さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

いつもはジャージ、いつもは無地・・の堤真一さん。豹柄・・挑戦してみる?(笑)

2011年03月08日 02時52分59秒 | SMAP

やっぱり、堤さんはオモロイ(笑)


ジャッジトークは、5スマのトークが盛り上がるだけでも楽しいんだけど・・・

やっぱりさ、ゲストとの会話のキャッチボールが盛り上げるとさらに 楽しい~


堤 真一さん。
日頃、そんなにバラエティに出ないのに、この人のこの面白さは天性のものなんだろうか?


「痴漢。」 ⇒ 「痴漢したんですかっ?」 ⇒ 「俺がか!?」


この一連の間髪入れず、のポンポンポーーン ってリズムは最高。



「覗いたら・・」 ⇒ 「覗きですか!?」 ⇒ 「なんでやねんッ!!」


2度目も、スコーン と気持ち良くフィニッシュ!!

ふふ・・・「痴漢したんですか?」の慎吾のひと言に本能的に返せる堤さんに、2度目を「仕掛ける」中居君。
それに応える、堤さん・・・ って構図でしょうか。


堤さんのお母さんのお話しの流れから、中居君のママの「豹柄ネタ」をひさびさ、聞けたし(笑)(^m^)

微妙~なお年頃(笑)のスマたちに、「絶対(結婚)出来るだろ~な~と思ってるでしょ?」と。


「それが意外と無理だった」(by堤さん)


「怖い!!」

「あっと言う間に俺らも・・・」

「切実・・

47歳独身の堤さんの真実味あふれる、ひと言に怯える 「お年頃」のスマたちであった


<ビストロ>

今週は、映画「漫才ギャング」のキャストと、監督の品川さん。

顔見知り・・・の人たちの登場~に中居君も冒頭からリラックスした笑顔。
品川監督をイジリつつ・・・も 嬉しそう。


品川さんも、緊張しつつも。。中居君がいるから、安心する。。みたいなところあったような

憧れの木村拓哉を目の前に・・・・

品川 「あんまり見れないです」と 横の中居君に向かって喋りかける

中居 「どんだけ、俺のこと見てんだよッ(グーパンチ)」


木村くんには話しかけられない品川さんは、ついついオーナー中居を頼ってしまいます(笑)


試食は。
今週はやったね、慎吾。

みんな大絶賛、「カレーラーメン」。


そして・・・  我慢できずに、立ったまま ラーメンをがっついている人が(笑)

はふはふ ズルズル 


「あっこれ、うめぇ~」(by中居君)


テンション、マーックス!!!  盛り上がるところに つよぽん「いいですか」と声をかけると

ハタ!  と我に返ったような、オーナー(笑)

現実に引き戻され、ついつい 草なぎシェフの紹介はむにゃむにゃ・・・不明瞭。


「なんで、チョットしょぼい言い方すんだよ!」(by木村くん)


ちゃんと紹介しろ・・って注意する木村くんおまえ」呼び。

「なんでチョット、しょぼい言い方すんだよ、オマエ」

中居オーナーを「おまえ」呼び出来るのは、やっぱ木村くん よね~


そして。
今週もやって参りましたあぁ  中居 VS 吾郎

3人のシェフの試食が終了した時点で、 中居君・・「香取シェフ、おめでとうございましたぁ~」って。

またもや、このパターン・・とお怒りモードの吾郎ちゃん。。。。


「また、どうせ俺のこと ヘコく紹介するんでしょ!?」(by吾郎ちゃん)


苦笑い、撃沈するしかない中居オーナー・・・・

吾郎ちゃんの背中を優しく、なでなで、慰める つよぽんの手。


中居 「もぉ 腹いっぱいだよ!」

吾郎 「カレーだって、4連発だったら しょーがないじゃない、そんなの


神経質に怒って見せる、吾郎ちゃん。 青筋立ってそうなところがGOOD!

それでも、どーにかこうにか試食が始まり・・・ゲストが食べる様子を見ていた、中居君・・

 

中居 「なんか、ハヤシライスっぽい感じなのかな?」

吾郎 「そーですね。 ボキャブラリーが無い人から言わせると そーゆー表現が・・」


吾郎ちゃんの逆襲~ いひひ いいぞ、いいぞぉ

来週も、中居 VS 吾郎 が見れるかなぁ~・・・・


「歌」
スタンバイミー。

いつの収録分ですかねえ~・・お蔵入りにならないでよかったね。

ここで、映画「Stand by me」の映像が入り・・・ 線路伝いに進んでゆく少年たち4人を見て、スマたちとだぶり・・・
大人バージョンで、こーゆーのやらないかな・・と思ってみたり

そして、なぜかここで私の脳裏に浮かんだ映像は「黒バラ」のドラマ・・・ 「四葉ムコウ」のタイトルバック・・・・いや、これはこれで大好きなんだが~!

あーん やっぱり 「5人で映画」 いつか観たいよねえ~


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日(月)のつぶやき | トップ | 3月8日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事