さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

SMAPの番組を見て“スマ不足”に陥るってなんでぇ~?(笑)しんつよに癒されて結果オーライ?

2012年07月10日 02時56分37秒 | SMAP

まずは、今週のスケジュール確認。
明日は、『27時間テレビ』の事前番組~

7月10日(火)19:00~20:54
『カスペ・日本全国アナウンサー歌うまNO.1決定戦スペシャル』

コチラ  オンエア情報

7月21日のFNS27時間テレビに向けて強烈キャラオーディション

▼超美人女子アナやAKBに香取ジュニアも大爆笑
▼タモリ中居鶴瓶集合団結式
▼草なぎマラソン

【司会進行】 千原ジュニア 高橋真麻(フジテレビアナウンサー)
【出演】 香取慎吾 三ツ矢雄二 劇団ひとり 綾部祐二 柳原可奈子 ローラ noon boyz ほか
【出場者】 FNS各局代表アナウンサー


7月13日(金)21:00~22:48 TBS系 『たましいの授業』

コチラ  「たましいの授業」

MC:草なぎ剛(SMAP) / 進行:西尾由佳理
VTR出演:秋川雅史、安藤美姫、川越達也、小森純、福田彩乃、WORLD ORDER
スタジオゲスト:安達祐実、岡田圭右(ますだおかだ)、東尾理子、福田彩乃、宮崎美子、薬丸裕英

7月14日(土)18:25~21:54 TBS系 『音楽の日』

コチラ  「音楽の日」 

司会:中居正広(SMAP)安住紳一郎(TBSアナウンサー)
ゲスト

芦田愛菜 
いきものがかり 
石川さゆり
梅沢富美男
AKB48
加山雄三
Kis-My-Ft2
小林 旭
SMAP
千 昌夫
玉城千春(Kiroro)
西田敏行
西野カナ
FUNKY MONKEY BABYS
Perfume
ゆず (50音順・予定)
※この他にも豪華出演者が続々!最新ゲスト情報は随時お知らせします
 
ちなみに~・・「音楽の日」の後、TBSでは深夜に『CDTVスペシャル夏フェス2012』が放送されるんですけどぉ~ ん~・・MC っていないのかしらん?? ちょっと気になってますけどぉ~・・・
「カミスン!」終わって、「火曜曲!」でモヤモヤしてるせいか・・願望が・・ いや、あまり期待しないでおこうか


そして~

今週の「スマスマ」は・・先週の「スマスマ」が楽しすぎたので・・あまり期待してはいなかったのだが~

んん~「SMAP」が2つもついてる番組を見たのにぃ 見終わったら、すまぷ不足に陥っている自分が!
そんな中、ちょいとだけわちゃスマってる場面もあって・・
本放送もないまま、なぜか「未公開」扱いになっているガンダムロケ

ダイバーシティにじゃじゃーん SMAPが~

大きな大きなガンダムを見上げる5人。 あれ?古谷さん・・コスプレ?

高いとこ苦手な吾郎ちゃんとリストに乗るのは木村くん。
腰がひけてます。
 

あれ?これは・・
つよぽん に総ツッコミ? AKBファンの皆さんに怒られそうな場面(笑)
つよぽんの下に・・大島優子ちゃんが・・



そして、まったく予想外な所に萌えポイントが・・・

クリスさんとスギちゃんが来店した「ビストロ」の未公開映像。
ジャニーズ大好きなクリスさんから、マニアも難しいクイズ出題~

マッチさんに「すご~い」 「すげー少年隊」と目をキラキラ、中居君。

「仮面舞踏会」のB面3パターンを当てよ!クイズでは・・
吾郎ちゃん素早い!

次は中居君が「ONE STEP BEYOND」!と当てて・・

「あれ・・一番好きなぐらい好きです」と。

最後の一曲をみんなで考えていると・・突然、中居君が

「俺なんかも歌ってなかったっけ・・あの、ほら・・なんだっけ・・ほら!あったじゃん!」

「ちゃんちゃかちゃーん、ちゃんちゃかちゃーん・・・あったよ!」(by中居君)

「ほら、ハッピみたいの着てさ!」とヒントを出すと

「ああッ!あった!!!」と吾郎ちゃん

と、急に歌い出す、しんしん&つよつよコンビ。
「日本よいとこ一度おいで~・・」

「わかった! 日本よいとこ摩珂不思議」


なんだか、昔の一緒に共有した時間をたぐり寄せてゆくこの空気

むか~し、むかし・・・なんだけどスイッチが入ると鮮明に出てくるこの感じ

子供の頃や、若い頃のことってすごくハッキリ覚えてるじゃない?


「ほら、あれ」

で、みんなもピーン! ときて・・メロディを歌い出す・・

なにげない、一連のやり取りだけど
5人の24年・・がちょっとみえたようなそんな・・ね


オ・マ・ケ 木村パワー 
これ以上、5人のシーンが減らないように・・びびびな~んてね


スマ不足にちょっとテンションが微妙なところに 

ジャニWeb の「SD」しんしんつよつよの仲良し2ショットが~ 
お誕生日に会えたんだ~  慎吾ありがとう~ すさんだ心(言いすぎ)がほっこりしました。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日(月)のつぶやき その1 | トップ | 7/24 火曜曲!夏の2時間ライ... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事