サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

2015年アニメ第弐期(四月開始)神奈川県南部視聴予定表・BS放送込

2015-04-20 20:20:05 | アニメ一週間纏めまっせ。
 ってなわけでいつものやつです。



 日曜日
 BS11 24:00~
 C ダンまち
 よくあるハーレム系にしか見えないが……ニーソキャラが少ないのが気がかり。





 BSフジ 24:30~
 C 放課後のプレアデス
 スバルが何をトチくr……いや斬新な広告媒体として世に問うたアレ……アレからもう四年も経ってるのか!話題になってからちょっと時間が経ちすぎたような気がしないでもないけど……また、もう完全にあの頃のガイナはこの世にないし……さてどうなりますか。そーいやお話は配信版から引き続くのかそれともいったんまき直すのか。
 





月曜日
 BS11 24:00~
 C 終わりのセラフ
 これはコミック原作?よくわからん。とりあえずニーソっ子が活躍してくれれば……




 BS11 27:00~
 C 山田くんと七人の魔女
 これもコミック原作なのか……全く作風が読めないが、ラブコメなんだろうか?一応チェックしてみるつもりではあるが……




火曜日
 BS11 25:00~
 C ニセコイ:
 これに関してもあまり心配は要らないというか……それよりも問題なのは、tvkのいつもの枠(土曜日24:00~)じゃないんですね……
 





水曜日
 BS11 24:00~
 C 響け!ユーフォニアム
 京アニが手がける部活もの……うっ、頭が……ハッピーになる!ってのは冗談だが、やはりキャラデザがいまいち垢抜けないというかこういうもんなのかという……主役っぽい子がチャイカでお馴染みとなった安済知佳さん。どんな演技を披露してくれるのかとっても楽しみ。





 BS11 25:00~
 C 魔法少女リリカルなのはvivid
 なーんつーかまあ……一応見ておくくらいの覚悟で。多くは語りますまい。


木曜日
 BS11 24:00~
 B ハロー!!きんいろモザイク
 これに関してはまあ……スタッフも代わってないみたいだし、何の心配も要らないでしょう。そうであって欲しい。



 フジ 24:55~
 C パンチライン
 なんだろうこの不安……きっと嬉しくないパンチラに決まっている……といか今更ながらノイタミナでこんな作風を放送する時代になったのか……




 tvk 25:00~
 C トリアージX
 女の子キャラが揃いも揃ってでけえ!何がとは言わないけど!言ってるも同然だけど!まあ……趣味性丸出しなのがアレだが、とりあえずは見てみないことには……



 TBS 
 B やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
 一期は特別冴えた画もなければ露骨なエロスもないのに面白かったのだが、二期は元請けが代わっているのでどうなるか……ちょっと不安ではある。



 TBS 26:16~
 C レーカン!
 ハートフル系なのか??基本様子見。主人公は可愛いかも知れない。とりあえず木戸伊吹さんキャラは応援したくなる。





金曜日
 TBS 26:25~
 B 食戟のソーマ
 tosh……じゃなかった、ジャンプ作品か。ってことはまあまず間違いなく面白いんだろうけど。『うーまーいーぞー!』をエロくしたかんじ?わからん。

土曜日
 日テレ 17:30~
 C 電波教師
 神谷氏が教師を演じる作品に外れはない!多分!よく作風が分からないが、とりあえず女の子のかわいさに期待しておこう。
 



 BS11 23:30~
 C ガンスリンガーストラトス
 インフィニット……じゃなくてガンスリンガーのほうね!そうそう!原作はアーケードゲームか。筐体は見たことあるけど、あのインターフェイスでどうやって動かすのかさっぱりわからんかった。アニメの方も全く想像が付かない。






 BS11 24:30~
 C プラスティック・メモリーズ
 あの!動画工房が!あの!藤原監督で!オリジナル作品!……どうも不安の方が……いやここは一つ期待をすべきなのだろうか……





 BS11 27:00~
 C 長門有希ちゃんの消失
 率直に言ってハルヒ系はもはや賞味期限切れと思わなくもないのだが、いわゆる消失長門は確かに可愛かったので……特にキョンに迫られ、頬を赤くして息を荒くするシーンなんて(本当は怖がっているんだろうけど)、小生の愚息がエレクチオンしそうになったからな!……ま、様子見ってことで。


 あととりあえずUBW2クール目は見るってことで……









 とりあえずまあこんなところでしょうか。願わくば……視聴意欲が最後まで持ちますように。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ 調査 ニ 参加 セ... | トップ | 今日のひとこと 2015年5月8日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・) (パダワン)
2015-03-23 21:24:30
同じく漲らないラインナップすねぇ
青春ラブコメ、シドニアは確定ですが。
そそる新作が…ない;
ついに撮りためたシリーズを開放するしかないでのしょうか?
サトシアキラ様
猫物語or俺妹
どちらが幸せになれますか?
今の気分的には足須さんorゆきのんに罵ってもらいたう感じです

>UBW
見てるんですか!?
入谷の流れで!?
何と不純な…
コチラは撮りためです。
見るのは…半年後かな
見終わったらゼロも是非

それでは
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2015-03-23 22:33:15
 いらっしゃいませ~☆そちらは時期的にお忙しいところでしょうか。そんなときに是非一服の清涼剤として良作を……といいたいところですが……

>そそる新作が…ない;

 まあまあ、とりあえずきんいろモザイクあたりはまず間違いなく不快なところはないと思いますのでお一つ如何でしょうか。

>ついに撮りためたシリーズを開放するしかないでのしょうか?

 撮りためたものにも因るでしょうね……間違った作品を解放してしまったらダメージ更に倍!……致命的ですな……

>猫物語or俺妹

 you!どっちもいっちゃいなYO!個人的には俺妹は一期だけで十分ですバイ。猫もいいんですけどね。

>今の気分的には足須さんorゆきのんに罵ってもらいたう感じです

 はやみん声で罵られたいですと!?そのお気持ち、分かります……ええ……ちょっと前では鳩子のわかんない長台詞もよかった……

>入谷の流れで!?

 いえまったくそんなことはありません!凜のニーソが可愛かっただけです!他意はありません!ある意味純な動機ではないでしょうか!そうに決まっている!

>見終わったらゼロも是非

 ううむ……どうしようか……ちっこい凜も気になる……うん!我ながら大した純な動機だ!

 それでは。
お久しぶりです (キスカ)
2015-03-30 12:56:42
どもども、お世話になってます。キスカ(ジェリタ)です。

コメント久しぶりですみません。
自分も視聴意欲という点では昔と比べて減退気味ですが、数を絞って見ることで何とか保っています。
月日が経つと、昔のようにどんなアニメにも楽しみを見出だして視聴するということがなかなか出来なくなってしまいますよね。(自分だけ?)
1話切りもなるべくしたくないので、だったら最初から見ない。そんなスタイルを取ってます。

春アニメではプラスティックメモリーズが一番楽しみです。
近未来、SF、アンドロイドに泣きもあるという事前情報から来期はこのアニメがくるのでは見てます。
あとは正直それほど見たいものはない(笑)

前期の話になりますけど、クロスアンジュは結構良かったので、未視聴なら是非見てみてほしいです。3話くらいから面白くなってきますので、本当に。

それではでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2015-03-30 22:17:46
 いらっしゃいませ~☆こちらこそお久しぶりでございます。

>数を絞って見ることで何とか保っています。

 なるほど……確かに、そういえば昔はどうやって集中していたかを思い出したら、一日一本位のペースで厳選して視聴していたことを思い出しました。
 公式サイトだけを観て視聴しないと決断した作品が仮に後から盛り上がったとしても、決して泣かない後悔しない!と割り切っていたものです。
 それがいつのまにか『チェック漏れしてた作品が面白かったら悔しいキーッ!』と強迫観念のようになり……
 私もそのスタイルに回帰してみようかな、と思うようになりました。アドバイスありがとうございます。

>春アニメではプラスティックメモリーズが一番楽しみです。

 設定からしてもう心をえぐりに来てますものね……制作は最近評価がうなぎ登りの動画工房ということもあって、注目ですね。もちろん私も……そのクセ期待値はCですが。

>クロスアンジュ

 実を言うと20話辺りまではチラチラ観ていたのですが……なんとなく惰性でみるのもアレかなと思ったので……変な勢いはありましたね。監督が好きにやった感はわりと楽しかったです。

 それでは私も来期っからちょこっと見方を変えて……元に戻してみたいと思います~。

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事