ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

東方美人茶

2006-11-21 12:00:17 | 旅&遊び
九份茶坊で飲んだ「東方美人茶」残った茶葉を持ち帰りました。九分茶坊
<ホームページの茶葉の欄に東方美人茶の説明があります>
高発酵のお茶で紅茶のようなお茶。とても綺麗な葉で芸術品のよう。
忍さんに教わった飲み方を試してみました。ミネラルウォーターに少しの茶葉を入れて冷凍しておくのだそうです。水出しですね。

店の小さい冷凍庫に横に倒して入れていたので途中でお茶が固まっていますが,それもお花が咲いているよう。

500mlなのですぐに飲んでしまいます。
今度はお湯を足して温かいお茶で楽しめるそうです。

烏龍茶(青葉)も10回くらいは飲めます。

台湾のお茶はとても種類が豊富です。そして何より香りもいいです。縦に長い聞香杯でまず香りを楽しんだ後に、普通のお湯のみに移していただきます。
小さい湯のみなので、なくなると次から次から注いでくれます。
お茶でお腹が一杯になるほどです。。。


以前に買った茶器があるので、今回買い求めた新茶の高山茶と東方美人茶を楽しみたいと思います。
写真は東方美人茶です。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松柏長青茶 (忍查)
2006-11-21 13:53:50
さとさん
はい!このような方法で、
氷の方法はできて、茶の香気、発揮する
寒、熱い味、すべて特別!
お茶の器具、関係がもあって、寒、熱、同じく異なっていて、
お茶の感じを飲んで、私は好きです!
温泉の蒸気室、茶を放して、気持ちはよい!
お茶の事を言って、私は外国へ行った必要はない笑
返信する
網頁 (忍查)
2006-11-21 15:07:21
これは私のホームページで
http://homepage.seed.net.tw/web/bor/

返信する
うわぁ!!! (さと)
2006-11-21 17:01:39
忍さん!
綺麗な写真と音楽、感動しました。
ありがとうねぇ!

またまた思い出していますよ。
お店の前で思案中の顔は面白い。
宮んと二人で大笑い
はい!ポーズではない写真は素顔が出ていて恥ずかしい

東方美人茶は高価ですね。びっくり!
大切に飲みます。
返信する
送您喝 (忍查)
2006-11-21 20:47:33
さとさん

あなた達が東方美人なため、だから高いです【笑】
今度のあなた達とLさん、ウーロン茶を買うか?
お茶を飲む茶と点香,三味線を聞く,本当に享受する
お茶を買って、認識は最もよくて、
観光する地方は買わない。
私も同様に外国へ行く。
私は最も高いお茶を飲んだことがあって、18万。
感じていないで、それとも今よくて、とても安くておいしい
返信する
冗談も (さと)
2006-11-21 22:55:50
忍さん冗談も上手いね!!
ハッハッハ

今日も紹興酒とからすみ。
作っていただいたフォトストーりーを何度も見ています。本当にありがとう。
Y子さんもいい表情ですねぇ。
シャッターチャンスが上手い!

明日からの大陸出張の成功を祈ります。気をつけてね。金曜日を待っています。
返信する
自然的人生 (忍查)
2006-11-21 23:27:30
さとさん晚安
撮影、自然は最もよくて、動作はやさし
人と付き合って、同様にだ
明日香港の友達の対面と晩ご飯を食べて、
翌日の上海、取引先会社は会う。
3日目“球”家に帰る。
大陸に行って食べる適しないで、油、辛
大丈夫で、私は慣れて、これは私の人生
返信する
自然 (さと)
2006-11-22 08:28:09
この言葉は魅力的。
自然の中にいると心が安らぐし、美しさや厳しさを実感します。人生と同じかもしれませんね。
色んな天候が人の一生にはあります。
でもいつかは晴れの日を目指して・・・
時々は雨もまた素敵。これも人生ね。

今日から出張ね。
お食事は油っこいのですね、台湾は食べる事にかけてはあらゆる種類があり、選択出来るからその日の調子に合わせられますよね。
饅頭に豬肉脯をはさんで朝食にしました。私は台湾の饅頭は大好きです!今回40個。
返信する
週五見 (忍查)
2006-11-22 09:00:49
さとさん
私は出発して、台北の今日の雨はとても大きです、
簡単な荷物、お姉さんを連れている祝福、ありがとう
帰ってきて更にあなたに面白い事を教える
引き続き前進する私の人生 さようなら
返信する
感動の連続 (fujiapple5496)
2006-11-22 16:28:19
台湾紀行を楽しく読ませていただきました。
素晴らしい写真と記事には驚きです。本当によいお友達を持ちうらやましいです。サトさんの人柄が温かく思いやりがあるから交流が出来るのでしょうね。
台湾はまだ旅行していませんので本当に行きたくなりました。
返信する
有難うございます (さと)
2006-11-22 18:52:46
忍さんとはブログで知り合って3ヶ月、家族になるほど親しくなりました。言葉は時々通じませんが心はしっかり通じ合っていたと思います。
人の出会いは本当に素晴らしいですね。

fujiappleさんとちよさんとぜひ台湾に行きましょう。食べ物と人の温かさは、毎年通いたくなるほどですよ!何度も行っていますが、今回は又新しい発見が一杯あってよりいっそう興味が出てきました。

是非台湾全土を回ってみたいと思っています。勉強しなくっちゃ。言葉もパソコンも・・・
ほんとに楽しい旅になりました。

アッ忘れてました。
忍さんは帽子が大好き人間みたいですよ!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。