キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

いっちゃん、甘ロり

2016-04-29 15:56:01 | 日記
先週、hanaちゃんと待ち合わせしたのは、

上越市の五番街にあるワンコ服屋さんでした。

本日、出来上がったとの連絡が入り、取りに行ってきました。



ウエストに、大きめリボン。

ひだが重なったスカートに、レースの裾飾り。

スカートにも、おリボンの飾り。

もう、もう、超ーーかわいい!!



採寸してもらって、生地を選んで、

ひだひだスカートにしてもらうところまで、打合せしてあったけど、

リボンがついてたかわいいよー



いっちゃん、これはイケるよ。



えー、市は、よくわかんないの。

でも、このお洋服で、スリスリしたら、怒られそうなの。



















hanaちゃんのパワー

2016-04-25 05:09:26 | お友達
hanaちゃんは、2015年生まれだから、若い!



それに、市と違って、おもちゃにも飛びつく!

市が、無反応だから、おばさん感動しちゃった。



走る



走る



走る!



若さを見せつけて、ドヤ顔のhanaちゃん。

市姉さんに若さを分けてやって。


そして、おやつタイム。







これは、市姉さんも負けてない。引き分けかな。


公園では、子供たちにモフられて



おシッポで、自発的に公園掃除をした市さんたちでした。



楽しかったね。

hanaちゃん、またね






hanaちゃんに会う

2016-04-24 07:38:34 | お友達


Hana makes me happy!のhanaちゃんに会いました!

一緒のカートに乗せてもらっちゃった。



hana:市姉さん、カメラ向こうだけど・・・



hana:姉さん、それhanaちゃんのバックだけど・・・



hana:もしかして、食い意地が張ってる食の追及者なのね



hana:姉さんの好きにすれば、いいと思うの


hanaちゃんに、呆れられる、ずっと年上のはずの市姉さんでした。

(続きます)








気持ちよく、過ごしてくれてうれしいけど

2016-04-22 05:28:18 | 日記
いつもの時間に帰宅すると、廊下の途中で待ち構えている市ですが、
(廊下の途中に柵がある)

たまに、妙な時間に帰宅すると、

家の中にだいぶ入った頃に、眠そうな顔をして、出てくるか、(かなり早い時)

しまった!って顔をして、(いつもよりちょっと早い時)お出迎えしてくれます。

昨日、会社を早退して、お昼前に帰宅しました。

ガサツなカアチャンは、どたどた家に入ったのですが、

家の中はしーんとしたまま。

そっと、部屋の入り口から市のベットを覗いたら、

お嬢様は、爆睡したまま、ピクリとも動きません。

気持ちよさそうな寝姿を、しばらく眺めていましたが、

お腹も減ったので、台所でお昼の支度を始めたら、

さすがのお嬢様もお目覚めになりました。



お顔の白髪も増えたけど、睡眠が、以前より深くなった気がします。

行動は、我が家に来た5年前とほとんど変わらないのですが、

こうして、おばあちゃんになっていくのかな。

さみしいと感じた瞬間でした。



市のチャレンジ

2016-04-17 11:51:46 | 日記


いきなりの検便容器の写真で失礼します。

これは、市にあるチャレンジをさせるための前準備なんです。

それは、訪問犬です。

”訪問活動ボランティア動物

新潟県動物愛護協会上越支部では、
動物と一緒に老人ホームへの訪問し、
動物とふれあうことにより精神の安定などをはかる目的で
「動物ふれあい訪問活動」を行っています。
あなたも、愛犬や愛猫と一緒に訪問活動をしませんか。”


実は、先日わんこ亭さんに伺った時に、

ボランティアに、猫と一緒に参加されている方に、

市が、向いているんじゃないかと言われて、

前から、カアチャンも、そうじゃないかと思っていたから、

じゃあ、やってみようと動物愛護センターへ電話してみました。

今月末に、まず健康診断と素質診断を獣医さんにみてもらいます。



性格は、異常なおとなしさで定評のある市なので、

大丈夫だと思いますが、

心配なのは、持病の心臓。

これは、その健康診断の時に、よく相談してみます。



お外へほとんど出ないカアチャンと、変わり者”市”のチャレンジは、

さあ、どうなるでしょうか

桜咲く

2016-04-10 19:20:57 | 日記


いつもお散歩する反対岸の桜が満開になりました。

カアチャンは、市を抱っこして、橋を渡って、お花見に行ってきました。



満開で、もう花弁が、チラホラと降っています。



頑張って、ここまで来たんだから、市には、モデルを頑張ってもらいます。



桜の花は、こんなに満開なのに



モデルをさせると、顔が曇る市です。



なんだろうねー、確かに、桜がうれしいのは、カアチャンだけで、

市には、何のことやらだろうけど

もうちょっと、協力的になってくれるとうれしいんだけどね。



お約束の頭乗せをしたら、更に仏頂面になっちゃった。



でも、来年も、きっとつき合せちゃうつもりのカアチャンです。

クロベイ もふもふ

2016-04-06 06:25:06 | 実家
実家の黒猫クロベイは、

黒いから、写真に写すと、顔がよくわからなくなります。

でも、今回は、割とよく撮れたかも。



これは後ろ



それで、前。

そんなクロベイをモフります。





お腹が、気持ちいいです。

でも、やりすぎると、かじられます。





猫なんかをかまうカアチャンに呆れた市は、



行き倒れてました。


今回、御柱をメインに帰ったので、

イケメン王子のケントの写真は一枚だけでした。



あんまりかまわなかったから、ちょっとアンニュイな僕です。