さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

中毒

2012年12月31日 22時53分21秒 | Weblog
いや中毒というより病気


どうもユニクロの広告みるとなんだかわからない買いたい病発生


必要なわけじゃないんだけど

なんとなく広告みてほしくなる。。


見に行き、、いらないやと思い

ほかのも見て、、買ったりする。
あほだな。。とおもいつつ。。


なんか洋服も年によって好みが変わったり。。まいるわ。


去年はユニクロは抑えていたんだけど

気分的に明るいのが好きで

ただ問題があり。。人が見れば即ユニクロだなとばれる点かな


まあそれ以外の服も着ているから。。


このごろだんなとチビにその服は着ないでくれとかいろいろ言われる


まあようはセンスがないからだけど

この前なんか<12月>
チビに買って来た服いそいそ見せたら。髪を紫に染めているおばあさんが好みそうな服だねと

おばあさんぽいと言われてしまった。


参るわねえ。。


もうすこしセンスがいい服着てくれないかと言われた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕飯

2012年12月31日 22時42分52秒 | フランス
年越しそば。お昼に天丼食べたので海老はなし。あとフランスパン。イチゴのショートケーキ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末

2012年12月31日 10時26分23秒 | Weblog
我が家はだんながいないので

まともな掃除はしていない。

買出しもなし

餅は買ったけど。お雑煮か?お汁粉くらいで終わりかも(2袋買ったが)

年越しそばは作って欲しいというが
海老天はつくらないで。。買おうかな。。3本だし

だんながいれば作るんだけど。。そうすると1人3本だけど


今回は1人1本でいいかな


御節も食べる人はいないし



どこへ行く予定もない。
じじばばのとこはノロウイルスで面会謝絶で1月いっぱい無理でしょう。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パン

2012年12月30日 21時51分31秒 | フランス
今日のパン。ここんとこ。作っていなかったが一昨日作り。
今日もパネトーネ。おいしい。夕飯は二人なのでレトルトカレー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成田

2012年12月30日 09時56分47秒 | Weblog
旦那は成田に向け9:30くらいに出発

荷物が多くて大丈夫かしら?

手荷物は1個じゃないの?。。2個持っている。

手袋どちらがいい?

厚いもこもこの皮手袋と  ウールの手袋

こちらがいいんじゃない。とウールの手袋示した。

そうだな。一番厚いのはトランクにいれて送ったからなあ


はーつ。。手袋は2つも要らないでしょう。


シャワー浴びて、ヒートテックのシャツ着てポロシャツ着てネルシャツ着て。。ふらふらしている。

うーん。今日はフリース着ていくと話していたのに


あのね。。その上にフリース着たら、おかしいよ。。

暑過ぎでしょう。。その上にダウン着たら


やっぱり。。


じゃあフリース着ていくとネルシャツ脱いだ。


なんか。。半人前だから。。心配。


薬も大量に入れていた。(トランクに)

大田胃酸。三共胃腸薬。パブロン。ベンザブロック鼻用。アンメルツ。ワカマツ。
水虫の薬とか。化膿止めとか。

なんかこんなにいらないでしょうというくらい。

ノート10冊

基礎英語か何かのテキスト10冊以上
(そんなものいるのかと思うが)

ICレコーダーとか

中身に関してはよくわからないが、、干渉していない


トランクの中は満杯
28キロくらい。超過料金取られるんじゃないかな


まあ少しは話せるようになるといいですね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日

2012年12月29日 19時03分29秒 | Weblog
たらたらと掃除

旦那もたらたらと玄関掃除


ちびは今日は仕事

真ん中は昼くらいまで寝ていた。

片付けはなかなか出来ない

旦那が真ん中に靴を少し捨てるように言った。

4足くらい、もういらないそうだ。

チビがいるというなら、、あげて。。

私はかかとの高いのははけない。

リーガルと卑弥呼。。

素敵だけど

私は、、はかない。

真ん中もかかとの高いのはもうはかないそうだ。

チビも高いのはこのごろ履かないけど。。



2-3足買って来たから(真ん中)、、1足分下駄箱が空いたかな。。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕飯

2012年12月29日 18時07分41秒 | フランス
パエリア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕飯

2012年12月28日 18時48分20秒 | フランス
カボチャのグラタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕飯

2012年12月27日 21時18分25秒 | フランス
餃子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここ5日間

2012年12月26日 20時10分38秒 | Weblog
旦那が土曜日から休みで今日まで5日間いた。

なかなか大変で疲れた。


○今もエアコンがつかない。

おととい掃除したから。

コントローラーのスイッチがつかない。電池がないと思って取り替えたけどつかない。

貸してと言って電池を取り替える。

つかないので、多分誰か踏んだみたい。
で少し押してみたら。。大丈夫。

次にまたつかない。

えっ。。本体にスイッチあるの?
ある。この前掃除したから。切ってある。

どこにあるの?だから右端の下。。。そのスイッチ入れないとつかないわよ。



やっとついたらしい。


○今日はドコモに海外での使い方ききにいくと。。
いっしょに車で行こうといわれたが。。断った。

<私は使い方はわかる>

問題は彼がわからないとだめ

冷たく突き放して1人で行かせたが

ドコモの彼から電話

海外旅行保険の東京海上の電話教えて。かけ方聞くから

手帳に書いてあるからと

バック見たらハンドブックはあるので、その電話を教えた。

<さっき彼がまかーで記しつけていたのは見たからね>

ちがう。。別な番号教えて

0120.。

違うもう1個の番号
これ有料だから、かけないほうがいいよ

でも知りたい。

だから有料だから、かなりお金かかるよ。

だから無料の通話だけでいいじゃない。


で話は終ったこれから買い物してかえる。


ふーん。。

メールの話は聞いたの?

聞いていない。誰もメールなんてよこさないから。。いい。



あのね。。どこもショップから毎週メール来るでしょう。

それは解除してもらったの?

していない。
だから君も来れば良かったじゃないか。


あほ。。本当に自分でちゃんと聞いてくれないと

本はもらったの?
もらった。

1時間まってやっとだったから。もう並びたくない。

じゃあ。。受付の姉さんにドコモショップのメール解除してもらいなさい。
それくらいは受付でも出来るから


もう本当に疲れる。


○荷物出しに出かけたが
1人で行くの?
いや、、君もいっしょ。場所がわからない。

で行ったわ  いいけど

荷物だしの伝票かいて頂戴と

結局彼の荷物の伝票私が書く。

往復?。。いや片道。

いくら安いの?
100円。。ホームページでみた。

○朝は朝で黒猫の成田の場所印刷してと

彼もパソコンあるし。。自分ですればいいのに



上の項目は今日だけの話





ほとほと疲れた5日間でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加