さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

夕飯

2014年04月30日 18時56分55秒 | ニューヨーク
カジキマグロの煮付け。かぶとさつま揚げの煮物。えのきの味噌汁。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕飯

2014年04月29日 18時46分05秒 | ニューヨーク
さんまの燻製。コロッケ。かぶとワカメの味噌汁。ポテト。タケノコの煮物。菜花。キャベツ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インド

2014年04月29日 17時06分02秒 | 旅行
かなり、、ショックというか

●下痢はしなかった。多分3日間ということもあるし、、、1日飛行機3日間インド 1日飛行機 計5日間

食事がほとんどホテル。

外の食堂も日本人専用というか。 他の旅行会社も来ていた。

日本人向けに作られている食事

そう辛くもないし  おいしかった。
ただ。。カレー味ばかり  3日が限度もかもね


ホテルも5つ星とか4つ星で  立派だった。  3日目はかなり立派  2日目もすごかった。

●飛行機はANAのエコノミー

行きも帰りも食事はおいしかった。


●ホテルも1日目 2日目は少し古いがお風呂も付いていた。 3日は最新だけどシャワーのみ 素晴らしいガラス張り。。ここんとここれが多い

●デリーはほこりだらけ、、空は青くない。  車が多すぎ。。人も多すぎ どこから湧いてくるのというかんじ

●ごみだらけ。。 ゴミは家の外に捨てるんだそうだ

あちこちがゴミの山

そこに。。牛、犬 ヤギ  人間がたむろして漁る<こじき>


牛も道路の至るとこにいる。。  高速道路というか、、中央分離帯にも


●交通規則がない。。デリーしか信号はない


●道路はがたがた、、これじゃあ。。タイヤがパンクするわ。。  がたがた道

タイヤも日本の古いのを削っている感じ


まあ。。何しろ想像できない世界

●車の定員、、なんて。。あり得ない人数のっている。

バスの屋根の上にのっているのも見た。

あれは料金が安いんだそうだ。

トラックの後ろにつかまるのも安いんだそうだ。

●お城はどこも素晴らしい。 ばかでかい。

リスや猿がいる。

●全部食事が付いているツアーでよかった。
あんなのはどこで食べてもおなかを壊しそうだ。

1人で歩けそうもない。

どこの旅行いっても、旦那はホテルの周りを散歩するが、、少し行って、旦那は朝出かけたが、、怖くなって帰ってきた。

言葉は通じそうもないし、、なんか。。寄ってきて  乞食も来るし、片言の物売りも来るし、、怖いそうだ。。


ほんとうに。。怖いのがわかる。


朝の歯磨きを家の外でしていて、タチションをしていたそうだ。。

向こうはトイレは外で済ませる。

風呂もない

掘っ建て小屋みたいなレンガの家  屋根は木の葉っぱのとこもあり。。

あんなとこよく暮らせるなというかんじ


●本当に想像を絶する。。貧困

日本の明治時代みたいな、、小作人と地主さまの世界



●でも、、皆目を輝かせて暮らしている。。元気

日本人を見ると寄ってきて、、乞食は100円ちょうだい。。 マネーとか。。

物売りは1000円1000円と寄ってくる。

●やはり、、乞食に生まれたら乞食なんて、、考えられない。


●インドのお城のばかでかさ、、 お墓もばかでかすぎ<タージマハル>  で素晴らしい。

王さまは人民のことなんか考えていなかったんだね。


このインドをかえる人はいつ現れるんでしょうね。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼ご飯

2014年04月29日 13時00分37秒 | ニューヨーク
スパゲッティ。野菜炒め。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕飯

2014年04月28日 18時51分36秒 | ニューヨーク
チキン。玉ねぎとキャベツのスープ。野菜炒め。キャベツ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕飯

2014年04月27日 18時13分25秒 | ニューヨーク
タケノコの煮物。マボー豆腐。キャベツのサラダ。しめじとキャベツの味噌汁
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚

2014年04月27日 15時33分24秒 | ニューヨーク
>>今年結婚したいなら春には出会わないと間に合いません。


>>来年の正月、誰かと過ごすのであれば今動かないといけないのです。



友の家のいとこのお子さんが 去年5月結婚相談所にはいり

何人か紹介してもらい、付き合い始め12月に婚約、今年の5月に結婚

やはり。。最短1年くらいかかる。



そこは3割りの成婚率

残り3割は はいることにより、刺激的になり、、いや。。行動的になり、ほかから探して結婚に至るそれが3割


のこり、、4割は、、だめというか。。探しているというか。

行動しても4割の人が見つけられない

逆にいうと。。行動しないと、、ほとんど見つけられない。

>>婚活しなければ、来年の今頃も独身というわかりきった未来があります


本当にそうだ。。

1歩踏み出したって見つけられないのに。
1歩も踏み出さない人は見つけられない。

本当にそうだ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚

2014年04月27日 14時13分30秒 | Weblog
他のホームページで見た。

>>男女が出会って結婚するまでの平均期間は

約2年半です。

今日知り合ったなら、2016年の10月には結婚という事です。


全国で最も晩婚の東京の平均初婚年齢は

男性31歳 女性30歳になります。

そこから2年半引くと、男性は27.5歳 女性は 26.5歳で将来の夫、妻と知り合っている計算になります。

晩婚化、非婚化などと言われますが、何だかんだ言っても現実には、半分位の男女が30歳位で結婚しています。



最短1年で結婚するにも、即知り合わないとだめなわけで


今から知り合って付き合って3か月、、これじゃないと。。また付き合って半年して婚約

で、結婚しても来年だしね

2人目もダメなら、次行かないといけないわけ、、あっという間に年をとる。



この前  友と話していて
そこの兄さんは  女性と付き合ったことなく

1回紹介であったけど 緊張してどきどきして、お話が出来なかったそうだ。

でつい最近38歳になった。

うーん。。

彼も仕事が忙しく、毎日帰りは11時すぎ。。

あっという間に年をとってしまう。


いつ決心するかがすごく大事ですね。

うちも本人が自分で探すと言って1年。。1人も見つけられない。

このまま行くとあっという間に年をとってしまう。

どうにもならないなあ。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕飯

2014年04月26日 18時09分12秒 | ニューヨーク
ちびが作った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子ども

2014年04月25日 23時22分57秒 | Weblog
ちびは、今日は残業で今帰ってきた。11:22


これから彼女は着替えて  夕飯

残業があると10時までして、着替えて  この時間に帰ってくる。

なかなか大変です。
水曜日はノー残業で。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加