生活

とりとめもなく

OK

2014年01月27日 23時44分19秒 | 日記
今日はなぜかうちの両親と私とかじくんとおまめとむーちゃんで足立区小台の激安スーパーOKストアに行く予定だったのだが、むーちゃんがお熱を出してしまいおまめが不参加・・・しかたなくパパママ私とかじくんというメンバーでお買い物へ。
実家に集合だったので朝10時くらいに行ったらパパにお客さんがきてたのでしばし待つ。コーヒー飲みながらぼんやりしてたらママが「きのう近所で「相棒」の撮影やってて水谷豊見ちゃった」と言ってた。うっちゃんちの向かいのビルでドラマの撮影してたんだってー(パパは成宮くんも見たって)
実はパパとママは40年くらい前にも六本木で水谷豊見てるんだよねー(そんときはみっちゃん(ママの妹)も一緒だった)。どうでもいいか・・・
そんなこんなでお客さんも帰り、みんなで車に乗って小台のOKへ。
みんなでたくさん買う。しかし私は今日むーちゃんに会う気まんまんでここしばらく頑張ってきたのでせっかくだからいろいろ買っておまめの家に届けようと思って、自分のぶんはそんなに買わずおまめがほしそうなやつを主に買い、かじくんの車に便乗しておまめの家に行った(かじ家とおまめ家は徒歩10分くらい)
心配してたむーちゃんは37度までお熱が下がり、非常に元気だった。きのう電話したときは全然しゃべらなかったのに・・・まあよかったよかった。
その後はひとりでコルトンプラザのTOHOシネマズでレイトショーで映画を1本。「オンリー・ゴッド」という変な映画だった。ニコラス・ウィンディング・レフンという人が監督で、ライアン・ゴズリング主演で、タイで撮影されてんだけどとにかく復讐に次ぐ復讐で人が死にまくる、殺し殺され映画なのだ。
ただただ気分が悪いのでこんなの観る意味あるのかなーと思って、もしかしてこれ久しぶりに「タダで観たけど金返せ映画」なのではないか?と思い何度も何度も途中で出ようかと思ったんだけど(だって金払ってないけど、私の人生の時間が無駄になっちゃうじゃん)結局全部観てしまい、そしたらなんだかちょっと面白いような気になってきたから不思議なもんだ。
頚動脈切ったり腕を切り落としたり目ん玉ズッポシ刺したり、かなり痛ーい場面が多いのでそういうの嫌いな人は観ないほうがいいですし、金払ってまで観るもんではないです。DVDになったとしても別に観なくていいんじゃないでしょうか。とにかく悪趣味なのでこういうの好きな人ってどういう人なんだろうなー
まあ今から考えるとちょっと面白かったような気にもなっちゃうんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲノム | トップ | 川崎 冬の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事