おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

災難・・・?

2010-07-08 23:50:50 | 散歩...古利根コース
昔からいつまでもあるとおもうな親と金、ないとおもうな運と災難って言葉があるけど・・・

今日はその災難に遭ってしまいました


埼玉は朝から晴れて暑く、真夏日でしたが・・・夕方からは久々の散歩へ行きました。

先週からの夏風邪が治らなかったのと、夕方になると雨が降り出していたのが重なって、やっと散歩へ出られました。

これでちょっとは、珊瑚が二階の廊下を駆ける音がしなくなるかな?



今日の散歩は古利根川沿いの方で・・・

今までは、ここまで来るとUターンしてたけど、今日はその先まで行ってみることに・・・


鉄橋の下に、「この先は通れません」という立て札があるけど、みんなが通って行くので

おねえちゃんは行ったことがあるらしく、どんどん歩いて行ってしまいました。


下を潜って行ったら20mくらい先に、何のことはない人が渡れる橋がありました。

その橋の上から電車を撮って、反対岸に渡って帰ることにしました。




鉄橋の下を潜ってきたのだから、当然反対側の鉄橋の下を潜って行かなければ戻れません。

ところがこっちは、初めに潜ってきた方より鉄橋が近くて、腰を曲げて潜って行かなければならないのです。

そして、ここで災難に遭ってしまったのですよ。

もう想像がつく人もいるでしょうが・・・そうなんです。思い切り鉄橋に頭をぶつけてしまったのです

夕方といえど、まだ陽が出てるので深めの帽子を被っていたのが災いして・・・脳天にタンコブをつくってしまった

確かに朝の星占いでは、11位だったけど~頭上に注意とかは言ってなかったものね

ないとおもうな運と災難』なら、災難に遭った時には運もあるのかしらね~?

そうだ!こういう日に宝くじを買いに行けばいいんだったわ・・・もう遅いけど


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たなばた | トップ | くつろぎの時間 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか~ (パル母)
2010-07-09 09:52:45
災難でしたね。こぶの痛みはおさまりましたか。切れなくてよかったですね、この時期、傷は治りにくいですものね。帽子がよかったのでしょうか。しかし、鉄!にはかないませんよね。
最近、私は自分が信じられないのです(笑)先日、車から降りて外に出た直後、バタンと前に転びました!? 何が起こったのか?? 年をとるとはこういうことなんだと落ち込みました。
原因は車止めにつまづいたんですけどね。注意してるつもり!がしてないのでしょうね。有り得ないところにぶつけたりもします。
まこちゃんさんのこと、自分のことのように痛かったです。お大事にね。
珊瑚ちゃんはまこちゃんさんの痛い声にびっくりしたでしょうね。
返信する
こんばんは~!! (すっちー)
2010-07-09 19:24:24
コブ・・・痛そうですネ~!!
お姉さんの後ろ姿・・・まこちゃんだと思っていたのですが、こんなに溌剌としていないですよネ~?

ぶつけた時のまこちゃんさんの声・・・珊瑚ちゃんの驚いた顔が目に浮かんで来ます。




返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2010-07-09 23:34:21
パル母さん、ホントに痛いとですね~声なんかでないもんなんですね。
「ウっ!」とか「イタッ!」くらいのことは言ったかもしれないけど・・・。
でもおねえちゃんが、すごい音したよ!って言ってたので、かなりの衝撃でしたよ。
自分の中では、潜りきったつもりだったのですけどね・・・目測を誤っていました。
自分では深めの帽子のせいにしてますが、逆に帽子を被ってたので大事にならなかったのかも?

パル母さんが車止めにつまづいたのと同様に、注意力も落ちてくるのでしょうね。
でも、もうあそこで頭をぶつけることはないと思いますよ~。
コブはもうひきましたが、長いコブって初めてできました~(笑)
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2010-07-09 23:49:45
石頭なのか?帰ってから冷やしたのが良かったのか?今は脳天を押すと少し痛いくらいです。
頭を打った瞬間は、声を出すどころか身じろぎひとつできませんでした。
頭をぶつけたことは初めてじゃないけど、長いコブをつくったのは初めてですよ(笑)

珊瑚を連れて歩いて行く写真は、おねえちゃんですよ。
私と間違われたなんて言ったら、きっと「どこが~?」って怒ると思いますよ~(笑)
返信する
長いコブ! ()
2010-07-11 02:15:01
痛そう、、、、。
しかも、長いコブ!

すいません、笑ってしまいました。
そうですね、コブって、長さがあるものではないですよね、フツーは。いかにも橋にぶつけた!って感じがして、ある意味記念碑?

そういえば、日本テリア達はかなりの石頭だと思います。
ゴ~ン!って机の角にぶつけてもキャンとも言わず、こぶも作ってなかったですねえ。。。

私も足があがっていなくて(自覚ないですねえ)つま先がひっかかったりはしょっちゅうです。この先が怖いですわ~。気をつけます。
くれぐれもお大事に~~~!
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2010-07-11 17:47:37
コブのご心配ありがとうございます。
お陰様で今はもう治って、押しても痛くないです。

>そういえば、日本テリア達はかなりの石頭だと思います。

そうですよね(笑)珊瑚もしょっちゅう頭をぶつけてるけど、ケロっとしてますね。
でも珊瑚は、コブらしいものが出来た時ありますよ~(笑)

つま先がひっかかって転びそうになる・・・って私も同様です。
まだ転ばないでいるうちは大丈夫ですよ~
返信する
Unknown (風太ママ)
2010-07-13 22:39:12
災難でしたね…
長いコブ、もう痛くなくなったようで、よかったです。

そうそう、わんこって石頭ですよね。
私は風太とゴッツンと頭があたって、こぶが出来た事あります(笑)

↓珊瑚ちゃんの浴衣、可愛いです♪
パル母さんが教えてくださったのに、遅くなっちゃいました。
ちゃんと笹と短冊まで用意されて、ステキな七夕でしたね☆
まこちゃんと珊瑚ちゃんの願い、叶いますように。。。^^
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2010-07-13 23:32:44
ホントに災難はどこにあるかわかりませんよね!
風太ママさんもお気を付けください・・・。
風太くんとゴッツンしてコブが出来たのですか~?
珊瑚も頭硬くて痛かった記憶があるけど、コブまでは出来ませんでしたよ~。
風太くんの石頭・・・おそるべしですね(笑)

風太くんの浴衣姿も可愛かったですよ。
短冊のお願い事も、思いやりのある優しい願い事ですよね。
それに比べて、珊瑚の飼い主の欲張りなお願い事・・・叶うわけありませんよね。
宝くじは、下2桁ならしょっちゅう当たるのですけどね~。
でも、やはり何より健康第一・・・病院通いのないのが一番でしたね。
返信する

コメントを投稿

散歩...古利根コース」カテゴリの最新記事