さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

温かいMC2人に支えられたスタッフとファンの心の交流(@仰天ニュース)

2010年11月13日 15時07分29秒 | 中居正広

いや~・・・ この1週間は、長かったわぁ~・・・

いろいろ、盛りだくさんの情報が入ってきたり、教えてもらったり・・・オフィシャルなもの、非公開なもの含めて・・・・

追求する余裕もなく、流れてゆきましたぁ~(笑)

いただいたメールへの返信もまだ残っていますし(苦笑)

 

で。
そんな中、ちょっと ほっこり・いいな というエピソードが聴こえてきてたのですが・・・
そのウワサが番組のPさんのブログで語られていたので、ご紹介してもいいかな~・・と。

「仰天」のママさんP。

鶴瓶さん&中居君MCに 『お2人の優しさに頭が下がります』 と。

『そんな 2人に支えられて「仰天」は支えられているんだな と感謝』


そう語っているのは・・・ ある収録の日。 番組で流すVTRが届かず、50分近く収録を中断した時のこと。

中断と分かり、時間がかかりそうなので、ゲストの方々は楽屋に戻ったそう。
鶴瓶&中居君は、スタジオに残り・・・ 鶴瓶さんのお弟子さんが観覧の皆さまの前に立ち、場をつないで話していてくれるのを(多分、観覧の方からは離れたバックかなんかで)モニターで見ていたらしい。

お弟子さんは、一生懸命に場を繋いでくれているんだけど・・・ その時間が長い・・・

そりゃー・・1人で繋ぐのは大変ですよね・・ 観覧のみなさんも(多分)「まだかな~」と思い始めてたのかもしれない

しばらく、モニターで様子を見ていた中居君が


「ちょっと 行ってこようかな~」 と。

 

そう言って、ステージに向かいお弟子さんとトークを始めたそう。

きっと、観覧のお客さんのテンションはチョモランマだったでしょうね~

お弟子さんと2人で、5分くらいトークしてたら腰痛なのに鶴瓶さんも参加してくださって・・・
3人で楽しく、トークで温めてくれたらしいです。
そこから、10分くらい経ってよーやく収録再開になったようですが・・・


収録後に、スタッフが謝ったときも


鶴瓶さん 「そんなん かまへん、かまへん」

中居君 「全然、大丈夫よ~」


って。

なんだか、その時の2人の表情とか口調とかが見えそう・・聴こえてきそう・・だよね。 うん。

2人とも 「あったかい」 って言葉がぴったりなんだもん。

そして、Pさんのブログの最後に結んでいたのは・・・

『中居さんがステージに向かったのは、番組MCとして、とゆーよりも観客の方、SMAPファンの方への心遣い、愛情だったんじゃないかと、そういう姿に少し絆を感じ、なんか・・・「いいな」 とほんとに個人的にですが、そう思いました』 って。


現場で、一部始終見ていた方が感じたことだから
きっと、そうなんだろうな・・・と嬉しく思い。

いいとも」や「サムガ」の時も外で待っているファンのみんなを気遣っている、日頃の中居君の姿を思いました。

そして、もちろん、それだけではなく
MCとして、仕事人中居は収録が円満に、再開後も盛り上がるように自然と体が動いたんだろーな・・ と思った。


そんな、中居君・鶴瓶さん2人と。
仰天」スタッフさんと、観覧のファンの皆さんと・・・のちょっとした「ほっこり」温かい心の交流・・ がいいね。

きっと それが、中居君のいつもの日常なんでしょうけど。

目の当たりにした、観覧の方はやっぱり嬉しいですよね~


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう木村拓哉様☆おそろ... | トップ | 11月13日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事