さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

サムガ 2012/3/3 「SMAPって大変な仕事/俺って働き過ぎ?」(by中居君)

2012年03月04日 05時20分37秒 | 中居正広

 しょうわ時代が東京ガールズコレクションに登場!!の記事は、これの一個下、です。 


<おハガキ読んじゃうよスペシャル~>


中居 あ”~・・3月に入ったぁ~・・ぁ ドラマが始まってるかもしれない・・ やぁだよぉ・・おおお(笑) 寝れないよ、ヤダよぉぉ・・・・・・・ ダイエットね、あの~・・・もぉね、・・・・・・・ずっとしてるね。」

「もうなんかね、ずっとしてる。 もぉね、何かがあるからやろう・・っていう考え方じゃなくて、もぉね、ずっとしてる。 で、僕、身長・・・身長いくつの・・・いくつってことになったんだっけ?・・ フハハハハ(笑)」

「俺って、いくつ・・い・・・ みんなに聞こうかな?これ。 俺、いくつがいい?」

「・・・・・・え~・・170・・前後ですけどぉ フフ(笑) 俺、体重がぁ、・・・ま、そうね~・・どんぐらいが・・ でもね、これ、関係ないんだよね。 身長とか、体重とか。 僕だってさ、見た目全然・・ぜぇんぜんでしょ? ・・・全然だけどぉ、やっぱりやっておかないとダメだなって。」

「でも、僕ぐらいの体型で、これ維持するのって・・・なんか、しんどいのよ。・・・・・だってぇ~・・・ね? だから、50・・・やっぱり、も、60はダメね。 60無いの・・ってのはね、キツイのよ。・・・うん。 もぉホントねえ、やっぱり自然とね、お肉も食べないし、ご飯も食べない生活してるよね。・・うん。 だからもぅ、ベジタリアンまではいかないけどぉ、お魚・・・夜はお魚とか、お野菜だね。」

「昼間とかもホントに、常にずっと、カツカレーが食べたい。 ずっと、生姜焼き定食が食べたい。 ずっと、ハンバーガーが食べたい・・・ ずぅ~~っと食べたいけど、ずっっと食べないね。 これ、ちょっとずつ食べるって・・・すぅぐ、クセになっちゃうからぁ・・・だから、多分僕の体型だと、60ね・・2、3あってもいいんですよ。だいたい。」

「でもやっぱねぇ・・・50・・8kg台・・ 食べても、58kg台にしておきたいなっていう。・・うん。」

「だから、この間から、ひっさしぶりに56kg台?・・・「6.9」。 でも、これは多分、キープできないね。 それはぁ、朝起きて・・何も食べないで、朝、うんとしてぇ。 ・・・で、「腹減ったなあ」・・つって、・・食べるのやめよう、つって・・んでぇ、そしたら、朝食べてないのに、また うんとしたくなって・・・」


こんなにお腹空いて、こんだけ食べてないのに!・・・ って体重計ってみたら、6.9だったの・・・これは無理だね。・・食べなさ過ぎて・・・」

「でも、58kg台はキープしておかないとダメだ・・もぉ 59とかになると、すぐ60・・ すぐなっちゃうからね、常に気をつけて・・うん。・・大体、ドラマやるとやっぱりぃ・・寝てないぶん、う~ん・・・食べないとぉ、出来ないから、もぉ、昼ごはんとか言ってもお弁当でしょ? ・・お弁当はやっぱりねえ・・ご飯があるからねえ・・ご飯食べないとやっぱりキッツイもんね」

「で、ドラマやってるとぉ、太ってくんだよね・・・」


「忘れもしないですよ、「砂の器」の最終回の時も、63~4あったからね・・フハハハ(笑)・・追い込まれてんのに。 追い込まれてんのに、なんか知んないけど、どんどんどんどん、和賀英良くんは、太ってったって・・・何やってんだ・・って・・」

「 「白い影」もそう。  ・・・もう、死ぬんじゃないかって言われてんのに、ぶくぶくぶくぶくなっちゃって・・(笑)そりゃ、朝さ、“ロケやります”って・・5時、6時に行ってさ、夜中さ、1時、2時までやってるワケでしょ? (笑)何が楽しみか・・って食べることしかないのよ? だからもぉ・・今じゃ 「貝」とか出来ないよね?・・51・・でも、ま、51ってのは、10日間ぐらい、10日間ぐらいしかもぉ出来なかったね。うん。」

「ほっっんっとにツライね。・・・うん・・こっから、だから、6kg・・6kg落すわけでしょ?・・・こっから、6kgは・・どーゆー生活すんだろ? 食べないんだよね?・・・うん・・・・ で。もぉお、食べてちょっと太ったりするとぉ、戻るのにすごく時間かかる。 う~ん・・・ で、昔から そーだね、昔、若い時は代謝がよかったからぁ、あれだったんだけど・・今はもう、全然、戻んなく・・・戻るのに時間かかるから・・運動すりゃいいんだけどね。

「・・・運動するのも、時間かかったりするからぁ・・」

「でも、俺、この・・なんにも運動しないでこれをキープしてる、ということは運動したらさ、そこそこなんじゃないのかな?・・って思っちゃうね。 ・・でも運動したら、食べないとダメだなぁ・・・ あ・・(オープニングの)BGMが・・フェイドアウト・・・なってった・・・ ね! もうね、今年、40でしょ?・・」

 

「SMAPって・・ね!? 大変な仕事だよね~・・」(by中居君)


「これは多分ねえ・・俺だけじゃないと思うよ。・・・うん。 みんなそんな太ってる人たちなんか、いないんだけどさ、やっぱりSMAPやるにはさ・・・ね? 腹とかさ、腰まわりの肉なんてねぇ・・・」

あ~あ・・キテるな・・とか・・ね?・・たぁいへんだよねえ~・・・ホントに。 俺、SMAPじゃなかったら、絶対これから、カツカレー食いに行ってるよ。(笑) マジで。 やんなっちゃうね。 ・・・んで、ドラマ始まるまでに、2月の間に、僕はァ・・ずっとお腹が空いてる・・ってのも、そーだけども。 前までは・・あれだったんだけど・・腰がダメで!」


「前までは、ずっと座りっぱなしとか、踊った日の夜・・とか、次の日の朝とか・・踊った日、ずっと立ちっぱなしの日、仕事やって座りっぱなしとか・・あるでしょ? そうやった次の日とか、その日の夜とかが痛かったりすんだけど・・。」

「もぉ~、今はぁ ず~っとしゅ・・もぉ・・痛いのね。」

 

「で、前・・検査してもらって・・ で、再検査 みたいのしてもらって・・MRI みたいの・・ で、これもうちょっと悪くなったら手術しなきゃいけない・・っていうけど、でも、自分に出来ることは何でも・・ストレッチを・・なんかするとか、冷やさないとか言って・・それは常に心がけながら・・風呂入った後、ストレッチしたりしてんだけど・・。」

「でも、色んなオススメがあってね、なんかね、腰を温める・・みたいな、なんての・・こう、ちょっ・・“あっためる”ってのかな。 運動じゃなくて・・・なんかね、ジェルみたいの塗って・・あの・・ゴミを取るコロコロみたいのあんでしょ?・・ローラーみたいので、ず~っとなんかこう・・熱い・・もうひとつ、ペン・・みたいな・・み、俺、うつ伏せだから見えないんだけど・・」

「ペンみたいのが・・電子ペンみたいな。 すっげー熱いやつなんだけど、それでなんか、お灸みたいなんだけど・・それがめちゃくちゃアチイのよ。 やけどすんじゃないのかなあ? って思うぐらい。 でも、「やけどは絶対しないですから、大丈夫ですよ」なんつってて・・・ それを一時間ぐらい・・・・うん・・。」

「・・それは定期的にやってるかなあ・・あとね、運動・・じゃなくて、腰・・だけのストレッチ・・・教室みたいの。 ・・・・うん。」

「どっちにしろ、その病院のその・・温める方も、ストレッチの方も・・・あの・・・個室で、あの・・マンツーマンでやるんですよ。

 

「・・・ま、僕の一番、苦手な分野というか・・・・・うん・・」


「うつ伏せでぇ、ローラーの方はぁ・・変な話しだけど、寝たふり・・っていう方法があるんで・・・・寝たふりはするんですけど・・・ストレッチの方はね(笑)そーゆーワケにもいかないので・・なんか、うつ伏せになったり、仰向けになったり、横向いたりで・・ 体をチョット、腰だけ?・・腰だけのなんか、ス・・ちょこっと通ったりして・・・」


「腰はねぇぇ~・・・・ ずーっと座って・・でも、これあれなのかね?やっぱ、寒いからかな?・・・うん・・・俺、風呂の・・だって、風呂ん中で、する・・・つったもん。湯船に浸かりながら。 ・・うん。」

「もぉ~・・そんな年齢に差しかかったよね~・・・ 東くんとかスゴイよね?・・・うん。 毎日だって、300回腹筋やってるとか聞くもんね。 ・・そこまで出来ねえもんな・・・・歌?・・まだオープニング?・・・・ 僕はぁ・・・はぁ・・はんぶんです。」



曲: 僕の半分


~CM明け~

ハガキ 「最近、年齢男女関係なく、タトゥーが流行ってますけど、中居君はどう思いますか?特に女の子のタトゥーはどう思いますか?」


中居 「・・・んん~・・・・・・ 別にいいんじゃないですかぁ?・・・うん・・昔みたいな、その・・イメージの物じゃなくて、もうファッションでしょ? 昔はコワイ・・ね? タトゥー=入れ墨=怖い人・・みたいな・・今、そーゆーイメージじゃないって言うもんね。タトゥーって。 ・・とは言え・・全然、他の人がやるのはいいけど、僕は入れようと思ったことがないね・・」

「・・・・趣味として・・・せっかく親からもらった体に・・体を傷つけるなんて・・っていうようなレベルとか、そーゆーことじゃ全然ない・・うん。 ただそれが、カッコイイと思わない・・っていうのかなあ・・・ ピアスもそうかな。 ・・・・・カッコイイ・・と思わないんだよね・・・。 うん・・・」

「この間、オーストラリアに海外旅行 行った時に・・プールとか行ったら、もうね、7割から・・・7割ぐらいかな?・・の人がタトゥー入れてるね。 外国人のオーストラリアの人。 ・・うん。 7割ぐらいの人は入れてるんじゃないかな? もぉ・・もう、尋常じゃないぐらい入れてる。」

「・・でも全然、そんな、ほら、文化が違うからぁ・・今だったら、タトゥー入れてる人が温泉入れないとか、あの~・・なんだっけ、サウナに入れないとかって言うよね?お風呂入れないとか・・ 全然、あっちは文化が違うから・・・ぜんぜん、その痛い思い・・痛いんでしょ?タトゥー入れんのって。 ・・焼くの?彫るの? 彫るのか・・・」

「全然、興味ない。 だから、自分の好きな女の子が~・・「入れたいんだけど」 って言われたらァ・・あの・・ 「やめとこっか」「やめた方がいいんじゃない?」って言うかもしんないね。・・・うん。  ・・・「だって、取りたくなったらどーすんの?」って。 ・・・うん。」

 

ハガキ 「テレビで平家派の人たちが、東山さんの誕生日会を中居君幹事で、Kinki の光一君とかとやった時に、中居君編集の東山さんのDVDの上映会をした、と言ってました。 忙しい中、勉強して作ったんですか?」


中居 「東くんの誕生日祝いじゃなくて、結婚祝いね。 結婚祝いをやる・・つって・・あの~・・ま、先輩で・・ね、世話になった時期もありましたんで、先輩でもありますからぁ・・フツーに放っといちゃいけないことだからぁ・・じゃあ・・・時代で言ったら、その・・・一番スゴイ下の後輩は俺も分かんないし・・・東くんが分かるよ~な、ある程度ちょっと仲でやろうか・・つって・・6~7人かなぁ?・・」

「TOKIOの上の人間と・・V6の上の人間と・・SMAPでは俺、かな。 あと、Kinki は2人来た・・のかな・・。 俺、幹事で、っていうか、イノッチに仕切ってもらったのかな!? で、俺も時間が無い・・行けるか行けないか分かんないけど~・・なんつって、でもみんな集まってご飯食べて、「おめでとうございます」なんつって・・・んで~・・な・・なんかプレゼントみたいの渡したのかな。」

「それは別にぃ、うーん・・・何やろうかなって・・東くんの今までの、デビュー当時からの歌?・・・の、いろ~んな番組から・・を・・集めて、編集して30分ぐらいのビデオ作ったのかな?・・DVDで。」

「「仮面舞踏会」から歴代のシングル、ぜぇ~んぶ入れて、その1曲の中に色んな・・例えばライブものだとか、えー・・「夜ヒット」とか「ベストテン」とか「トップテン」とかあったでしょ?・・・そーゆーのなんか集めてもらって、で・・CDに・・DVDにしてプレゼントした。 これ見ごたえあるんじゃないかな・・って。」

「そしたら、みんな懐かしいと思えるような連中ばっかりだったから・・もう随分前だ・・これいつだっけ?2年ぐらい前かな・・去年、一昨年かな?・・そんぐらいにやったのかな・・・うん。」

「ね、なんか・・ なんかあった時に「おめでとうございました」 って言うのもあれだからね。 やって損はないんじゃないかなって。」

 

ハガキ 「私の家は築40年ぐらいで建てつけが悪く、開かずの扉があるのですが、中居君の家はそーゆーことはないですか?」


中居 「僕、そんな家に住んでたら、イメージダウンじゃないすか(笑)」

「でもぉ、でも・・・やっぱ、なんか知んないけど、リビングがあって・・リビングの玄関に近い扉を閉めると、なんか知んないけど、台所の方の扉がパッと開く・・ってのは、あるね(笑) ガチャってやるとパカッ と開く・・ こっちをパカッと閉めるとまたリビングの方がパッと開く・・・フハハ(笑) なんだろね、あれね?」


「なんで俺が、あそこ・・だから・・ あの・・昔のファミコンで言う、マッピーみたいな。 扉をこうパーンと閉めるとドボーンって開いちゃう。 あとやっぱ、なんか知んないけど、あのホントにスープとかさ・・飲もうとするとぉ・・テーブルがナナメなのかなぁ? すぅ~~~っと動くね。」

「・・フハハ(笑)」

「・・お味噌汁みたいな。 ま、下が濡れてるってのもあるんだけど・・す~っと・・「あ、動いてる、動いてる、動いてる・・・おー動いてる・・危ねえ、危ねえ・・みたいな。 なんで動くんだろね?傾いてるのかな? ・・うん。 よくなんか、テレビとかでさ、なんか建築がおかしい・・とか言って、なんかビー玉とかやってる・・・あれ、やってみたいけど、怖いね、やる勇気がないね。 あれで曲がってたらどーすんのよ? 管理人に言うの?「曲がってるんですけど」って。」

 

ハガキ 「妹が一人暮らしをするために家を探しました。中居君が家を探す時の「これ絶対」という条件はありますか?」

中居 「やっぱ・・・・オートロックかな・・・フハハハハ(笑)ククク・・」



~CM明け~

中居 「エンディングで~す(笑) ね・・3月に入りまして(笑)・・・何やってんだろな~・・で、この3月ってのは、ま・・4月・・4月って期首・・・ね、改編期つって、色んな番組がまたスペシャルになったりして、まあ、スペシャル・・レギュラー以外のものでも、スペシャルが、なんだかんだ1~2・・3・・4・・5・・とかあるんでぇ、僕はいつ録るのかな?って。

「でも、ちょっとあれなのかな?・・」

「やりすぎ?俺。 はたら・・・ ちょっとやり過ぎ?・・・」

「ちょっと、俺、他の人ととの比較を自分ですることが無いから。 分かんないんだよね。 過ぎてるか、過ぎてないか。・・・俺、やり過ぎかな?・・・なんだこれ、何困ってるんだろ?」

 

おまけハガキ 「中居君にとって、鍋のシメはご飯?麺?どっち」

中居 「・・・・シメ、無くなったなぁ~・・・シメなんか絶対に食わないけどねえ・・家だったら、雑炊。 外だったら、ラーメン! 食べたいなッ!また来週ぅ・・・」

 

そうです! 「やり過ぎ」「働き過ぎ」ですっ!!

・・・過ぎてるか、過ぎてないか分からない・・・って何よ・・・もう。

でも、さすがに自分のスケジュールがあまりにタイトで「危うい」のは気付いてるでしょ・・・そーゆーこの放送があった、3月3日は・・・ドラマ「ATARU」のロケで大忙し・・だったのに・・夕方からは東京ガールズコレクションに「しょうわ時代」の中山さん、として登場した・・って言うんだから・・・

おーい! 中山さんよぉ~ 腰は大丈夫かぁーーーー?

でね。
「ダイエット」ですけど・・・ずっとダイエット・・って言うんじゃなくて、それは「節制」と言うのですよ。うん。

以前の「シーズン」になると急激にダイエットして・・・「シーズオフ」になるとガーッと食べちゃって・・みたいな方が心配してたの。
今の「節制」方法の、内容に間違いがあるのが気になるけど・・・ 正しい食生活とかにすれば・・年齢的にも日頃から「節制」して体調管理してゆく・・てのが理想だもん。うん。 その方が健康的だからね。

・・・だれか、ホントに・・ 栄養士さんとか、専属トレーナーを・・

腰のための「マンツーマン&個室」を頑張ってる中居君・・・自分のためにも・・・マンツーマンで個室じゃなくていいのよ(笑) そーゆー健康面のアドバイザーをつけてちょ。 あなたの仕事量・・・と、その責任の重さ、代われないんだから~・・

自分のため、にも。 そしてみんなのため、にも。

なんかもう・・・また復興支援のために「お金は働けばいいんだから」って、貯めてるような気もして心配で・・・

・・・・・あ。いつもの「ネタ」・・・味噌汁のお椀がテーブルで動く・・ってまさか、ホントに傾いてる?(笑)高級マンションが?(笑)・・・・でも、傾いてると・・・確か「腰痛」とかにもなりやすい・・だってさ・・・ねえ・・・まさかねえ(笑)


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうわ時代が東京ガールズ... | トップ | 3月4日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事