CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

ようちえんからレベルアップ

2010-05-28 15:26:54 | Weblog
今月、介護予防から「介護度1」にレベルがあがった(?)91才の老母
いつも「要支援」を「ようちえん」と呼ぶ

母「わたし、ようちえんのままか? もう、(デイサービスに)行かれへんようになるんか?」

認定審査の度にそう言う

いやいや、行かんでええほど、元気になってくれたら最高やけど・・ネ

きのうも、クリニックの帰りkすしに寄る
ここエレベーター無くて、ちょっと長い階段
私「リハビリのつもりでがんばろな!」

3才くらいの男の子もいて、

母「ぼくに、負けへんで」
あっという間に追い越されちゃいました

で、今朝もTVで98才のおばあちゃんが詩を書いてるって
ひとりぐらしの柴田トヨさん、もうビックリ仰天(@_@;)

わたしの行く先もさることながら、母と同じ境遇のおばあちゃんを見て
目頭が熱くなっちゃいました

つらい事もありました、ってトヨさんおっしゃってたなぁ(T_T)
「くじけないで」98年、歴史を感じます







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローグ アサシン」 | トップ | おばあちゃんネタⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事