satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

         11月7日(金曜日) 

2008年11月07日 | 今日のメニュー

             MYお弁当



サラダ(キャベツ、きゅうり、ゆで卵、インゲンの塩茹、ブロッコリー)
ミニハンバーグ
厚揚げの煮物
煮豆
おにぎり・柿

今日は主人が要らなかったので~でも作らないと子供たちのと自分のです。
この入れ物、お弁当箱みたいに詰め方考えなくてい言うので楽
有り合わせで作っておいたけど、お昼がさっと考えずにいただけるので助かる


      





今日のパンは、面倒だったので爆弾のような一塊でした。
好きな厚さに切手いただけるのでこれもまた便利じゃないかな。


      


          お魚もお肉も



秋刀魚(おろし添え)
ステーキサラダ(水菜きゅうりレタス)
キムチ豆腐(ニラ、白菜)
おつまみ(かぼちゃ、椎茸のソテー、竹輪の明太マヨいり)
ポップコーン

アジを丸まる料理しようという思いは秋刀魚の100円に負けて、秋刀魚買ってきたよ。
焼くだけ、おろし添えてポン酢で頂いた。もちろんこれで十分美味しいね。
ちょっとさっぱり系なのでサラダにお肉載せてみた。これも良いじゃん


      




主人のお土産ケーキで夕食後ティータイム


      


     大阪駅でのおっちゃん

レッスンの帰りの出来事~
きつい運動の後で疲れてるので私はいつも確実に座れるように、一本遅らせて大阪発の電車に乗ることにしています。
前から5番目に並んでいたの、二列なので10人ね。

空の車両が来るのでもちろん座れるよ。
しかし~気を許してはいけないところが関東とちょっと違う。
二列に並んでいるのは電車が入ってくるまで、入って来たと同時に列が崩れ後ろの人が勝手に前にでて来て半円になるのですドアが開くと腕を広げて割り込む。

っで問題は私の前に4番目に並んでいたおっちゃん、絶対に座れる順番にいながら、みんなに押され、横はいりし放題でもみくちゃになり結局座れなかった。

     めっちゃ怒っていました。

私の座った近くに立っていて大きな声、全部聞こえたんだけど~もちろん関西人でない標準語。

信じられない~~~
こんなことあっていいのか~~
道徳心て言うものがまったくなさすぎる・・・

誰も聞いてない~無視

もちろん関西人すべてではないけどこのおっちゃんの頭の中はきっと間違ったイメージで帰られるのかなって思ったよ。
もっと年配の人だったら変わってあげたかったけど、同じ年ぐらいのおっちゃん。
私も疲れていたのでごめんね



 シェルちゃん画像川柳です

 
楽しいアンケートに答えてね


お帰りはコメント&アンケート後によろしくね  
 今日のお客様344人 回覧数795回