波乗り占いブログ(中国式四柱推命)          

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

やっぱり海が好き(たぶん吉方位)

2018年07月10日 | 吉方位旅行

 

 

7月4日から9日まで5泊6日で、和歌山の椿温泉に湯治に出かけました。4日朝から結構な量の雨が降ってましたが災害と呼ばれるような、大雨になるとは思ってもみませんでした。ちなみに、自分の器を超えた吉方位旅行をしようとすると、急用ができたり風邪を引いたり、吉方位旅行の足を引っ張るようなことが起こることがあります。私は旅行には行けたけど、戻って来てから、さんざん死門の方角に引っ張られたことがあります。(死門は最凶です)要するにプラスマイナス0の効果ね、ってことだと思います。人の持つ運勢は強固で、簡単に変えられるものではないようです。

それでも、私が吉方位旅行が好きなのは、運気が上がるかもという淡い期待もありますが、何故か吉方位で旅行をすると、出会う人あたりもよく、楽しい旅行ができることが多いからです。

私は奇門遁甲は丸っきりの素人なのですが、先生と呼ばれる人によって方角のとり方が微妙に違っていて、南東だったり南だったり変わってきます。今回の旅行は、南東では休門、南では生門の壬甲と、どちらにしろ私にとっては吉方位だったので、雨にも挫けず出かけたわけです。まあ、日帰りじゃないんでキャンセル料がもったいない、という気持ちの方が大きかっただけとも言えますが。。

結果的に大変楽しい旅行になりました。テレビでは危機的な雨量をアナウンサーが叫んでましたが、和歌山県の先端付近は大した雨は降りませんでした。最近のアナウンサーは、まずはあんたがもうちょっと冷静になろうよってくらい、不安の煽り方が酷いです。5日間の滞在中、雨で散歩ができなかったのはたった1日です。残りの4日間は曇りだけど、暑くも寒くもなく、波も高くなかったので、砂浜でガラスを拾ったり、ヤドカリを眺めたりしました。ビーサンを持参していたので、膝近くまで海につかって波と戯れました。瀬戸内海を見慣れている私にとって、とても澄んだ美しい海でした。私は生まれたときから、わりと海沿い暮らしが多いので、海か山のどちらが好きかと問われたら、断然海を選びます。

椿温泉はもともと近くの白浜温泉と違って、泉質はいいけど寂れた温泉地なのですが、私が宿に着いた2目くらいから列車の運休が出始めたので、キャンセルのお客さんも多かったようで、浜辺も温泉も、ほぼほぼ貸切状態でした。寂しそうに思えるかも知れませんが、家族経営の旅館だし、近くのなんでも屋商店のおばちゃんとは、話が弾ましたよ。

それに、私は昔からの湯治のやり方をしたので、朝昼晩と温泉に浸かりました。これは結構つかれることでもあるのです。入浴後は安静にしていなければいけません。それプラス簡単なものでも自炊は、据え膳ではないし、浜辺の散歩が私を呼んでいるので、何故か自分の中でせわしない時もありました。あと温泉といえば、昼からビールも飲まなといけないし、、チーズ味のカールがあんなに昼ビールに合うなんて、感動的です。

5泊6日はあっという間に過ぎてしまいました。事前に湯治宿というものは小汚い所だと聞いて、その通りだったのですが、掃除機は自分でかけれるし、私は壁も掃除機をかけました。お風呂場はきれいだったので、部屋の小汚さには慣れてきます。食事も頼もうと思えば頼めるけど、基本的に自炊を多くしたので、荷物は多くなるし面倒くさいことも、やはり多いです。もう一度やりたいかと聞かれれば、今度は豪華客船の完全食事つき、海もずーっと見ていられる旅がしたいと答えます。

でも、本当にすごく安いよ。旅館で私が使ったお金は3万ちょっとです。有馬温泉なら一泊二日でこれくらいとる宿もあるね。時々、焼き魚定食や刺身盛り合わせを頼んで、この値段です。あと、時間のない旅ではないので行きも帰りも、特急ではない普通の電車で行ったので、格安です。そして、待ち時間も結構ある駅もあるので駅員さんに、おススメ処を聞くとリアル口コミで、はずれのない場所を教えてくれます。行きは紀伊田辺駅で最近世界遺産になった「闘鶏神社」に、帰りは御坊駅からちょっと歩くけど、トンカツのすごく美味しいお店を教えて貰いましたよ。特にご飯屋さんは、ネットよりも人から直接聞いた方が、断然おいしい確率が高いです。しかも、教えてくれた駅員さんは若いイケメンくんだったのですよ。

黄鴨

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿