おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

JR東日本スタンプラリー...完全制覇!

2017-02-13 13:18:23 | スタンプラリー
じぃじとヒロで挑戦してる・・・ドラゴンボールスタンプラリーの二日目。

一日目で東京23区以外も攻めて・・・28駅のスタンプをGETしていました。

ヒロは前日から泊まって・・・じぃじの部屋で寝る前に、TVを観ながら爆笑したのも楽しかったようです。


朝は6時に起きて来て・・・しっかり朝ご飯を食べて、これからに備え体力をつけて準備完了!

7:10・・・元気に出発していきました~。


2日目に使うパスです(都区内パス)



偶然にも、帰りは1日目と同じ時間に戻ってきました。


早速、ふたりでお風呂に入って・・・完全制覇の話(笑)と戦利品を拝見

ドラゴンボールのシール7個を集めて・・・

オリジナルポスターをGET。

(ママには要らないと言われそうだけど...笑)

そして・・・30駅制覇スタンプと、65駅の全駅制覇スタンプを押すと

オリジナルピンバッチがもらえます。


東京駅で楽しめることが、スタンプ帳に載ってるし・・・昼は東京駅でと、思っていたようですが?

とにかく混んでいて大変だったと言って、昼ご飯は水道橋で(二人の好きな)蕎麦にしたとか(笑)

でも、強硬に頼んでおいた「おみやげ」は、忘れずに買ってきてくれました~

ドラゴンボールレーダーの箱にマカロンが7つ


クランチチョコ入りの4星球と、亀仙人?のTシャツ(トモ用)



帰って早速の試着・・・ヒロが着てたのはパジャマ(しまむらで...)ですよ。


1日に2万歩以上歩くのは・・・小学三年生にとっては、キツイかな?とも思いましたが

初めての体験が出来て、ヒロにとっては楽しみが優先してたようです。

電車の中でも、終わって帰る時には寝ていたと・・・じぃじが言ってました。

ヒロに完全制覇の感想は・・・と、聞いたら

「疲れて...足がパンパン」でした~(爆)

やっぱり小学生の本音ですね。お疲れさま~。頑張ったね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌作り・・・おてつだい! | トップ | びっくりひな祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロママ)
2017-02-15 07:44:19
2日間、お世話になりました⤴
ありがとうございました😆💕✨
(お泊まりまでさせてもらったし)

帰ってきて、しゃべる!しゃべる!(元々、おしゃべりだけど…💧)
スタンプラリーのこと、何駅ではあーで、こーでと、細かく教えてくれました(笑)
本当に楽しかったんだと思う😊
翌日は、筋肉痛~と言っていたけど、元気に学校へ行って、体育の跳び箱も出来たって(笑)
若いから?回復も早い❕❕

お土産もありがと⤴
トモは、亀仙人の弟子用Tシャツ、すごく喜んでた🎶お風呂から上がってもパジャマの上にまた着ていたよ…💧
保育所へも着ていくと言うので…重ね着でもいいんだけど…とりあえず夏になったらね!と、話して納得したみたい(笑)

ヒロは、スタンプラリーはもちろんだけど、じぃじの家に初めて🔰一人でのお泊まりも嬉しかった様です❗
本当に、お世話になりましたm(__)m
返信する
ヒロママへ (まこちゃん)
2017-02-15 19:57:12
スタンプラリー、今回はけっこうキツかったと思うよ。
ヒロは頑張ってたと、じぃじも褒めてました。
こういうのは一人じゃ出来ないから・・・じぃじもヒロと一緒に達成出来て喜んでたんじゃない(笑)
スタンプ設置場所では、だいたいパパやママが付き添いだったって~。
ヒロは、じぃじがマラソン趣味だったから・・・良かったね!(笑)

おみやげね!っと言ったら・・・重いだの、荷物になるなど言ってたけど、結局買って来てくれました~。
トモの亀Tシャツは、110から120に換えに行ったみたいよ。ヒロがアドバイスしたのかな?(笑)
トモ君、気に入ってくれて・・・じぃじも良かったと思ってるでしょう。

ヒロは今まで、珊瑚の毛アレルギーだったからね
今回は、トモやカエが居なくて・・・バタバタしなかったからとか?ヒロなりに分析してたけど~?
痒くならなかったら・・・またお泊まりしに来てもいいよ
でも、トモも泊まると言いそうだね
返信する
Unknown (パル母)
2017-02-16 11:50:31
完全制覇、おめでとうございます。
中高生や大人ならできるかもしれませんが、子供が制覇するというのは、大人も付いていかないといけないので、なかなかむつかしいのでは? じいじの日頃の体力づくりのおかげもありますね。すごいです。
電車から降りても、けっこう歩くところもあったでしょうし、電車の中でも立つことも多かったでしょうし、ほんとうに足は棒ですよね。
ヒロくん、学校でみんなに自慢できたかな~
来年も楽しみですね。
ドラゴンボール、人気なんですね。まだ話が続いているんですか(笑) 昔流行ったスライムを最近よく見ますが、あれはドラクエ?  ついていけません~
しまむらに行ったらパジャマ見てきます。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2017-02-17 19:05:47
ヒロにありがとうございます。
どちらかと言うと・・・じぃじが、ヒロをダシにして、ホントは自分がやりたかったのでは?と思うのですが~(爆)
1日目は、スタンプ設置場所を探したと言ってたので・・・2日目は、駅の設置場所をプリントして渡しました。
ヒロが北や南とか読んでくれて(字が小さいので...笑)助かったと言ってました。
身内の欲目ですが・・・ヒロは良く頑張ったと思ってしまいますね(笑)

ドラゴンボールは、娘達が観ていたので・・・キャラクターは知ってましたが、みんな進化していて・・・今はわかりません(笑)
私が、ヒロのパジャマを探しに「しまむら」へ行った時は、悟空のパジャマありましたよ~。
返信する

コメントを投稿

スタンプラリー」カテゴリの最新記事