さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

SMAPリーダーの「心の整え方」を知ったら、みんな驚くのだろうか。

2011年06月18日 04時11分19秒 | 中居正広

まぁた~・・・

中居君に、こーゆー」 「 持たせたら、こーなるって分かってるじゃーん・・・


今夜の「金スマ」は、先週に続き、サッカーの長谷部選手。
著書の『心を整える。』から、こんな場面にあなたが遭遇したらどうする?・・ってシュミレーション。


Q.理不尽な上司に対してあなたは? 

「A」
上司の立場を考えてみる   「B」眼中に入れないようにする


Q. 何かに挑戦する時あなたは?

「A」成功だけを信じて頑張る   「B」最悪の事態を想定しておく

 

まず、質問が出た時点で 「あぁ~ 中居君なら、わざとこっちを選ぶんんだろーなあ」・・・ と思った。

中居ファン、だいたいそーでしょ?(笑)

もち、答えはそのとーりで(苦笑)


「理不尽な上司は、眼中に入れないようにする」
「何かに挑戦する時は、成功だけを信じて頑張る」 
 ・・・でしたねえ。


もーお、中居君ったらぁ~・・・

でも、このまんま、テレビのまんま、を信じちゃう人も多いんだよな~・・・ははは


ま、フツー  「SMAPリーダーとしてここまでやってきていること」を考えればおのずと、並大抵の精神力、努力では無理・・って分かりますけどね。


もうひとつは、「タニタ食堂」2回目。

中居君、美味しそう~に食べるなあ

美味しそうに(しかもきれいな食べ方)の男の人、かっこいいね。

あとは、こーゆー栄養バランスの取れたお食事を食べてくれたら・・・ 「引き出物」もダイエットも苦労ない気がするよ。

ベッキーの言うように、沢山噛む方がもちろん良いのですが・・


・・あの食べ方、は好き  むふ。


マッサージとか、人に触れられるのがイヤなのは、よーくわかった!

でも、せめて・・・食生活面だけでも、だれかサポート入れてくんないかなあ・・・

プロスポーツ選手が奥さんやトレーナー的存在と協力してやっているみたいな感じで・・・だってさ

中居君だって、プロじゃん。


アイドルのプロ。

プロの歌手(← 「なんで躊躇したんですか?」って、今夜も笑い取ってましたね(笑)

そして SMAP なんだからさ。


自分でやるのが得意じゃないなら、健康面サポートしてくれる人を取り入れる・・・その考え方もいいと思うんだな。
もう、何年もずーっと言い続けてるけど(笑)

中居君もそろそろ、自分のお年頃も考えてほしいわあ

こんなに『準備ヤロー』なのに、自身への健康面に対してはあんなに穴だらけなのかしら・・・


育ってきた環境~が 違うからぁあ~~♪


って フレーズがいつも浮かぶ私。

ひとつしかない、自分の身体をもっと大切にしてぇ~!! ・・・セラピスト魂が「んがぁーー」っと盛り上がる人ですわ。このひとホントに。


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日(金)のつぶやき | トップ | 6月18日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事