ売れセンが長く続けられるのは良い事ではないでしょうか。

 それでは。
50人突破記念! (スカイ)
2007-03-17 15:26:44
という訳で記念としてサトシアキラさんに画像プレゼントでしちゃいます。
そんな大した物じゃないですが、良かったら受け取ってください。

http://www.geocities.jp/ingkuugunkiti/ruriruri.jpg
http://www.geocities.jp/ingkuugunkiti/SHUFFLE.jpg
http://www.geocities.jp/ingkuugunkiti/nanohaAs.jpg

>ぶっちゃけなんでもいいんですけどね。

って会長がそんなんで良いんですか!w
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-03-17 15:48:14
 オッケーーーーーイ!有り難く戴きました。特に一枚目!我らがホシノ・ルリ!他の二枚も素晴らしい。 
 さっそく壁紙にしたいと思います。

>って会長がそんなんで良いんですか!w

 前にも述べたかも知れませんが、『このキャラはセミロリだろう』
 という心があれば大体ストライクゾーンを外すことはないので。
 大体見た目で判断できますしね。
参加希望! (天の川)
2007-04-04 12:50:06
参加希望です

好きなキャラは
・ルイズ
・シャナ

それでは失礼しました
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-04 20:03:51
 参加表明ありがとございます!早速会員No.51を進呈いたします。

 ルイズ!
 シャナ!
 鉄壁のセミロリじゃないですか~。しかも今年の活躍が楽しみなキャラですね(中の人も)。

 それでは、コンゴトモヨロシクです。
参加希望 (明善)
2007-06-11 22:52:10
今さらで申し訳ないのですが、参加させていただけないでしょうか?

好きなセミロリキャラは、
・シャナ
・ルイズ
・ナギ
です。

あ!全部中の人が釘宮嬢だwww
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-06-11 22:56:59
 いえいえ、いつでも参加表明はありがたいです~!さっそく会員No.52を進呈いたします。今後ともよろしくです。

>好きなセミロリキャラは、
・シャナ
・ルイズ
・ナギ
です。

あ!全部中の人が釘宮嬢だwww

 うはは、しかも今年中に全員分カバーできるじゃないですかwwまさに飛ぶ鳥落とす勢いの釘宮嬢ですね。
 セミロリを演じる為に生まれてきたかのような(それだけでなく少年役もこなすとは…)釘宮さんに乾杯!…何だか主旨と代わってきたような気が…

 それでは。
出遅れた?しかし、参加希望 (あーく)
2007-08-27 02:18:59
かなり出遅れましたが、参加希望です

セミロリの嫁は
・シャナ
・ルイズ
・ナギ
とりあえず、この辺は基本というか当然です
あとは
・クド
・プリムラ
ですかねw
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-08-27 20:07:50
 参加表明ありがとうございます!なるほど、上げていただいたキャラは無論私も大好きですよ~!

 特にくぎゅボイスはいいですね~、釘宮さんの声を意識した『りぜるまいん』以来、身もだえしております。

 それでは、会員No.54を進呈いたします、末永くご愛護の程を。
入会申込 (7258)
2008-03-25 23:01:20
入会申し込みに参りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

セミロリ最高~~~でふwwww

シャナ!!です。

返答お待ちしております。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-03-25 23:22:10
 いらっしゃいませ~☆加入表明ありがとうございます。会員NO.55を進呈いたします。特に活動とかはしていない協会ですが、末永くよろしくです。

 それにしても、シャナは人気ですねぇ。それも頷ける魅力度です。

 それでは。
ブログ移転しました (かつカツ)
2008-08-03 16:33:16
いつもお世話になってます。
全日本セミロリ愛好協会NO.53 のかつカツです。

このたび、ブログを「ニコパクブログ7号館」に移転しましたので、お手数ですがリンクの変更をお願いします。
それでは、これからもよろしくお願いします。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-08-03 16:54:54
 了解いたしました。変更しておきます、これからもよろしくです。
では、改めまして (ジェリタ)
2008-10-28 22:53:08
遅くなりましたが、参加希望させて頂きます

好きなキャラは
ダカーポのことり
いぬかみのともはね
スクランの沢近
最近だとみなみけの千秋あたりですね

上のキャラだと香奈花は好きでした
年下のお姉ちゃん設定良かったですよねぇ

とりあえずリンク先があるのでURLの方へ明記しておきます
名前が変わっちゃってますんで
これからはこっちの名前(キスカ)で書きこませてもらうと思ってます

ジェリタはコードネームということでお願いします(笑)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-10-28 23:24:00
 いらっしゃいませ~、お待ちしておりました。

>最近だとみなみけの千秋あたりですね

 千秋は面白いですよね、可愛いけど毒舌、しかしやっぱり年相応に可愛いところもある、と。

>上のキャラだと香奈花は好きでした
年下のお姉ちゃん設定良かったですよねぇ

 思いっ切り複雑な家庭の事情をやってた作品ですけど、割と良いお姉ちゃんでしたね。

>これからはこっちの名前(キスカ)で書きこませてもらうと思ってます

 了解しました、そちらの名前の方で登録しておきます。何しろ私がブログを始めた時からお世話になっている方なので、とっても嬉しいです。

 それでは。
未攻略のえろげが約170GB分・・・。 (mjnk)
2008-12-23 18:50:07
参加きぼんぬ(´・ω・`)

好きなキャラは
ダカーポのさくら
シャナ
ルイズ

よろしくおねがいします・・・。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-12-23 20:49:07
 いらっしゃいませ~☆

 素晴らしい!まさにセミロリ会員に相応しいキャラですね!それでは、会員NO.57を進呈いたします。末永くヨロシクです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
博士と助手のセミロリ講座 (電撃JAP)
博士「今最も熱いのはセミロリじゃ!」 助手「また突拍子の無い嘘を・・・」
博士と助手のセミロリ講座? (電撃JAP)
博士「まだまだ続くぞい!」 助手「いい加減止めませんか?」
全日本セミロリ愛好協会を紹介してみる (あにたむ素兎亭・別館【サロン】)
   「サトシアキラさまが提唱されたジャンルカテゴリのようですね」     「うむ。どうやら純粋に肉体的な特徴に
全日本セミロリ愛好協会 参加表明 (スクアニ!)
全日本セミロリ愛好協会 参加表明 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜) ハァハァハァハァハァハァハァハァ(タコ殴 いまの時代セミロリですよセミロリ! セミロリとはなんぞや サトシアキラ氏いわく 対象年齢:10台前半
博士と助手のセミロリ講座?~めぐりあい虚空(そら)~ (電撃JAP)
博士「敢えて言おう、カスであると!」 助手「あんたの人間性がな」
セミロリ…あれは良いものだ by○・クベ (全日本スポーツ少女振興会 仮総本部)
雷「早速ですが、セミロリと言う言葉がある。」 ほ「いつもながら意味不明だ…(--;」 み「ですね(^^;  で、店長。何なんですか?」 雷「ふむ、実はサイトを巡り巡っている内に見つけたココで提唱されているんだ
第十回 新属性登場!その名は、『セミロリ』! (全日本スポーツ少女振興会 仮総本部)
文字色Dr.「ぬぁ~っはっはっはっはっ!ちょ~っぴり、お久しぶりであるな諸君。  我輩、Dr.ノーザンウェスト・ウォーター・アッパーヤード・サンダーマンの萌え学の時間であ~~る!  何?我輩の講義が無くて寂
入会申し込みしてきたよ (The E.D.S.)
「っつーことで、申し込みだけしてきました!!」 「また病んでる人の同好会ですね…。えっと、とりあえずご紹介だけ致します。 サトシアキラ様のサトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改。 情報元は水上雷太様です
博士と助手のセミロリ講座?~セミロリの鼓動~ (電撃JAP)
博士「セミロリの名前はアングラ出版物     で知っています」 助手「マイナーな台詞の引用禁止!」
入らんでか!! (サムクラ広報のあいまい日記)
全日本セミロリ愛好協会に、入会申し込みをしてきました。 常々、今使われているロリコンという言葉に疑問のあった僕は、この言葉に自分の心の中の何かが救われたように感じました。 そもそも、ロリコンの言葉の元とな
入らんでか!! (サムクラ広報のあいまい日記)
全日本セミロリ愛好協会に、入会申し込みをしてきました。 常々、今使われているロリコンという言葉に疑問のあった僕は、この言葉に自分の心の中の何かが救われたように感じました。 そもそも、ロリコンの言葉の元とな
博士と助手のセミロリ講座?~巨乳じゃない!~ (電撃JAP)
博士「強いセミロリに逢えて良かった・・・ゲフッ」 助手「そのまま逝って下さい」
セミロリ(ぇ (めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。)
久方ぶりに、新たな同盟の類に加盟申請して来ました。 その名も… 「全日本セミロリ愛好協会」 …はいそこ引かない。 だって好きなキャラが結構該当してるんですよ。 フェイト@なのは シャナ@灼眼のシャナ 長門さん@ハルヒ ルイズ@ゼロの ...
全日本セミロリ愛好協会に参加表明 (月の魔法)
サトシアキラさんが運営されているブログサトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改にある同盟が 全日本セミロリ愛好協会 であります!!!! うん、そこの方引かないで。 自分の胸に手を当てて好きなキャラを考
日本文化における少女性愛についての考察 (自堕落学生日記)
とゆうわけで何を思ったが今回突如お話させてもらうのはずばり直球 日本人はロリコンなのか? とゆうことです まぁかなり個人の意見、推測、紆余屈折の上に幼稚な駄文かもしれませんがそれでもまぁ自分なりの見解をひとつ書かせてもらいたいと思います 最 ...
なんともはや (おとなもこどもも、おねーさんも。(月光。))
断固ガチロリ派だった痛い人間がついに に参加してしまったわけです。 まないたがいいんだ!とか思ってたわけですが思ってみると自分の好きな二次キャラに完全なまないたはほとんどいなかったわけで。 潜在的にこ
「セミロリのお兄ちゃんお待たせしました」護くんに女神の祝福を!DVD2巻 (アキバOS)
 DVD「護くんに女神の祝福を!ビアトリス・2」が3月23日に発売となっていた。限定版にはメガデレ・エモ~ションというタイトルがつけられていて、オリジナルドラマディスクや通常版共通特典にはキャラホビ2006で行われたキックオフイベントの編集版その2、東ビ大附属ふ....