キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

信濃の国へ行ってきました

2021-08-29 16:37:50 | 日記


信濃の国へ行ってきました。

ほぼ1年ぶりです。

タケルさんは、お耳が完全に聞こえなくなっていました。

先日まで、寝たきりになって、やっと回復したところだそうです。

いつも、私が行くと、それはそれはギャンギャン吠えたのに、

お散歩の時間まで、小屋から出てきません。

すっかり、おじいちゃんに、なりました。



ケント王子は、タケルを元気にするために、

栄養価の高いものを食べさせて、それをお裾分けされていたので、

背中が、むっちり太っていました。

ちょっと、ダイエットが必要かも。



チマコは、昔から、あまり鳴き声を出さない子だったけど、

更に、声を出さなくなった感じ。

目線だけで、下部たちを動かす貫録をつけました。

撫でるのをやめると、眼力だけで、だれが辞めろと言った訴えます。

人間も含めて、みんなそれぞれ年を取っていたけど、

元気そうで、なにより。

出会えるかな

2021-08-23 21:16:58 | 日記


保護犬のサイトで、市に瓜二つの子を見つけました。

市は、神奈川県から我が家に来ましたが、その子も神奈川の子でした。

見た瞬間に、すぐ問い合わせを入れて、

でも、それから、考えてしまった。

私、絶対、市と比べる。

そりゃ、どんな子と暮らしても、

市だったらとかって、思うことは絶対あるだろうけど、

見た目がそのままの子で、違うところが好きになれるか、

ただ、悲しくなる気がする。自信がない。

連絡をくださったスタッフさんに申し訳なかったですが、結局、辞退しました。

で、地元で、探し直すことにしました。

といっても、新潟と長野県内です。ちょっと、範囲広めです。

市のそっくりさんがいるところは、お見合いなしで、いきなり受け取りでしたが、

きちんと話しをして、引き取りたい。

いい出会いがあればいいなー。でも、焦るのはやめよう。

もし縁がなければ、それは、それ。そう思う。

コロナ2回目接種しました

2021-08-16 16:47:42 | 日記
土曜日の夕方、モデルナの2回目接種をしました。

1回目は、打った腕が、ひどい筋肉痛のような感じになったぐらいで、

特になんともなく終わりました。

今回は、土曜の夜には、二の腕が痛くて、寝返りすると目が覚めました。

前回の2倍は痛い感じでした。

日曜の朝、熱を測ったら、36℃後半で、微熱かと思っていたら、

お昼には、38℃を超え、

二の腕以外も、お尻の筋肉も痛くなってきました。

カロナールを飲んで、しばらくしたら、体の痛みは、かなり治まりましたが、

熱が37℃から下がりません。

それで、今日月曜は、37℃を越えたり下がったりです。

でも、普段の風邪と違って、体が熱いだけで、

割と楽なんです。でも、眠いです。

今日は、会社休みましたが、明日は、行かれそう。

ちなみに、食欲は全く落ちませんでした。